スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第735話 『カレーに大根の葉っぱ』
2008-09-17 Wed 23:01
カレーの具に大根の葉っぱ。
意外に合わない。

これ、豆知識な。

お前らも気をつけるように。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:12 | トラックバック:0 
第733話 『えんがわ』
2008-08-27 Wed 21:40
河童寿司では物足りないので、一本丸ごとを4つ買ってきた。
P1020895s.jpg
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:3 | トラックバック:0 
第729話 『大和煮、という生き方』
2008-08-12 Tue 19:34
知り合いの@@さんから缶詰を頂いてきました。
@@さんはネットでの戦友みたいなもんですwww
お客さんですけどwwwww

で、先日のコンビーフ事件の記事を読んでてくれたようで、

 「いいものあるからちょっと来い。」

って言われてたわけです。
渡されたのがコレ。
P1020846s.jpg
「えぞ鹿の大和煮」
まずパッケージを見ると、「えぞ鹿出僕注意」とかいう、
その辺走ってるインチキ四駆の背面タイヤカバーに
よく書いてあるような安っぽいキャッチコピー。

しかもえぞ鹿肉50%と書いてあります。
残り半分は何なんだ。優しさか?

箱の裏面を確認します。
P1020852s.jpg
賞味期限 06.2.25 と書いてあります。
案の定、賞味期限切れです。
そうは言ってもたった2.5年しか経過してません。
これは余裕か。

パッケージを開けると、
「シカ」とだけ刻印された、
野戦用レーションの缶詰を思わせる無骨な缶が現れます。
これは期待。wktk
P1020857s.jpg


いよいよ缶を開けてみる。
P1020858s.jpg
なんか白くて小さなツブツブが混じってるものの、
それ以外はなんともなさそうな感じ。
大和煮独特の濃い香りが辺りに漂う。
食欲をそそる香りだ。

食べてみた。
普通に美味い。

元来、大和煮という料理法はたいへん味付けが濃く、
素材の味を消してしまうため、クセの強い肉や質の悪い肉であっても
素材として使うことができる。
逆に言えばどんなクズ肉を使ってもそれなりに美味くなってしまうし、
賞味期限切れても味の変化に気が付けない料理なのだ。
実際、その辺の特性を活かし、自衛隊の野戦食にも採用されている位だ。

これを書きながらビールとともに一缶ぺろりとたいらげてしまった。
みぞおちの辺りに不快感があるが、
これは「期限切れの食品を食べてしまった」という、
脳のイメージによるものだろう。

こないだのコンビーフはMade in Brazil
でも今回のはMade in japanだし、大丈夫だよね。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:2 | トラックバック:0 
第728話 『募る、想い』
2008-08-11 Mon 22:32
突然。
君に逢いたくて、逢いたくて。
理由もなく。

互いに顔を近づけたときのあの香り。
いつもの香り。
でも懐かしい香り。
僕はその香りで安らぎというか、すごくいい気持ちになれるんだ。
そして唇をそっと近づける。


そうやって君の事を考えてしまうと、
もう他のことが手につかなくなるんだ。
君が欲しい。
君の全てがすぐにでも欲しい。
どうしても君を手に入れたい。
君とひとつになりたい。

まさに今日、僕はそんな気持ちになってしまったんだ。
もう自分ではこの気持ちを止められそうにないよ。










カレーって食べたくなったらとまらないよね。
特に夏は。
なのでココイチ行ってきた。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:2 | トラックバック:0 
第718話 『挑戦、禁断のコンビーフ』
2008-07-26 Sat 14:45
基本、週末位しか料理しないので意外にジャガ減ってないです。
さて、今日はじゃがいもをどうやって喰ってやろうか。

で、ネットでレシピ探してたら、コンビーフハッシュってのが
簡単で美味しそう!
材料も、ジャガとコンビーフと玉葱位で間に合いそうだ。
コンビーフならあるしな。
6月23日の日記に書いたコンビーフがwwwwwwwww
賞味期限は「1999年10月6日」wwwww

P1020330s.jpgP1020334s.jpg


ジャガ茹でてる間にコンビーフを取り出してみました。
P1020629s.jpg

ちょwwwwwww
グロすぎwwwwwwwww
コンビーフってこんなんだっけ?

