スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第157話 『オークション欲 減退』
2004-09-30 Thu 21:19
最近ヤフオクがうざくてたまらない。
出品がめんどくせぇ。
落札と連絡取るのもめんどくせぇ。
発送するのもめんどくせぇ。
売るものは無限にあるのだが...
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第156話 『勝俣州和とガンショップ』
2004-09-29 Wed 21:20
また夢を見ました。

勝俣州和とガンショップへ行ったんです。早朝から。
ターミネーターっていう凄い銃があってさ。なんかすっげぇデカくて、銃口が3つあるのよ。試し撃ちすると、3つの銃口から玉が螺旋状に飛んでくの。
んで、帰りに駅前を通ると、交通事故ですよ。なんか変なじじぃが倒れてんの。救急隊員の資格を持っているオレたち二人が運ぶ事に。徒歩で、担架で。しかも病院まで徒歩1分。
んで、着いたら待合室が犬だらけで通り抜けできないの。

まぁそれだけの夢。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第155話 『眠り』
2004-09-28 Tue 21:22
最近眠りが浅い気がする。
夜中に何度か目が覚めるし、なかなか寝付けないし。
寝ても寝ても寝足りない感じ。日中も眠いしさぁ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第154話 『ユンソナ』
2004-09-27 Mon 21:23
ユンソナまた夢ですよ、お姉さん。
ユンソナとトランポリンの練習してました。
ただ、すっげー狭い体育館で、天井も低いの。
彼女は隅でズーっと体育座りで飛んでる俺を見上げてました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第153話 『宴の後』
2004-09-26 Sun 21:24
山一夜明けて。
ちょっと気づいた事があった。
みんな朝飯食べているのだ。
去年くらいまでは、半数くらいは飲みすぎで「気持ち悪くてメシ喰えねぇ...」ってヤツがいたのだが、今回はみんな食ってる。しかもおかわりなんかしちゃってるし。みな大人になって分別ついてきたんだなぁ。

さて、雪があるわけでもないので10時過ぎまで部屋でダラダラしたあと解散。
で、暇なわけなので一旦家帰って少し昼寝したあと今度は鳥海山へ。
結局今日も焚火。
まぁ、そんな感じだ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第百伍拾弐話 『壮行会』
2004-09-25 Sat 21:28
宴かっちゃんがORAGEライダーになったことと、今シーズンからカナダに活動の場所を移すっつー事で、IBEX並びに関係者の方々とヒュッテ六十里で泊まりの壮行会を催しました。まぁ、酔っ払ったのであんまり憶えてないし、記憶に残す価値のある話も特になかったわけだが、最高に盛り上がって楽しかった事だけは憶えている。
そしてチンコ音頭がはやりそうな予感。

かっちゃんにはカナダでマジ活躍して欲しい。
大きくなって湯殿山に帰ってきてくれ。
シャケのように。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第百伍拾壱話 『矢部っち夫婦と同居』
2004-09-24 Fri 21:31
99のやべっち夫婦とアパートに同居する夢を見ました。
最初は仲良かったんだけど、段々険悪な雰囲気になってくのさ。
最後はどっちが持ってきたTVを使うかで揉めてた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第150話 『小倉優子の正体』
2004-09-22 Wed 21:32
ゆうこりんまぁ昨日、小倉優子とつき合った訳ですが、TVで見てて「結構カワイイなぁ」とか思ってたわけです。最近TVに結構出てるけど、よく見たこともなかったのでググってみたところ、気になるサイト発見!

小倉優子の本性ってこんなんなの!?人格違いすぎねぇ!?今のキャラは割と好きだが、コレはちょっとねぇ...。
んでも、このキャラもヤリスギな感じがするのですが...。
結局はコレも今のキャラも作りモンなのかなぁ。
ちとショックだったりする。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第百四拾九話 『小倉優子』
2004-09-21 Tue 21:34
小倉優子と付き合う夢を見ました。
ゆうこりん

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第148話 『雨の焚火』
2004-09-20 Mon 21:52
火今日は雨。
でも焚火した。
雨の焚火も楽しい。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第146話 『野人』
2004-09-19 Sun 21:55
昼から立川のほうで焚火。まぁ、最上川な訳だが。
日中は天気もよく、焚火には少し暑いくらいだ。
焚き木拾いで軽く汗ばむくらい。なので焚火始めたらなお暑い。
Tシャツ、短パンだったのですが、Tシャツ脱いで上半身裸で焚火。
まぁ、それでも暑かったのですが、広い川原なので、時々吹く風が気持ちよかった。
ビールなんか飲んだりしてね。
1時間くらいして、焚き木が足りなくなってきたので、再度焚き木拾いに歩いたのだけど、
結構アチコチに散らばってるので、手で持ってまわると持てる数も限られ、いちいち火のトコに戻るのめんどくさい...
そこで考えました!短パンです!これを脱いで風呂敷代わりに使うんです!
我ながらナイスアイディア!これで手持ちより遥かに多くの焚き木を運ぶ事に成功。
しかしパンツ一丁...
んで、短パンはきなおすのも面倒なのでそのまま椅子に腰掛けたのですが、なにやら心の奥底から怪しげな衝動が...
   「全裸で焚火したらどんなに気持ちいいだろう...」
で、やってみました。パンツも脱ぎ捨て全裸で焚火。こりゃ気持ちイイ!
もうね、脱いだらとまらないのよ。
薪集めも全裸でトコトコと。
車に荷物取りに行くのも全裸でトコトコと。
川におしっこしに行くのも全裸でトコトコ。
そして腰に手を当てて仁王立ちで放尿。
時々向こう岸を人が通るも、全く気にしない!
向こうはどうか知らないけど。
北京原人たちはこうやって生活してたんだなぁと、人類の悠久の記憶をさかのぼり悦に入る。
またやりたいなぁ、全裸焚火!!

