スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第135話 『期待はずれ』
2004-08-31 Tue 09:50
つまらーん。つまらーん。つまらーん。
なんだよ、あの台風。もう全然期待はずれ。
午前中ちょろっと強風吹いたくらいで終わってやんの。
つまらん。つまらん。つまらん。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第134話 『ダメ携帯』
2004-08-30 Mon 09:51
カメラ機能重視で機種選んで失敗した。
やっぱり電話として使えてナンボですよ。

まぁ、それはともかく。
台風ですよ!台風!!
着々と近づいてきてるようで。猛烈なヤツが。
明日には山形にお着きになるらしい。
しかも庄内では接近と大潮が重なるとのこと。
なんか盛り上がる予感。
楽しみだ。楽しみだ。楽しみだ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第133話 『カメラか、電話か』
2004-08-29 Sun 09:52
新しい携帯買いました。たかが携帯のカメラで200万画素ですよ!
オレ使ってるデジカメだって200万画素ですぞ!?
まぁ、画素数だけで写りが決まるわけでもないからねぇ。
カメラ以外は案外使いづらくなってたりしてます。
あー、番号やアドレスは変えてないから。知ってる人は今までどおりでお願いします。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第132話 『壊れた ケータイ』
2004-08-27 Fri 09:53
今の携帯、1年2ヶ月ほど使っているのだが、また壊れた。ザラザラと異常なほどのノイズが入り、相手の声は聞こえるのだが、こっちの声は相手に聞こえないらしい。
故障4回目。最初はディスプレイ映らなくなった。2回目は背面ディスプレイが映らなくなった。3回目はメモリカード使えなくなった。其のたびに新品と交換してもらっていたので、まだ新しいはずなのに。
んで今回。今までは補償期間内だったからDocomoShop行って、新品と交換してもらってたんだけど、今回は保証期間外っつーことで有償だそうな。
金払ってまでなおさねーよ!新しいの買う!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第133話 『新しい床の上で』
2004-08-25 Wed 09:53
久しぶりのトランポリン練習日。
一ヶ月ほど体育館の改修工事があったので使えなかったのだが、無事再開。
やっぱ、久しぶりだと体痛いよ。

--------------------------------------------
今日の参加者:4名
オレ タカクリ ケソタ+1
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第132話 『弟は殺人者』
2004-08-23 Mon 09:54
夢を見た。
弟がその友達を刺し殺したと言うのだ。
友達が服を持ってこなかったから、
カッとなって刺してしまったのだそうだ。
殺すつもりはなかったとも言っていた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第131話 「生命の連鎖」
2004-08-22 Sun 09:55
今日は磯に貝拾いに行ってきた。
味噌汁にして喰った。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第130話 『釣り人と恋人のはざまで』
2004-08-21 Sat 09:56
天気がいいので投網を持ってGo!
今日は河口でも狙ってみるかって感じで。
そしたら釣り人がいましたよ。そしてなんかイチャってるカップル。
膝枕なんかしちゃってんの。ここで網投げたら絶対殺られる...
一発も投げることなく帰還しましたよ。
飛島

別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第129話 『病院の診察室で重病説を叫ぶ』
2004-08-20 Fri 09:58
ここ一ヶ月ほど、ずうっと胃の辺りが気持ち悪くってさ。
で、遂に医者逝ってきたわけ。
オレとしてはさ、一ヶ月もずうっと気持ち悪かったわけだから、よっぽどの病気だと確信して逝ったわけ。けどね、医者はちょっと触診しただけで診察終わり。血液検査も内視鏡検査とかも無いのよ。そのくせ、薬だけは山ほど出されて帰ってきた。食前に3種類、食後に1種類を一日3回、2週間分。コンビニ袋みたいなビニール袋にいっぱいの量。
診察結果は「胃が疲れているのでしょう」だと。
病院の診察室で「いや、ソレは違うでしょう。だって、一ヶ月もこんな状態なんだよ?もっと重病なはずだ!!」と叫んでみた。心の中でですが。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第128話 『ヤフオクとデジタルコンテンツ』
2004-08-19 Thu 09:59
ヤフオクでコンスタントに稼ごうとしたらデジタルコンテンツ。
コレだね。
一度データ作ってしまえば、在庫の心配も無く同時に何個でも出品できる。
落札してもらえたらCDRに焼いて送るだけ。手間も少ない。
1コンテンツ=1,000円ぽっちで売ったとしても、
10回繰り返せば1万円の売上。しかも売上≒利益。
ネックはコンテンツの二次頒布のリスク。
人気あるうちにガッと売って、その間に次のコンテンツを製作。
地味だが着実な稼ぎ方。
あとはどんなコンテンツを造るかって言うアイディア次第。
皆さんもヤフオク長者目指してみてはいかが?
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第127話 『夢の中』
2004-08-18 Wed 10:01
あいぼん夢を見ました。
モー娘。の加護ちゃんと遊園地に逝って来ました。
観覧車に乗って、チュウしてもらいました。w
はにゃ~ん♪
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第126話 『今日も。』
2004-08-14 Sat 10:04
昨日の投網で気持ちに火がついて、今日も投げに逝ってきた。
今日は最上川。最上川は結構要所要所に人がいて、密漁はちょい厳しいかも。
立川くらいまで逝ってみたが、今日はうぐい3匹しか捕れなかった。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第125話 『投網。』
2004-08-12 Thu 10:05
ヤマメ久しぶりに投網を投げに逝ってきた。
場所は赤川。鮎辺りいるかなぁって。
っても本来河川での漁/釣りは鑑札(遊漁券)が必要。一日券だと2,000円位らしいが、俺は一度も買ったことないです。w まぁ、密漁って事になるわけ。
そんなわけなんで、赤川沿いを人気の無いトコを探しながら移動してポイント探し。
こないだの大増水の時の泥流のせいで、川底の石の表面には泥がびっしり。これじゃ鮎は狙えそうにない。あちこち移動しながら何回か網投げて終了。
今日の獲物はサクラマス2匹、ウグイ5匹。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
