スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第90話 『トラ』
2004-03-31 Wed 11:26
今日はフラットスピンにチャレンジしたが、ロデオになってしまいます。
こういう微妙なスピンは、ハッキリした3Dトリックより難しいと改めて痛感。

-----------------------------------
今日の参加者:6名
俺 ヒロシ 梅 ケソタ タカクリ 栗
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第89話 『シーズン券の最終日』
2004-03-29 Mon 11:27
頭越え今日で殿のシーズン券も終了です。一つのシーズンが終わったようで寂しい...。
まぁ、まだ月山も鳥海山もあるからね。まだまだ滑りますゾ!w

今日は最後にふさわしく、ちょー盛り上がったぁ!天気もサイコーだったしな。
途中から始まったキャニオン越えがヒートアップ!最後には人間越えですぜ!これ、飛ぶほうも面白いだろうけど、下で立ってるほうが面白ぇ!マジ、サイコー!!

------------------------------------------
今日の参加者:11名
タカシさん さとちゃん チカシさん 俺 タカクリ 梅 イカトン 栗 ゲスト1 ユーコさん リーチ
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第88話 『シーズンの終わり間近か』
2004-03-27 Sat 11:29
帽子今日と明日で殿のシーズン券も終わり。早いもんだなぁ。
正面ゲレンデはアルペンスキーの大会やってて、昼過ぎまでいつものテーブルもキャニオンもパイプも使えず。仕方ないからマターリと上のテーブルで跳ぶ。前飛び系。浮遊感なくて気持ちいまいち。
昼に殿の新メニュー、レッドカレーを食ってみた。甘くて辛い、妙な味。普通のカレーのほうがおいしいかな。他にブラックカレー、グリーンカレー、イエローカレーもあるじょ!
んで大会終わった2時頃から、いつものテーブルで飛び。タカクリがビデオ持ってきてたので撮影会などを少々。タカクリが、カメラマンになって、滑ってついてきながら撮影ってのにチャレンジ。最初はフレームにライダーが入らなくってイマイチだったけど、3回も撮ると大分慣れたらしく、すげぇイイ絵が撮れてた!!アレ、編集したらCDに焼いて俺にもくれよ~~!!


-----------------------------
今日の参加者:2名
俺 タカクリ
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第87話 『ジョリジョリマシン』
2004-03-26 Fri 11:31
ジョリジョリマシンが壊れたまんま放置してたが、遂に新しいのを購入。NETの通販で購入したんだけど、その辺の家電店で買うよか全然安かった。やっぱ、買物はNetに限りますなー。出かけなくて済むし、安いし。

あ。「ジョリジョリマシン」っつーのはシェーバーの事ね。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第86話 『缶コーヒー牛乳』
2004-03-25 Thu 11:32
コーヒー牛乳これは凄いマズイから、飲まないほうがイイよ。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第85話 『トラ』
2004-03-24 Wed 11:34
トランポリン最近、また集まり悪くなったなぁ...。

--------------------------
今日の参加者:4名
俺 梅 タカクリ 栗
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第84話 『ドライヤー嫌いネコ』
2004-03-23 Tue 11:35
クロウチのネコはドライヤーが嫌いです。
ドライヤーの音を聞くと、こちらを睨みつけます。
温風を向けると、部屋の端っこまでスタコラ逃げ出します。
イヤな事あった日は、ドライヤー持ってネコを追いまわします。
嫌がって逃げるネコを見ると、少しだけスッキリします。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第83話 『イカ好きネコ』
2004-03-22 Mon 11:41
クロウチのネコはイカが好きだ。
特にさきいか。
寝てても、サキイカの袋を開ける時のビニールの袋を開ける音で寄ってくる。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第82話 『怒涛の早退劇』
2004-03-21 Sun 11:44
今日はなにやら殿でビッグエア大会やってましたな。ボードのですが。
昨日のJJの疲労が取れず、JJ言ったメンバーはみなテンション上がらず。
チカシさんも梅もタカシさんもさとちゃんもレナもヒロミも昼過ぎには早退っす。
残った3人で休んだり滑ったり大会見てたりダラダラと。
4時過ぎにはヒロシもサヨナラ。
飛び今日、最高にノッた時刻。16:50。w閉店10分前です。w
---------------------------------------------------------
今日の参加者:8名
タカシさん さとちゃん レナ ヒロミ 俺 ユーコさん ヒロシ 梅
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第81話 『JxJ遠征』
2004-03-20 Sat 11:49
朝6時集合。起きたら6時2分。出発時間の30分延長申請の電話を速攻でタカシさんに入れて、まず一服。慌てて出ると忘れ物とかしちゃうからね。w

で、現着。タカシさんが前日に酒田SOSからJxJの一日券の無料券を頂いてきてくれてたおかげでリフト代タダです!ィヤホー!!先に準備終わったのでレストハウスの入り口辺りで一人ウロウロしてるところでイーノさんと遭遇。アレだけの重傷人が、わずか2ヶ月で復帰しとる!
みんな揃ったトコでゲレンデに出たけど、バーンがチョー硬い!硬い!硬い!硬すぎる!なので飛びは雪の緩む昼くらいからって事にして、ハーフパイプで遊んだ。まずはイーノさん。おいおい、普通に飛んでるじゃん。これが2ヶ月前に脊椎骨折した男か!?タカシさんは何本かでアリウープ普通にできるくなってたねぇ。パイプって、普段滑ったり飛んだりで使うのと違う筋肉使うみたい。スネの外側がチョー痛ぇ。この筋肉を「パイプ筋」と名づける事にする。w
飛びあとクロスコース滑って、パークで遊んで、キッカーで遊んでって感じ。
JJのパークはおっかないっけなぁ。人多すぎ!絶対接触事故起こすよありゃ。飛んだ先見えないのに、ボーダーなんか次から次へと飛び出していく。ランディングに転倒しる人とかいたらどうすんだろね。信号でもつけなきゃ危なくて飛べねぇよ。

