スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第235話 『茶番』
2004-12-31 Fri 13:44
すっかり年末行事となった大晦日の「PRIDE男祭り」と「K-1」。
PRIDEはもりあがりったねぇ。
俺的にはシウバvsハントが一番面白かった。

それに比べてK-1はすっかり茶番と化してしまいました。
バンナも言ってたね。
「今のK-1は見世物小屋」って。
あっはっは!
言っちゃったよ!w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第234話 『吹雪く殿』
2004-12-30 Thu 13:46
今日は昼からご出勤です。
行く途中ヒロシと合流するも、吹雪いてるのでどうすっか相談。
ここで帰ってもヒマだっつー事でとりあえず行く事に。

着いたら猛吹雪...。
即、休憩です。

で、吹雪の弱まった頃を見計らって出撃するも、
数本で帰還。
先日作ったエア台直して数本飛んでましたが、
ヒロシとタダヨシは早めにあがっちゃったので
一人で地味練。
なんだかんだで蛍の光がかかるまで飛んでました。
-----------------------------------------
今日の参加者:5名
梅 俺 ヒロシ タカクリ タダヨシ
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第233話 『Newゴーグル』
2004-12-29 Wed 14:21
ゴーグルボロボロになったので遂に新しいゴーグル買いました。
左が今までの。
右が新しいヤツ。
あっはっは。
おんなじゴーグルです。
色違いなだけ。
つか、このゴーグル実は4個目です。
毎年おんなじのを買ってます。まぁそれくらいお気にってわけよ。
ちなみに今年はフレームはTOAST、レンズはH.I.Persimon。
このレンズは今シーズンのニューモデルで、日本モデルにはありません。じゃあなぜ僕の手元にあるかと言うと、並行輸入のモデルを買ったわけです。
今までのミラーレンズって、どうしても光の透過率が低くて、晴れの日しか使えないのがほとんどだったんだけど、このレンズは今まで使ってたPersimonレンズとほぼ同じ透過率だからカコイイ上に天気悪くても見やすいのじゃ。
ちなみにPersimonの光透過率は62%。
H.I.Persimonの光透過率は63%。

で、実際使ってみて一つだけ不満な点が。
レンズの色が真ん中ほど暗くて、端ほど明るいの。
一番端なんてもうね、クリアレンズみたいですよ。
だから目線が正面のときは何ともないんだけど、斜め45度とかの目線だと、右目と左眼で見える色が違うくて疲れます...。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第232話 『忘年会』
2004-12-28 Tue 14:22
今日は仕事納め→忘年会。
一次会で帰るつもりが、結局四次会まで行ってしまった...。
最後は後輩のアパートで5時くらいまで飲んでました...。

ねむ~、キモ~です。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第231話 『寝過ごしたヤフオク』
2004-12-27 Mon 14:23
デジカメ今愛用しているサンヨーのデジカメ「DSC-MZ3」
コレ、壊れちゃった。
このカメラ、画素数はまぁ200万画素程度なんだけど、
連写機能がハンパでなく凄いのよ。
いまどきのデジカメだと大体3.5コマ/秒くらいの性能。
これがMZ-3だと最高で33.3枚撮れるのよ!
コレってすごすぎねぇ?

なので最新のデジカメなんぞ欲しいとも思えず、ヤフオクで中古のを探しました。
状態のいいのを発見!!
すぐウォッチリストに入れました。
その時点での価格は11500円。
25000円までなら出す!
そう意気込んでずうっとモニタリングしてたのですが...。
酔っ払って寝てしまいました...。パソコンの前で。
起きたら入札終わってました。
しかも落札金額は24000円。
おいおいおい~~~。
買えてたじゃん!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第230話 『初飛び』
2004-12-26 Sun 14:25
今日は思ったほど頭数揃わなかったけど面白かった!

ヒロシが来る11時くらいまで、チカシさん、イカトンとゲレンデを流す。流す。流す。すぐ飽きた。w
朝の新雪もそれ程ないし、重い雪。
やる気ないのですぐ休憩。

で、ヒロシ来てから3人で正面ゲレンデのはじの方にエア台を手作り。
昔はこんな風に毎回手作りしてたなぁーって、懐かしむ間もなく完成。
あっという間に出来上がりですよ。
数年前に比べると、明らかにスキルが上がっている!
エア台作りのスキルが。w
できたエア台はかなりいい感じ。
ビヨン!って感じで飛び上がって、
フワッって感じで落ちる、落差のある台。
ちょー気持ちいい。

喰う女数本飛んだ後、食堂へ。
そこにいた凄い食欲の女。(写真)
こいつはスゲーざ。まじで。
そいつ、彼氏と二人できてるんだけど、彼氏の方はラーメン食ってた。
で、女。
マーボー丼→ホットドッグ→雪見大福の3連コンボ!
しかもブーツ脱いで、椅子の上にアグラかいとる!
どっちが男やら...