流石にヤバイ気がしたので、表面の白いのはスプーンで削除。
で、残った部分をボウルに移すと、結構いけそうな感じじゃね?
P1020631s.jpg

ってなったので、そのまま続行。
P1020635s.jpg

それなりに完成。
盛り付けがちと美しくないですけどね。orz

喰ってみた。
かなり美味い!!!
も少し塩コショウ強くしてやって香辛料なんか使ったら
ビールにも合いそう。ウマウマ。


さて。

体調が悪くなると報告できなくなるかもしれないので、
食べてすぐこの日記書いた。
今のところ、舌とか口の中が軽く痺れる症状しか出ていません。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:4 | トラックバック:0 
第717話 『ピザポテ』
2008-07-23 Wed 23:03
週末にまとめて茹で上げておいたジャガイモ。
これを喰い尽くす為に

 日曜夜:カレーポテト
 月曜朝:カレーライス
 月曜夜:カツカレーポテト
 火曜朝:カレーライス

という食生活を過ごしてきましたが、
いよいよ流石にカレーもなくなったので、
今日は茹で置きのジャガイモをどうやって喰ってやろう・・・。

夕方に納品しながら、そればっか考えて仕事してた。
意外に帰り遅くなったので、簡単にできるモノで、って考えて、
ピザの生地をポテトに置き換えて、
ポテピザ?みたいな感じで作ってみました。
P1020624s.jpg

ピザソースを塗り忘れて、上からかけて誤魔化したのは内緒だww
結構ウマーだ。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:5 | トラックバック:0 
第716話 『新じゃが、ゲットだぜ!』
2008-07-21 Mon 22:38
今日はマイミクの「たけさん」さんに会い、
今朝掘りたてという超新じゃがを頂いて来ました。
こんなに沢山。
一人じゃ喰い切れねーよwww
P1020609s.jpg

彼とはEVA繋がりでマイミクなったんですけど、
とにかく人を肯定的に捉える、いい男です。
会ったのは初めてなんですけど、すげー優しそうな風貌。
訪ねて行った時も家庭菜園の農作業中で麦藁帽子被ってました。
超似合うwwww
勿論、いい意味で。

大量のジャガイモ。
コレを消費できるのはもう、カレーしかない!
って事で、今夜はカレーに決定。
しかし、普通にカレーにしたら、
何日ぶっ続けでカレー食えばいいんだ!?って位の量なので、
ココは一工夫。

まずはカレーとは別にジャガイモだけを茹でます。
P1020613s.jpg


カレーにはコレを忘れんな!
コレひとつで全っ然美味しさが変わるのです。
ホントだったらフルーツを煮込んで甘みを出すトコですけど、
コレさえあればそんな手間不要のマンゴーチャツネ。
P1020617s.jpg

カレーができあがったたら、ジャガイモをご飯の代わりに
皿に盛って、
P1020618s.jpg

それにカレーをかければ出来上がり。
P1020622s.jpg

カレーライスならぬ、カレーポテト?
ポテトもライスも同じ炭水化物。
問題ないはず。

Σ
コレウマッ!!
ジャガイモの美味さ、ハンパねぇっす!!!


たけさんくん、ありがとう。
ご馳走様でした。


でもこれでも5個しか消費してねぇ・・・
道のりは長いな・・・


誰かオススメ料理教えて!!!
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第709話 『グラス、完全に沈黙』
2008-07-14 Mon 21:36
最近グラスを立て続けに割っている俺様です。
昨日もグラス割ってしまいました。
おかげで遂に焼酎用のグラスが全滅しました。
仕方ないので、料理用の軽量カップで飲んでます。
P1020502s.jpg
が、結構コレ雰囲気いーんでねーの!?
ビーカーとか買ってみようかな。
焼酎用に。wwwww
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第704話 『ミノ、胃袋の向こうに』
2008-07-06 Sun 23:15
楽天でミノ100g当たりました。
家で焼肉するとき、ホントはミノ食べたいんですけど、
結構高いんですよねーorz
躊躇しちゃって、安いガツ(ブタミノ)にしちゃったりするんですよ。
P1020425sjpg.jpg P1020428s.jpg

ご馳走様でした。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第700話 『いにしえのコンビーフ』
2008-06-23 Mon 00:50
夜中にお腹が空いてきたんです。
でも、冷蔵庫見ても何もないんですよ。
缶詰とかレトルトものとかないかなぁって、食品庫を漁ってみました。
そしたら・・・

とも は、コンビーフを見つけた!
P1020330s.jpg
すげぇ!
昔の俺、すげぇ!
こんな時のためにコンビーフを保存食として準備しておくとは!!!

P1020334s.jpg




・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


さて、どうしたものか。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:2 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ | NEXT