あー!そうだ!!
今日は旧にチカシさんがキャンセルになったので、天気サイコーでした。w

-------------------------------------
今日の参加者:4名
タカシさん オレ ヒロシ イーノさん
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第80話 『キャニオン』
2004-03-14 Sun 11:53
昨日とうってかわっての晴天。
午前中、いつものテーブルも上の方のテーブルもイマイチでテンション上がらず。
早めに昼してダラダラと。

飛び
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第79話 『萎え日』
2004-03-13 Sat 13:41
殿へ向かう途中、雨降り出す。そして朝日藤島を過ぎる頃には雷と暴風雨。殿についたら猛吹雪。ブーツ履く頃には既に完全に萎えモードです。まして一人ですよ、一人。
やってられないので即メシ。11時くらいまで一人マタリモード。吹雪の合間を見つけて出撃するも、固すぎるランディングにまた萎え。
4本滑って帰ってきたぞコノヤロウ!

---------------------------
今日の参加者:1名
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第78話 『湯殿山モーグル大会』
2004-03-07 Sun 13:42
山本日、大会当日。起きたら天気イイ!ヤッタ!ヤッタヨ!ヤタ~~~!!
アメフラシチカシは昨日の酒でダウン。起きれないらしい。おかげでハレた!
喜びもつかの間。アメフラシが起きると同時に雪が...。スゲェ!すげぇよアンタ!コレはもう神の領域だよ!最終的には一日吹雪でした。でもね、大会終わって、みんな帰ってから(勿論チカシさんも)から4時くらいまで一人でワンメイク大会したんだけど、その時には晴れてきました。
チカシさん、頼むからヨソ行ってください。

まともに段取りもしてない割にはまぁまぁ結構滞りなく大会進行。
今年の優勝者は去年と同じ人でした。

---------------------------------------------------
今日の参加者:12人
タカシさん レナ さとちゃん 俺 チカシさん ヒロシ ケソタ タカクリ 梅 オクヤマさん ショージさん 黒ちゃん Jk
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第77話 『湯殿山モーグル大会前夜祭』
2004-03-06 Sat 13:44
史梅今日は大会前日につき、コース造り。しかし天気は大荒れ。リフトも度々止まるほどの猛吹雪。
人生の節目節目に必ず悪天候をもたらしてきたと自負する、チカシさんのせいであることは間違いない!
コースは昨日のうちにタカシさんとチカシさんでエア台とかスタート台とかは作っていたので、みんなで滑り込んでコブ(溝?)造り。一人20~30本は滑っただろうか。最近コブをやらなくなったIBEX連中は、この大会準備で一年分のコブを滑るのだ!w
まぁ俺は7本くらいしか滑ってないのだが。wオクヤマさん迎えに行ったり、レナの子守りしたり。上の者は率先して雑用をこなす。そういうものだ。wまぁ、俺にとっては7本でも1年分にツリがくるくらいだがな。

今日の本番はソレじゃない。恒例の前夜祭、それがメインだ!
5時過ぎから始まった前夜祭。飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで食って飲んで飲んで飲んで食う。そして笑い、笑い、笑い、笑い、笑う。
やっぱ、コレのために大会やってるようなもんだよなぁ!
最高に楽しい夜でした。

---------------------------------------
今日の参加者:11名
タカシさん レナ さとちゃん 俺 黒ちゃん ちかしさん 梅 タカクリ オクヤマさん ショージさん ケソタ
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第76話 『トラ』
2004-03-03 Wed 13:46
今日はみんなでコーク研究。
なんかコークが一番難しいね。

-----------------------------------------------
今日の参加者:4人
俺 ヒロシ 梅 タカクリ
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第75話 『厭世』
2004-03-02 Tue 13:47
ガンでも何でもイイ。
死ねる病気にかかりたい。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第74話 『不幸は波のように』
2004-03-01 Mon 13:48
午前中、携帯電話がまた壊れた。買ってまだ半年。しかも一回壊れて交換してもらったのに。また壊れた。ドコモに持ってったら、また新品と交換してもらう事になったからいいけど。

そして午後。こないだの車屋から携帯に電話。
「エンジン逝ってます...」
な、なんですとぉ~~!!!?
こないだ車検してもらったばっかじゃねぇか!と文句たれようとした瞬間、整備工場の工場長様がさえぎった。
「エンジンオイル、あんまり交換しなかったでしょう?」
う...。な、なぜそれを...。
実は5年間で約80,000km走っているのだが、オイル交換なぞ3回しか記憶がない。エレメント交換に至っては、エレメントなる部品が存在する事自体、つい最近知った。
オイルが真っ黒のドロドロ状態で、オイルポンプの吸い上げるところにヘドロ状に固着していて、オイルがエンジンに回らなくなっていたそうだ。つまりオイルなしでエンジン回してたようなもんらしい。
「車検時はね、オイルの量とか汚れ具合は見るけど、そこまでは見ないからねぇ。」
エンジン丸ごと交換だそうだ。
ウワァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
