スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第48話 『蔵王樹氷祭り 雪と炎の狂宴』
2004-01-31 Sat 14:38
スノーモービル蔵王の樹氷祭り、オファーあって行って来ました。

着いたらもうテーブルできてたんだけど、ランディング固い固い。
踵というより腹にズンと来ます。
何本か試し飛びやって、あとは19:30のスタートまでマターリモード。
レナと黒ちゃんとゆーこさんと俺とでトランプで暇つぶし。...のはずが大盛り上がり!!(w

さて、いよいよスタート!
IBEXの最初はヒロシ。360。
次タカシさん。でかくグラブ。
俺、サイドフリップ。
タカクリ、スプスプ失敗。w
で、セカンドステージ。
ヒロシ、...。なんだっけ?w
タカシさん&オレ、360+サイドフリップのWジャンプ。
このとき奇跡が起こりましたよ。オレ、サイドフリップ失敗してコケてケツ落ちしたんだけど、両板外れてバウンド。なんとブーツだけでビン立ちです!ブーツだけで滑ってます!w
締めにかっちゃん!コーク720っす!!すげカコイイ!!一人だけレベルが違うじゃん!あんた場違い!!w
あ。最後リーチ。またやらかしました。上半身裸エア。それだけかと思いきや...。ランディング後にパンツ脱ぎ。w
こいつのときが一番ギャラリー沸いてたのは納得イカン!!!

全体的に、非常にレベルが上がってきてるような気がしました。
AirPiratesの皆様、蔵王のスタッフの皆様、ありがとうございました。

---------------------------------------
参加者:11名
タカシさん さとちゃん レナ 俺 黒ちゃん ヒロシ ユーコさん タカクリ かっちゃん リーチ&彼女
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第47話 『トラ』
2004-01-28 Wed 14:40
今日はトラ。
トラとはトランポリン。
トラ練後のまったりタイムのほうが盛り上がりましたなぁ。

----------------------------------------
今日の参加者:9人
俺 イカ㌧ ケソタ 黒ちゃん 栗 タカクリ ヒロシ ゲスト2名
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第46話 『夢』
2004-01-27 Tue 14:41
偽パトカーに乗って、本物のパトカーに追いかけられる夢を見ました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第45話 『オレオレ』
2004-01-26 Mon 14:42
実家から報告のFAXが届いた。
昨日、オレオレ詐欺の電話が来たそうだ。振込みはしなかったようだが。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第44話 『たる~』
2004-01-25 Sun 14:43
板ぶっ壊れてるので。古い1080で滑った。それだけでテンション下がり気味。
それはともかく。
今日は大勢集まった。

タダヨシ、New1080買ってた。

-----------------------------------------
今日の参加者:11人
タカシさん さとちゃん 俺 梅 ヒロシ 黒ちゃん タダヨシ ケソタ イカイクン 栗 タカクリ
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第43話 『新人さん登場#2』
2004-01-24 Sat 14:45
今日は初参加のカズキ@高校生を途中で拾って参上しました。
タラノキでチョコチョコ飛んでたらしい。ひそかに期待。
今日の俺、360調子いい!珍しいねぇ。調子いい時に回っとけ!って感じで、今日は360メインで飛んだよ。しっかし最後はクラッシュ。しかもそれで俺のビンディング、また壊れました。(T-T)
板
ヒールピース、ぐにゃぁって。360失敗してランディングしたらぐにゃぁって。カイジみたいにぐにゃぁぁぁ~~って。
あー。

でね、期待の新人「カズキ」はイイよ!
やっぱ若いって事は、それだけでスゴイネ!本格的に飛ぶのは初なのに、一本一本どんどん上手くなっていく。こりゃ期待できる!


-----------------------------
今日の参加者:8名
タカシさん さとちゃん 俺 ケソタ カズキ タカクリ 梅 レナ
別窓 | 少年時代 | コメント:0 | トラックバック:0 
第42話 『ヤフオク』
2004-01-22 Thu 14:46
最近ヤフオクにハマリ気味。10日くらい前から始めたのだが、\50,000位稼いだ。それまでに代理出品してもらって稼いだ分で\131,000あるから、合計\181,000稼いだ事になる。売上目標は\500,000!あと\319,000!!
ガンバレ、オレ!!
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第41話 『激辛』
2004-01-21 Wed 14:47
ハバネロファミマで売ってます。オススメ!
激辛!ビールに合うぞぃ!

