スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第177話 『焼肉』
2004-10-31 Sun 20:25
かっちゃん晴れてORAGEライダーになったかっちゃんとそのオヤジさんを囲んでの焼肉パーティー。昼間っから飲みです。w

んでタカシさん家に流れ込んで二次会。
ズルズルと9時くらいまでお世話になりました。
ORAGEのウェア、カッコいかったなぁ...。

遅くまでスマン。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第176話 『少年の大志』
2004-10-30 Sat 20:28
学生の頃。
「俺は夢に向かって羽ばたくんだ!」って。

しかし今。
夢だけがどこかへ羽ばたいて行ってしまった。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第175話 『幼児とおでん』
2004-10-29 Fri 20:30
「晩御飯、おでんがいい!おでんがいい!」とダダこねる5歳位の子供。
「時間かかるんだよ、煮込まないと美味しくないんだよ」って諌めるお婆ちゃん。
100円ショップでの光景。

子供らしくないダダ。
しかも100円ショップでおでんとは...。

あ。
俺もおでん食いたくなってきた...。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第174話 『暖めますか?』
2004-10-28 Thu 20:31
コンビニでの話。
タバコをレジに持って行った。
レジのお姉ちゃんは言った。
「暖めますか?」


...タバコを?
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第173話 『ピーターパンの闇』
2004-10-27 Wed 20:32
ピーターパンの仲間には子供しかいない。
なぜか?

ピーターパンは子供をさらってきて自分の仲間にしておきながら、その子供達が大人になりかけるとその子達を大急ぎで、かつ執拗に殺すからなのだそうだ。
~ Source:トリビアの泉 ~


ピータパン、恐るべし。

もっともピーターパンに限らず、童話の原作には血なまぐさい残酷なシーンのある作品も多い。
例えばシンデレラは幸せになって終わり、って話じゃなく、本当はその後に復讐劇が続く。
それまで自分を苛め続けた継母に熱した鉄の靴を履かせ、熱くて暴れる様を「ダンスをしている」と言って喜ぶシーンなどがある。

ん?
どっちもディズニー取扱商品じゃねぇか。
そういうことか。
独善的なアメリカらしいやりかただ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第百七拾弐話 『シーズン券』
2004-10-26 Tue 20:34
今年も湯殿山スキー場からシーズン券の早期購入の案内が来た。
30,000円のシーズン券か、50,000円のペアシーズン券を11月末まで申し込むと3,000円分のお食事券が付いてくる。
ペアで早期申し込みすれば、22,000円で1シーズン滑り放題!
安!!

んでも今年はIBEXの主要メンバー数人に、オフィシャルディガーとして働く代わりにチケットフリーの待遇して貰えるって話もあるから、買うかどうか微妙。
こりゃ早いトコ話つけないとな...

しかしもうすぐ冬なんだなぁ。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第171話 『レポーター』
2004-10-25 Mon 20:38
新潟の地震。凄い事になってる模様。
IBEXメンバーの一人の実家が新潟にあるのだが、避難しているそうな。

もう各ニュースや情報番組はこればっかな訳ですが、
ちょっと顔をしかめたくなるヤツラがいる。
レポーターだ。
「道路が真っ二つに割れています!!」とかって大騒ぎ。
なに興奮してんのさ、お前ら。
まるで野次馬。お前が死ねばよかったのに。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第170話 『白鳥の首の肉』
2004-10-24 Sun 20:40
空昼からレナ連れて松山の川原で焚火。
途中からタカシさんとヒロミ合流。
ジャガ芋やらサツマイモやらハンバーグみたいのとか焼きながらマターリ。
夕方から白鳥がすごいいっぱい集まってきて、クワクワ。
タカシさんいわく、白鳥はとてもうまいらしい。
そう言われると、あの首の辺りすごいうまそう。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第169話 『結婚式』
2004-10-23 Sat 20:42
会社の同僚の結婚式。人多杉。
いなかの結婚式ってのはこんなもんなのだろう。
二人とも農協に関係の深い人だったので、そっち関係が多かった。
なんとなく気分が乗らなかったので、二次会行かずに帰ってきた。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第168話 『老人と警官』
2004-10-21 Thu 20:43
おじいさんがシートベルトでパトカーに捕まってた。
免許証が見つからないらしく、真っ赤な顔して必死に車の中探してた。
その手はプルプル震えてた。
そうして10分後、おじいさんはパトカーに連れ込まれた。
免許証があったのかは不明。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第167話 『コンビニ』
2004-10-20 Wed 20:44
コンビニ限定の話だけれども、俺は愛想のいい店員が嫌い。
正直ウザイ。
俺にとってのコンビニは大きな自動販売機。
愛想なくてもササっとレジ済ませてくれる方がいい。
レジ並ぶなんて最悪。並ぶくらいなら買わなくていい。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第166話 『夢 白いJEEP』
2004-10-19 Tue 20:45
白いjeepを買う夢を見た。
最初は試乗しただけなのに、いつの間にか買わされてた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第165話 『飲み疲れ』
2004-10-18 Mon 20:46
二日酔いではなかったけれど、
一日中、ダル~って感じでした。
明らかに飲み疲れ。仕事にならん...
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第164話 『芋煮会』
2004-10-17 Sun 20:47
芋会初めての晴れ。6年目にして初の晴れ日。
11時位から18時くらいまで飲みっぱなし。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第百陸拾参話 『そしてまたBlog』
2004-10-16 Sat 20:50
なんか未練あってさ。
Blogのホスティングサービスの比較やってるサイトなんかで調べながら、いいトコないか探してみた。やっぱ遅かったり、容量少なかったり、機能で満足いかなかったり。
さらに5つくらい申し込んでみたけどやっぱダメ。
解約するのも面倒なので投げっぱなしにする事にしたよ。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第162話 『Blog』
2004-10-15 Fri 20:51
今はここに日記書いてるわけだが、聞けばなんと「Blog」なるものが大流行らしいではないか。こりゃオレも日記->Blogって乗り換えするしかないなって思って、よさげなトコ探して2~3個新規登録してみた。勿論無料のトコ。
Doblogとかドリコムブログとか。

結論。
重杉。サーバー強化されて、もっとサクサク動くくなったら引っ越そう。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第161話 『夕日』
2004-10-14 Thu 20:52
夕日仕事で外回り中、夕日がキレイぽかったのでちょっとサボって海岸に降りてたたずんでみた。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第160話 『フィジカル・メモリー』
2004-10-05 Tue 20:54
レス浜口京子とスパーリングする夢を見ました。
浜口のタックルを切って、左からまわってバックを取ろうとしたところで飛び起きました。
夢の通りに体が動いたようです。ベッドの脇で構えてました。w
やっぱ、高校の部活ってのは、いつになっても体が覚えてるもんですなぁ。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第159話 『ジンギスカン祭り』
2004-10-03 Sun 20:57
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第158話 『枕元に立つ黒猫』
2004-10-02 Sat 20:58
枕元にクロネコが立ってました。
昨夜、確かにクロネコが遊びに来たんだけど、寝る前に帰っていったのさ。
だからいるはずないんだけど...。
昨夜ムリヤリ一緒にお風呂に入ったのを恨んでるのかなぁ。
なんか凄い嫌そうな声で鳴いてたもんなぁ...
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
