スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第21話 『大晦日の涙』
2003-12-31 Wed 15:36
今日は逝ってないので何してるかわかりません。

今日の参加者:多分2名
ケソタ 梅
----------------------------------

朝、ネギだく納豆食った。
一人分パックされてる納豆ひとつに、ネギ1本分を刻んで入れるのだ。
納豆にネギ入れるというよりは、ネギに納豆を入れると言うべきだろう。
地方によっては、前者を「ネギ納豆」、後者を「納豆ネギ」と呼び分けしている所もあるらしい。
今日のネギは辛くて、ネギが目に染みた。
泣きながら食った。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第20話 『レール』
2003-12-30 Tue 15:37
レールできてた。
が。
昨日の雨の後、雪にはならなかったらしく、バーンはガチガチ、飛びスポットはなく、人も集まんねぇくてテンション下がりまくり。
でもまぁ、今日も午前中はこないだの子のスクールなのでいいんですが。
テンション高い先生ってのもヤですもんね。
この子、結構センス良くて、教えるほどに上手くなっていくの。教えてて面白い。こんなの初めてだなぁ。実は俺ね、人にモノ教えられるタイプじゃないと思ってたわけよ。教えてできないとイライラしてくるのよ。「なんで教えたとおりにやらないんだ!やる気あんのか!」ってね。
それが原因で分かれた彼女も結構いたなぁ。(w

午後からはフリーで滑った。
ケソタは吹雪の中、半袖でレールやってた。
イカ㌧はブーツのバックルぶっ壊してたなぁ。
みんなアツイ中、一人下がりつづける俺のテンション。
2時過ぎに下山してきたよ。

----------------------------------
今日の参加者:3名
俺 ケソタ イカ㌧
----------------------------------

ところで。
いよいよ明日ですねぇ。曙vs→
まぁ、凡戦必至なわけですが。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第19話 『すきーのない日』
2003-12-29 Mon 15:38
起きて11:30ですた。
今日はすんごい天気でしたねぇ。
最近、俺が山いけない日は大荒れ&雨になる傾向。
ククク...。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第18話 『子供はすごい』
2003-12-28 Sun 15:39
今日はコンディションいかった~
天気も結構良かったし。

黒ちゃんは今シーズン初登場!
が、あっという間に帰っちゃった。
まぁ仕方ないね。
今シーズンから長板に履き替えたんだけど、ストック持て余してた。
「この棒、邪魔だ」だそうです。w

エア台もあちこちにポツポツできてきたし、そろそろ本格的に飛びも始まる予感。
今日はむしろパウダーランの方が楽しかったなぁ。

俺は一日中、知人の子供(中1)に基礎スキー教えてました。
まだ飛べるほど回復してないからちょうどいい。
しっかし、子供は上達早ぇな、おい!

----------------------------------------
今日の参加者:5名
俺 タカクリ イカ㌧ 黒ちゃん あやこさん
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第17話 『仕事納め』
2003-12-27 Sat 15:40
今年の仕事は終わった。
来年が来ないといいなぁ。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第16話 『だんだん』
2003-12-26 Fri 15:41
無精髭ぽくなってきたよ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第15話 『剃った後』
2003-12-25 Thu 15:42
すげーチクチクします...。
スースーするし。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第13話 『断髪式』
2003-12-23 Tue 15:42
21日に腹筋を痛めたのはココに書いた通りなんですが、その痛めた腹筋の場所っつーのが左側、へそのずっと下からコマネチライン(つか、ティンティンのすぐ脇)にかけてなんですね。で、湿布貼らなきゃいけない訳なんですが、ほらあの辺って毛が邪魔して湿布密着しないじゃないですか。これじゃぁ、効き悪いなぁって思ってました。シーズン中だから、早く治して復帰したいしね。

...で。

断髪式敢行。下の毛、左半分。
まずハサミで毛を切り取り、そのあとを髭剃りでキレイキレイに...
なんと言うか、子供の純粋さを取り戻した気分だ。

で、湿布貼ってみた。
ピッタリくるねぇ。これで日曜には復帰だ!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第12話 『悶絶』
2003-12-22 Mon 15:43
仕事の帰り、ジャスコに寄って買物してたら、喉の奥がムズムズ。
ヤヴァイ。
腹筋を激しく痛めているこの状態で咳などしたら...
必死に咳をこらえたが、ついに咳が...。