午後からも飛び。
だんだん360なんかもいい具合に決まりだしてたとき、
チカシさんがコザック撃沈!
で、ストック曲っちゃってた。
で、直そうとしたらポキって。w
自分でトドメさしてやがんの。

--------------------------------------
今日の参加者:4名
チカシさん 俺 ヒロシ イカトン
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第229話 『一人ぼっちのゲレンデ』
2004-12-25 Sat 14:27
山午前中はミゾレっぽい雪&ガスで厳しかったんだけど、
昼頃から快晴に!

先に来ているはずの梅を探しつつ一人で滑るも
梅見つからず。
......さみしい。
結局13時過ぎくらいになって初めて梅と接触。
梅が休憩してるときに俺が出てて、
梅が出てるときに俺が休憩しててスレ違いだったらしい。

合流して3~4本滑って、今日は早めに終了。
14時。
だって、つまんないんだもん。
遊べるトコなくて。

------------------------
今日の参加者:2名
俺 梅
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第14話 『断髪式mkⅡ』
2004-12-24 Fri 15:42
昨日の断髪式では半分残しましたが、まだまだ湿布に干渉するので、今日はさらに切ってみました。1/3位を残して。
さらに子供になりました。w
やべーよ!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第212話 『USB流しそうめん』
2004-12-23 Thu 15:32
USBで流しそうめんができるそうですが…。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030607/etc_soumen.html
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第228話 『初滑り』
2004-12-23 Thu 14:29
うひゃひゃひゃひゃ!
一気に積もりおった!
初やっと、やっと。
やっと初滑りです。
湯殿山は実質今日オープン。
その割りには結構いい雪質。
50cm位で、ブッシュも出てなくて、雪質も結構いい。
待ちくたびれた初滑りのため、皆テンション高め。
........だったんだけど、
つまんねーんだよ、コレが。
飽きちゃうんだよ、コレが。
急斜面のパウダーと、下のポコジャンしか楽しいトコないんだもん。

なので4時前に終了して、皆でゼビオスポーツにワチャしに行きました。w
んで例のポスター渡してきました。
フリーライドのコーナーできてて、そこに貼ってもらう事になたよー。

----------------------------------
今日の参加者:5名
俺 チカシさん 梅 タカクリ ヒロシ
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第227話 『ようやく来た冬』
2004-12-22 Wed 14:32
山夕方、湯殿山の今野さんから電話来た。
「明日から全部のリフト動かすから来てね!」って。
今日だけで150件近く問い合わせの電話が入ったそうだ。

まぁ、俺様クラスになると、こっちから問い合わせしなくても、向こうから連絡来るんですよ。w

明日は出撃です!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第226話 『キレイなお姉さんの』
2004-12-21 Tue 14:39
お姉さんの香りホームセンタージョイでこんなの見つけました。
いや、カーコロンなんですがね、男心わしづかみ間違いナシ!
その商品とは...

液体芳香剤「イメグラ・ウォーター」


...普通ですね。
何故わしづかみされるのかわかりませんね。
ではもう少し見てみましょう。



「今ドキ合コンギャル」の香り。
Σ(゚Д゚;)

「ちょっと噂の受付嬢」の香り。
Σ(゚Д゚;)

「隣りのキレイなお姉さん」の香り。
Σ(゚Д゚;)


ほら、皆さんもわしづかみされたでしょう!?


家帰ってからwebで調べてみました。
メーカーのwebsite発見!
http://www.diachemical.co.jp/imagra/text.html
おおお!
全部で6種類もあるじゃん!