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第40話 『本間ゴルフ定食』
2004-01-20 Tue 14:49
本間ゴルフ定食前にも書いたが、
コレで200円です。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第39話 『スキー用電化製品』
2004-01-19 Mon 14:51
電気手袋XEBIOで発見しました。
電池で暖かくなるグローブ。片手で単3電池3個、両手で6本の乾電池をSETしてスイッチオン!しばらくすると生暖か~くなってくる。指先にニクロム線が通っているらしく、それが発熱する機構。ウィンタースポーツには正直向かないと思うけど、道路の交通整理の人とかには重宝される事間違いナシ!
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第38話 『テーブル&レール』
2004-01-18 Sun 14:53
今日はケソタを拾って出動です。

スキー子供の日で、お子様いっぱい。激混み。殿でリフト待ちなんて今シーズン初めてじゃない?おかげでテーブル造りも予定時間変更で15時から。重機使って作るから、人多いと危ないもんね。

土木作業までの間、もう一個のテーブル&レールで遊ぶ。
俺とタカシさん、バカ飛び!!俺飛びすぎ!w すんげぇ気持ちイカッタ!!
黒ちゃんはランディング後にみせます。あの硬いバーンでグランドフロントフリップw
レールはケソタの見せ場だね。今日はキンクも通してたし、カインドとフィッシュまでやってたヨー!
梅は昨日練習してたらしく、レール通してた。
俺とヒロシは初レール。俺、3回目で通したヨー。俺ってすげぇw
まぁレールも面白いは面白いんだけど、長板だと飽きるね、確実に。バリエーションないんだもん。レギュラーしかやりようないし。あとはいかに長いレール乗れるかくらいじゃん?でもそんな長いレールなんてないし。10本もレール乗ってないのに、エッジボロボロですよ。

んで15時。テーブル作り。結構いい感じにデキター!ちょっと短い気もするが。
何本か飛んだらもう終了。

ゼビオ店内帰りにみんなでXEBIO寄ってきた。フリースタイルスキーコーナーできたって聞いたので。
小さいながらもいい感じだったよ。(写真->)
フリースタイルスキー&スキボーのビデオを流しっぱなしにして、IBEXポスター。なんかフリースタイルスキーコーナーっつーより、「IBEXコーナー」!!w
そこで意外な物が手に入りました。新人さんです。w
アベ君(17)。高校生です!!ibex、また若返りますねぇ...


---------------------------------------
今日の参加者:9名
タカシさん 俺 黒ちゃん 梅 イカ㌧ レナ 石栗クン ヒロシ ケソタ タダヨシ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第37話 『お見舞い』
2004-01-17 Sat 14:54
今日はみんなで山形にお見舞いに行くので、午前中のみ。
なんか、みんなバラバラに勝手に滑ってたからよくわかりません。
パウダーたっぷりかと期待していったけどそうでもなかったし。
一番左(下から見て)の上の方にテーブルできてた。結構いい感じ。
数回飛んだだけでもうお見舞い行く時間。
名残惜しいけど撤収。

----------------------------------------
今日の参加者:8名
タカシさん チカシさん 俺 リーチ 梅 さとちゃん レナ ヒロミ
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第36話 『パン工場』
2004-01-15 Thu 14:55
日の夢の話し。

スキー仲間のさとちゃんのお兄さん(実際いるかは知らないんだけど)と、夜釣りに行った。俺は何も釣れなかったけど、彼はイカ2匹を釣り上げてました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第35話 『リアルドラミ』
2004-01-14 Wed 14:55
猛吹雪にも関わらず、今日のトランポリン結構人集まった!
人多いと準備も片付けも早い早い。


----------------------------
今日の参加者:9名
梅 俺 ケソタ 黒ちゃん KENTさん タカクリ あやこさん イシグリ君 ゲスト1名
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第34話 『かっこいいどらえもん』
2004-01-13 Tue 14:56
今朝、また夢見ました。
友達んとこが別れる夢。彼女のほうに「どうして?」って聞いても「色々あってね...」って小さく寂しそうにつぶやくだけで、答えてくれませんでした。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第33話 『回る自信はある』
2004-01-12 Mon 14:57
とび今朝、夢にケソタ出てきた。内容は忘れたけど。