テントんでそのあと、タカシさん一家がキャンプしてるって情報キャッチ!
キャンプ!!こりゃ乱入しねば!
っつーことでいきなり乱入。
家族水入らずのところを邪魔しちゃってごめんなさい。
結局泊めてもらったもんなぁ...(w
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第147話 『人事異動』
2004-09-19 Sun 21:53
本社(山形市)に転勤になる夢を見た。
ウチの会社、10/1に人事異動あるだけに不気味...
正夢でないことを祈る。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第145話 『夢専務』
2004-09-17 Fri 21:57
某畳店の専務に、ピンクの中古のランクルを800万円でつかまされる夢を見ました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第百四拾四話 『鳥海山の中で』
2004-09-12 Sun 21:58
火二日連続焚き火。
八幡から鳥海山へ通る林道をガタゴトと。
んで、川に下りる小道発見。
降りてみると渓流があって、小石敷きで、木陰もあってすげぇイイ感じ。
今日のファイアスポットはここで決まりだ。
とりあえずビール飲みながら木を集めて火を起こす。
最上川と違って、薪が少ない。
なので今日は炎小さ目でチクチクと燃やしました。
火床できた頃、渓流で網投げて見ましたが全然かからず。
魚いる雰囲気もねぇもんなぁ。
5回ぐらい投げて、あとはマタリモード。
段々暗くなる雰囲気も、山の中だといつもと違ってイイ感じです。

焚火のルール#02:
来た時よりもキレイに。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第百四拾参話 『浄化の炎』
2004-09-11 Sat 22:00
火今日も行ってきました 最上川。
一人焚き火だ。
また車スタックしたらヤなので、だいぶ手前に車停めて、後は歩き。
こないだの洪水のせいで沢山流れ着いてた流木を集めまくって燃やしてきました。
2時過ぎに燃やし始めて6時半過ぎまでマターリと。

焚き火のルール#01:
好き嫌いせず何でも燃やす。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第百四拾弐話 『確信犯的ネタ番』
2004-09-08 Wed 22:01
「藤岡弘、探検隊シリーズ第5弾アマゾン縦断6000キロ!密林の恐怖イプピアーラ!これが半魚人伝説の真実だ」
スゴイです。このシリーズ。
絶対ネタ。絶対確信犯。見ていて笑う。
本人もディレクターも半魚人なんて絶対いないってわかっててやってる。
変に本気の矢追シリーズよりおもしれぇ。
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第百四拾壱話 『女子高生』
2004-09-07 Tue 22:02
女子高生今日、ひょんなきっかけで女子高生と話した。
けらけらとかわいかったなぁw

ところで日曜にタカシさんにあげたノコクワ、お亡くなりになったそうです...
身内だけで密葬するとのことだったので、心の中で黙祷。
合掌。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第139話 『焚き火』
2004-09-05 Sun 22:05
今日は夕方から魚捕りに行ってきました、最上川。
50cmくらいの鯉が何匹か見えて、ソレ狙って網投げたんだけど、もうちょいってトコで逃げられましたよ。何回か投げたらもうね、魚達警戒しまくり逃げまくり。魚影ゼロ。
なんで、早々に切り上げて、川原で一人でマターリ焚き火でもしようかと。
で、やってしまいました。車スタック!!もう前にも後ろにも進みません。
泥がタイヤの溝に詰まってF1のタイヤみたいになってます!!
火「こりゃ一人じゃどうしようもないなぁ...」と早々に諦めたのよ。
こういう時はまず落ち着く事が肝心だ。
まず一服して、焚き火の火を起こして、持ってきてたビールをあおる。
「あぁ、そうだ。折りたたみ椅子も持ってきてたんだ。」
どうにも動けない車から椅子を持ち出して焚き火の脇に座る。
1時間くらい経って、相当リラックスした頃タカシさんに電話してみた。
「助けてぇ~!」って。
タカシさんの車で牽引してもらって楽々脱出。やっぱ、でっかい四駆って凄いなぁ。
おれも車換えようっかなぁ~

p.s. タカシさん、サンキューね。ノコギリクワガタ、喜んでた?
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第138話 『B-FLET'S』
2004-09-04 Sat 22:07
俺んちはB-FLET'Sな訳だが、このたび値下げされたらしい。
マンションタイプVDSL方式だと2,850円に。安っ!!!
ADSLのモアⅡが2,750円、モアが2,700円、8Mが2,650円、1.5Mが2,600円。
一番遅い1.5MのADSLと250円しか違わねぇぞ!!
すごいぞ光ファイバー!!
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第137話 『公開される日記』
2004-09-03 Fri 22:09
お前ら!
人の日記勝手に読むな!!!ww
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第百参拾六話 『企業倫理』
2004-09-02 Thu 22:09
企業倫理。コンプライアンス。遵法経営。
そんなもんクソくらえじゃ!!ヴォケが!!
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第百参拾伍話 『トランポリン』
2004-09-01 Wed 22:10
今日はタカクリがビデオ持って登場。
自分の飛び、久しぶりに見た。ショック。
コークのつもりでやってたのが、全然コークじゃない。
なんとも言えない軸の3D540。
むぅ...

------------------------------------
今日の参加者:5名
とも ヒロシ 梅 タカクリ イカ㌧
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