その瞬間、昨日痛めた腹筋に激痛が走り、俺はその場に崩れこみました。
周りのお客さんは変な人をみるような目で僕を見るだけで、誰も助けてくれませんでした。
世の中そんなもんだなぁ...
世間の冷たさが身にしみる夜でした...
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第11話 『今季ケガ人1号』
2003-12-21 Sun 15:44
今日は早くもケガ人第一号が誕生しました。
オレ。
下見もしないガケ落ちで調子乗って360。
落ちたところがフラットな上に、重い深雪。
そこに足捕まって、勢い付いてる上半身だけが投げ出された感じ。
ほら、アレだ。みんなも子供のときやったでしょう?
原っぱで鬼ごっこするとき、草と草を結んで、∩←こういうトラップ作って、そこに鬼を誘い出して足引っかからせて転ばすヤツ。あれにひっかっかた感じだな。
で腹筋ヤって、しばらく動けませんでした。
助けてくれたみなさんありがとう。

で、あんまり痛いんで帰りに庄内病院の救急に行ったわけだが、これが最悪でした。
整形の医者いないっつーことで、なぜか皮膚科の医者が診察。
お前、ホントにわかんのか?って感じ。
しかも。
庄内病院ってさ、カルテをパソコンで書くのね。診察室にパソコンあって、診察しながらキーボードで入力していくわけよ。進んでる病院ですね。
でもね!!
この医者、4行(80文字位)を入力するのに12分かかってるんですよ!!
1行当たり3分!1文字当たり9秒!!
入力はなぜか左手の中指一本のみ!!
「貸せ!オレが打ってやる!!!」思わず叫びそうになったけど、ここは大人の対応を心がける。
レントゲンと血液検査をしたわけだが、レントゲンを見た医者が言ったよ。
「腸にガスが溜まってるようですが、他の臓器にも異常はないし大丈夫でしょう」
ハァ!?誰も腹痛いなんて言ってないんですけど。
いや、腹痛いには違いないんだけど、腹の中痛いなんて一言も言ってないんですけど。
痛いのは腹筋なんですけど。
そう言うと「あ、そうなの?あー、でも炎症反応もないし、内出血もないみたいだから、安静にしてれば大丈夫。痛み止め出しておくから!」
痛み止め出すから、という言葉が妙に力強かったのが印象的だったよ。
受け付けしてからここまで2時間。
もはや痛みも半分くらいに収まっていたし、早く帰って横になりたかったので
あえて反論はせず、お金払って帰りました。

----------------------------------------
今日の参加者:9名
タカシさん ちかしさん とも。梅 リーチ さとちゃん あやこさん ケソタ イカ㌧
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第10話 『猛吹雪』
2003-12-20 Sat 15:44
さて今日は寂しい日でしたよ。

いつもどおり、着いたらまず休憩1時間。
誰も来ねぇ。
しょうがないから3本滑ると猛吹雪に。
また休憩1時間。
してるうちに綾子さん登場。昨夜泊まりで忘年会だったらしい。
6:30~12:00まで焼酎飲みっぱなしなのに、ケロリとしている...。IBEXの入門試験、それだけで合格!
で、天気も悪いし、テンションも上がらないので、あやこさんに「基礎」を教えて過した。すげぇ!オレが基礎教えてる!!w
あやこさんは結構覚え早い。忘れるのも早かったけど。w
で、昼食ってるとタカクリ登場。
寝たの朝の5:30だと。起きて11時だったらしい。オレは起きたのが5:45だっつーの!
で、三人で地味ぃぃに飛び。
けどなんだかんだでリフト止まるまで滑ってた。
疲れたー。

帰りにちょっと知り合いのお見舞いに病院寄ってきたんだけど、寝てしまいましたよ。
病人おしのけて、病人の寝てるベッドで。w

----------------------------------------
今日の参加者:3名
とも。 あやこさん タカクリ
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第9話 『NANOWAX』
2003-12-19 Fri 15:45
NANOWAX俺の中で話題沸騰のNANOWAX買ってみました!
右から、クリーナー、ベースワックス、WetSnow用、DrySnow用。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第8話 『IBEXポスター完成』
2003-12-18 Thu 15:47
IBEXの募集用のポスターが完成しました!
一枚はA2サイズ。これは鶴岡のXebioSportsさんの店内に貼ってもらう用。新聞紙の片面の大きさ。
もう一枚はA1サイズ。新聞紙の見開きサイズね。ホントはXebioさん用だったんだけど、大きすぎて申し訳ないので、殿に持ってってヒュッテ丸森辺りに貼ってもらおうかと企んでます。
んで、そのポスターの下にカードを何枚か配置して、興味ある人はそのカード、自由に持って帰ってくださいってシステム。カードにはIBEXのHPのURL、メールアドレス、事務局の電話番号(つってもオレの電話だがw)が書いてあんの。「家に帰ってからHP見てみよう!」って人に便利だよね。URLなんて普通憶えられないからね。我ながらナイスアイデアじゃ。