行く途中のコンビニでケソタに発見される。で連れ立って殿に到着。
昨日作ったエア台が残ってるから、それちょっと手直しすればまた飛べると思って張り切ってきたのに、人少なっ!!
午前中は4人だけ。しかも飛び部隊は俺とケソタのみ。その上、そのうち二人は11時頃帰っちゃうし。これじゃテンション上がりませんよ...。「今日は地味に練習かなぁ...」そんな雰囲気漂う二人でした。(泣
なんで、早々に昼飯&休憩入った。してたらマッキーさん合流。カメラマン引き受けてくれる事に。ヤタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
で、午後の部スタートって時にKENTさんが娘連れて登場。

さて午後の部。
アツイ!アツ過ぎるよ!!
俺、オールサイドフリップwithいろんなグラブ。ケソタ、オールミスティ540。
今日は二人っつー事で、飛ぶペース早い。結構な本数飛んだと思う。でも、その甲斐あって二人ともいい感じに仕上がってきた。3Dのコツは「1.2」だね!

してたら声かけてくる人物が。
なんとタダヨシ!!ちょー久しぶり~!!3年?のブランクのくせにあい変わらずグラブヘリですよ。しかしブランクは隠せませんね。ランディングが後傾で、ビタ着なし。チキン丸出しです。(w
タダヨシも早々に帰ったあと、4時頃さすがに疲労感。「これ一本飛んだら休憩はいろー」って。んじゃ、休憩前の最後の一本!つって飛んだらやっちゃいましたよ、ケソタ。w
ミスティ失敗、なんとも言えない軸でキリモミ落下!「最後の飛びには魔物が住む」の言葉通りですな。w
休憩入ったら疲労感がさらに襲ってきて、再出撃の意欲はもう沸いてきませんでした。
最後に一本流して、今日は終わり~~!

帰りにXEBIO寄って、ビンディングの移植作業してきました。折れたYAMAHAの板のビンディングを、ビンディング壊れてる1080に移植。これで擦り板できたー!!
来週はレールやっぞ!!多分。


--------------------------------------------
今日の参加者:8名
タカシさん さとちゃん 俺 ケソタ KENTさん マッキーさん タダヨシ あやこさん
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第32話 『テーブルトップ』
2004-01-11 Sun 15:00
今日はテーブル作る予定でみんな朝早くから張り切って参上。でも天気大荒れ。多分今シーズンで最悪。滑る前に早くも休憩。w
で、10:30ころ事務所におりて重機動かしてくれって頼んだら、雪少なすぎるからって事でNG。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ゲレンデの端に人力で勝手に作っていいって言って貰ったので、まぁよし。
正面ゲレンデの端に皆で手作りしましたよ。でも、人数揃うと人力でも早い早い!30分前後で結構な大きさのエア台完成。ちょうど乳首の高さくらいです。
できたら早速飛ぶぞー!
今日の主役はイカ㌧。今日は乗ってます!ノリノリです!アツイです!
360~720?までやってたし、ミスティまでトライしてた。スゲェ!
チッキーは年末の大掃除で脚立から落ちて足痛くしたそうで、飛びナシ。カメラマンに徹するが、ちょー下手!!空ばっかり写してる。お前は風景写真家かっつー位の下手さ。w
ケンタは360マスターしてぇって言ってたけど、既にうまい。やっぱインリ..いやインラインやってるからだろうなぁ。フェイキーインで180もしてたけどやっぱうまいわ。
タカシさんはやや不調か?360、やればやるほどずれていく...。
俺はサイドフリップ復習。最初、回り過ぎ?でマジあせった。一回だけミスティしたけど、トラでやるのとはやっぱ違うねぇ。できませんでした。
タカクリはバックフリップ、ミスティにトライしてたけど、今日はビン立ちなかったなぁ。
梅は短板でやってた。コークやる!って突っ込んでたけど、全然軸ズレてねぇよ...
黒ちゃんは...。何してたっけ?w
あ!エア台作りがんばってました!

一人、また一人とあがっっていって、最後は俺とタカシさんとタカクリ ケンタが残ったんだけど、テンションも下がってって、最後は地味に飛びの基本練習してました。ミュートとか。w

なにより、梅三姉弟見れたのが一番良かった!
梅3兄弟


あ!そういや、インリン忘れてた!!


-------------------------------------
今日の参加者:11名
タカシさん 俺 黒ちゃん チッキー 梅 弟梅 姉梅 婿梅 ケソタ タカクリ イカ㌧ あやこさん
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第31話 『天気良かったらしい』
2004-01-10 Sat 15:01
今日は俺、行ってないのでわかりませーん。


---------------------------------------
今日の参加者:8名
タカシさん ヒロシ 梅 ケソタ タカクリ イカトン KENTさん マッキーさん
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第30話 『夢』
2004-01-09 Fri 15:02
今朝、夢を4つも見ました!

【1】プロレスの新しい応援の仕方
なんでもプロレスの応援の仕方が変わるらしい。選手の名前を呼ぶのは禁止になるらしい。代わりに「123!」って声援を送らなきゃいけないそうだ。声援を受けたレスラーは試合中でもなんでも「オー!」って右手を高く上げて応えなきゃいけないらしい。
会場は2分されていて、一方は従来の応援をする席。もう一方は新方式の応援する席。
俺は新方式のほうの席に座った。
試してみた。「123!」
試合中で、しかもスリーパーホールドされて今にも落ちそうなレスラーが、「ぉ~!」と、小さい声で応えてくれました。

【2】コンタクト
なぜかソフトコンタクトレンズをしている俺。(実際はハードレンズ)
夜、レンズ外したらいきなりレンズ割れちゃって。
「あー!なんで明日スキーって時に限ってこうなんだよー!」
...それだけ。

【3】迷彩H
なぜか迷彩を全身に施し、崖の中腹でHしてた。で、通りかかった弟に女のアノ声聞かれてバレた。なんで弟がいるんだ!?って様子見に行ったら、崖の入り口が家の2階に通じてて、そっから1階に降りたら、家族で食事の時間だった。で、みんなで食事しようとしたのだが、誰がドコに座るのかでもめる。

【4】イタリア留学
なんかイタリアの学校に留学してて、その日は卒業式の日。式終わってから、3人の女の子に告白されるが、全員日本人。一人は里美ちゃん(現実に知ってる人。かなりカワイイ)。あと二人は知らない人。メールアドレスだけ交換して帰国の途につくのだが、帰りの坂道は積もってて、しかも車は通行止め。雪祭りあるらしく、その道路がゲレンデになるそうだ。そこを歩いて下っていると、クラスメートの女子が全裸で走り降りてきて、校庭の旗立てるトコにある台みたいなのの前に2列に並ばされてた。その中に里美ちゃんもいたのだが、超巨乳だった。けど、乳首が異様に長くて(30cm位あった)、「うわぁ~~」って思いながら、その地を後にした。

忘れないように、起きたらすぐメモった。
誰か夢診断きぼーん!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第29話 『凄い天気』
2004-01-08 Thu 15:03
今日はすごい大荒れの天気でした。
こういう日はテンシション上がりますよね。台風とか。
仕事中、用もないのに港行って、波しぶきを堪能してきた。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第28話 『初トラ。』
2004-01-07 Wed 15:03
今日は今年初のトラ練です。
久しぶりに頭数揃ったなー。
初トラのイシグリ君、トラにも躊躇なくチャレンジしてた。


今日の参加者:7名
俺 黒ちゃん ケンタ イカ㌧ 梅 あやこさん イシグリ君
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第27話 『社員食堂ぐるめ』
2004-01-06 Tue 15:07
実は俺、営業の仕事してるわけ。法人相手に外回りの。で、地元でも結構大きい会社を顧客にさせてもらってるのよ。そんな仕事なんで、お客さんトコの社員食堂で昼飯食うこともあるわけ。
そんな中で一番のお気に入りは本間ゴルフさんですよ。ココ、マジでいいです。とにかく安い!日替わり定食が\200ですよ!\200つってもね、ご飯+味噌汁+小鉢+おかずと充実してるのよ。たとえば今日は、ご飯+とき卵の味噌汁+小鉢(きんぴら)+おかず(メンチカツ,サラダ,みかん)。これが\200!!!すげぇぜ!本間ゴルフ様!!
なので、本間ゴルフさんに営業しに行くときはお昼前後を狙って行くのです。w
でも、12:00~13:00は本当の社員さん達が利用して凄く混むので、その時間は外しましょう。
エプソンさんは、さぞや充実してるだろうと思いきや、そうでもない上にあんま安くない。
学生の皆さん。就職するなら本間ゴルフさんがオススメです。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第26話 『仕事初め』
2004-01-05 Mon 15:08
今年も仕事がはじまっちゃったよ...。
でも、正月明けで俺の頭は休みボケ。
お客さんの頭も休みボケ。
こんなんで仕事になるわけもねぇ。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第24話 『JJ遠征』
2004-01-04 Sun 15:09
2004年一発目のスキーはJJ遠征です。朝6時に余目の某スーパーの駐車場で集合。道中ずっと雨。見上げる山にはガスががっちりかかってて、「JJに好天ナシ」のフレーズが...。