今日、訳あって午後から会社休んだんで、用事済ませたあとXEBIO寄って担当のアサノさんに渡してきました。貼ってくれるってヨ!!
ヤタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これで新人さんきてくれるといいなぁ...。

がんばってるなぁ、オレ。

あ。
あと、ポスター作製に協力してくれた@@さん、
THANX!!
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第7話 『ノー残デー』
2003-12-17 Wed 15:48
うちの会社、毎週水曜はノー残業デー。
「おいっ!今日はノー残デーだぞ!早く帰れ!!」
23時頃に上司に言われ、仕事は残ってたけど、あがらさせられました。
お前の残業は何時からなんだよ。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第6話 『殿』
2003-12-16 Tue 15:48
今日出張で山形行った。
112号線通って行ったけど、殿は雨でした...

あ。
殿=湯殿山ね。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第5話 『天気』
2003-12-15 Mon 15:49
休み終わると晴れるんだよなー。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第4話 『滑り初め 飛び初め』
2003-12-14 Sun 15:49
ついにこの日が来た。
は・つ・す・べ・り♪ ですよ。
前夜のIBEX_CAMERAでは、だいぶいい感じに雪積もってたので、朝1のパウダー期待して出発。
途中で「おさげ犬」発見!
犬
現着で8:45だ。
きっとみんな雪を待ちくたびれてたから、朝一で来てるだろと思いつつ駐車場を見渡す。

.........。
誰もいねぇ...。

みんな気抜けすぎ!
しょうがないので、まずいきなり休憩に入りましたよ。一人で。
タバコ一本分くらいでチカシさん登場。
で、二人で4本滑った頃、タカシさんとイカイ君とケソタ登場。
しかもタカシさん二日酔い。
昼近くなって、前夜遅くまでチャットでナンパしてたともっぱらの噂のウメ登場。
たるみすぎだ。
まぁ、午前中は軽く足慣らしな感じで。
で、昼挟んで午後から、地形を使って軽く飛び始める。
タカクリ、あやさん合流。
まぁ、初日だしね。こんなもんでしょう。的な飛びと滑り。
で、2時過ぎにお年寄り二人が早退。(w
残った若者メンバーで4時までがっつり滑ってしまいましたよ。
あぅぅ、明日筋肉痛必至ですな。

帰りに皆でアルペンとXEBIOよってきた。
XEBIOのアサノさんの話しだと、IBEXの勧誘カード、2人のお客さんが持ってったそうだ。
「まずはHP見てみます」と言ってたらしい。期待!!

で、皆でカレー/ラーメンセット食って帰りました。

疲れた...。

--------------------------------------------
今日の参加者:8名
タカシさん チカシさん とも 梅 (ケソタ イカイくん タカクリ あやさん)
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第3話 『初すべりはいつ!?』
2003-12-13 Sat 15:51
今日こそ初すべりできるかと、昨夜から準備して朝を待ったわけだが...。

起きたら雨!!
雨ですよ!?雨!!
12月というのに雨!!

行くか行かないか迷いながら、IBEX_CAMERAでモニターし続ける。
「雪に変わったらすぐ出発だ!」しかし雪の気配もナシ。
仕方ないので自分は暖かい部屋の中でぬくぬくする事にし、寒い現地には偵察兵1名を向かわせ、現地ルポを敢行させたが、やはり雨。
レポートによると雨の中滑ってる猛者も3人位いたらしい。

しかし17時過ぎから雪に変わったもよう。
どんどん降れ!
明日は滑れそうだ。ククク...。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第2話 『人事異動で』
2003-12-12 Fri 15:52
新しい所長が赴任してきた。
クロ

相当ヤリ手らしい...。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第1話 『トランポリン』
2003-12-10 Wed 15:54
バスケ今日のトラ練、盛り上がりました。
トランポリンはまぁいいとして、バスケットゴールにみんなでシュートを決めましたよ。(w
つか、決められましたよ。

参加者:とも。 梅 イカ㌧ ケソタ JHON 1ゲスト 計6名
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