駐車場着いてすぐ、なんかのキャンペーンやってる人に声かけられた。なんか、入会すると初年度年会費無料で、尚且つJJの一日券がタダで貰えるらしい。即申し込んで、タダ券GET!なんか必要ないカードだし、2年目以降は\1,500/年の会費かかるらしいので、週明けには速攻退会します。w

んで、今日はパウダー?やら、テーブルやらやってきたよ。
いいのさんに引率してもらって。
ケソタは一人スキーボードなので、パウダーとかはついてくだけでも大変そう。テーブルでもスピード乗らなくて苦労してたな。テーブルでミスティかけてたけど笑ったよ!着地でバウンドしてるじゃん!!w
いいのさんはさすがに飛びなれてるゲレンデだし、クルクルやってたなぁ。いっつも余裕あるし。
かっちゃんはまぁ、うちらとは世界が違うのでもはや比べる気にもならんのだがカコイイね。sw360、OA360、180なんかをカコヨクメローに決めてくる。すげぇ。
ヒロシは今シーズン初滑りのクセして360とか回ってた。
あと、おれとタカシさんとタカクリは、無理せずマターリと大人の飛びに徹してましたよ。
やる気が感じられない。w
しかし、アウェイと言うのはそういうものだよ。w

で、だ。
昼食ってからケガ人続出。

case1.いいのさんの場合。
リフト下のパウダーラン中に崖とわからず飛んで落下。
ビンディング吹っ飛ぶ。腰をヤル。
そして退場。

case2.ヒロシの場合。
休憩所まであと15Mのところでスノーボーダーと激突。
鼻血ぶー。口の中切って、唇がオバQ。


今日の感想。
「助手席はいい。」

今日の参加者:7名
タカシさん かっちゃん 俺 ヒロシ ケソタ タカクリ
ホスト=いーのさん
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第25話 『新人さん登場』
2004-01-04 Sun 15:08
昨日の夜、梅からメールあって、夕方から殿に雪がしんしんと降ってるっつー事だったので、朝一のパウダーに期待して9時前に現着。情報源の梅も同じ事考えてたみたいで、駐車場にほぼ同時刻に。でもまぁ、結局はそれ程でもなく期待はずれ。夜の間は降らなかったみたいだ。とりあえず梅を軽く責める。w

午前中は正面ゲレンデ端のパウダーでナチュラルリップ飛んだりして遊ぶ。
ちと早めに昼取った。んで、午後から来るって言ってた新人さん=いしぐりさんに連絡取る。電話するのは初めてなので、なんか緊張。
で、合流したイシグリさんはすごいね。躊躇っつーもんがない。うちらが順番に飛んで、下で合図するとビビリなしでエア台に突っ込んでくる。体格もいいし、自転車やってるそうで足腰も強そう。当然ランディングこけたり、まくられたりしちゃうんだけど、技術は少しづつ憶えりゃいいもんだ。期待してるぞ!



今日の参加者:6名
俺 梅 黒ちゃん りいち ケソタ いしぐりさん
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第23話 『初夢』
2004-01-02 Fri 15:10
初夢見ましたか?
おれは初夢3つ位見ました。
でも憶えてるのはひとつだけです。

なんか電器屋行って、D-SNAPについて、店員さんに質問しまくる夢。
なんの意味があるのだろうか...
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第22話 『正月』
2004-01-01 Thu 15:10
正月ねぇ...。
正月ってみんな家で家族とマターリ過ごすもんじゃねぇの?
どうでもいいようなTV観ながら。
それがさ、何だよお前ら。
初売りやら何やらと、お前ら出すぎなんだよ!
買い物なら年末に済ませとけっつーの。
どこ行っても人、人、人じゃねーか!!
ニュースでやってた。
初売りの福袋買うために朝6時から並んでるって。
あんたヴァカ!?って思ったね。
並ぶくらいなら安くなくてもいいよ。
並ぶって言えば、行列のできるラーメン屋とかあるよね。
あーゆーのも理解できねーです。
並ぶくらいなら隣のたいしてうまくもまずくもない店でさっさと食ったほうがいいよ。
あー、やだやだ。やだね。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