品番:5261 種類名:フルーティー
 「今ドキ、合コンギャル」の香り。
  女の子が合コンでよく使う有名香水の香りをイメージしております。ベリー系を主とするフルーツのあま~い香りで、うぶっぽい女の子らしさを演出します。

......。
ウブな女の子は合コンの香りなんかしません。


品番:5262 種類名:スカッシュ
 「爽やか、スポーツ系ギャル」の香り。
  スポーツをする快活な女性がアフターシャワーに使うデオドラントをイメージしました。柑橘系スカッシュならではのみずみずしい清涼感が特長。


品番:5263 種類名:香水調
 「セレブな、かわいい系OL」の香り。
  オフィスでも違和感無くかわいらしさを演出する有名香水の香りをイメージ。フローラルベースながらクールなまとまりが特長です。

......。
セレブはOLなお仕事なんぞしません。


品番:5264 種類名:シャンプー
 「隣りのきれいなお姉さん」の香り。
 キラキラとまぶしい隣のお姉さんの清潔感をイメージしたシャンプーの香り。 ほのかに香るフローラル調の香りで、嫌味なく女性っぽさを演出します。


品番:5265 種類名:ユニセックス
 「ちょっと噂の受付嬢」の香り。
 フォーマルな中にもかわいらしさが漂う受付嬢をイメージしました。紅茶の甘味を潜ませた香りを、柑橘系のすっきり感で引き締めた、ピリっとしてセクシーな香りです。

フォーマル(制服)なのに可愛くてSEXYですか。
コスプレAVの香りですか?w
まぁ、そういうAVは俺のストライクゾーンど真中なわけだが。w


品番:5266 種類名:トロピカル
 「弾けるリゾート系ギャル」の香り。
 リゾート地の開放感と免税店での心地よい緊張感。相反する要素を絶妙なバランスで組み合わせました。アクセントのトロピカルフルーツがセクシーさを演出します。

免税店での緊張感って何?
万引き?w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第225話 『香港人からの質問』
2004-12-20 Mon 14:43
ヤフオクで、俺の出品物のQ&A欄にこんな質問が。

「香港へ発送しませんか。私は貴方にお金を送ります。有難うございます.」

おいおいおい~!
リアルに外人さんですよ~!
たどたどしい日本語ですよ~!w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第224話 『湯殿山調査隊』
2004-12-19 Sun 14:44
山ヒマだったので湯殿山に行ってみました。
遠くに見える月山は既に綺麗に雪化粧。
でも現場ついたらごらんの通り。
今年は一体どうなってんのさ?
今週は雪降るみたいだから、来週こそは滑れるかも。
期待age。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第223話 『合コン』
2004-12-18 Sat 14:46
IBEX男衆連れて合コン。
なんか大人しいというか、盛り上がらないというか、そんな合コンでした。
いい意味で言えば「大人の合コン」って感じか。
それだけに最初の探りあいみたいな妙な雰囲気がおかしくって、一人で笑ってたよ、コソーリとね。

俺は一次会で帰りました。
あとは若い人達で盛り上がりなよーって。
そんな俺は大人だなー。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第222話 『2005 IBEXポスター』
2004-12-17 Fri 14:49
ポスター2005シーズンのIBEXポスター出来上がりました。
ホントは別の案もあったんだけど、これに決定!
デザインは@@さんと一緒に作ったんだけど、実はこの前に1個できてたんですよ。
それ出来上がってから、二人して遊びでもう一個作ってみたら、コレが結構イイ!
なので、今季はコレで行きます!
XEBIOスポーツ鶴岡店さんと、湯殿山のロッジに貼ることになってます。
見てね!
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第221話 『にょにょにょにょにょ~♪』
2004-12-16 Thu 14:52
にょにょにょ渡辺真理奈がやってるCM。
♪にょ にょ にょ にょ にょにょにょにょにょ~♪
何のCMかは全然覚えてないのだが、
あの歌だけは忘れられません。
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第220話 『居合弓道』
2004-12-15 Wed 14:54
久しぶりに夢を見た。

起きたら8:50。完全に遅刻だ。
どうせもう遅刻だと、会社に連絡も入れずに結局昼間でウダウダして昼から出社。
会社行ってみると、その日は社全体での研修会。
居合道と居合弓道(※1)の。
居合弓道ってのは、弓も矢も持たないで弓を射るフリをする競技。次長が弓道着キメキメの格好で実演してくれた。
なんかその姿勢を競う競技なのだそうだ。
その研修会の帰りに所長に見つかってしまったのだが、
無断遅刻の件は責められず、逆に心配までしてもらって恐縮でした。

※1:居合弓道なんて競技はありません。多分。
 この発想、どっから来たんでしょうか...?w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第219話 『蓮池徹』
2004-12-14 Tue 14:55
拉致仕事何してるの?この人。
って思って調べてみた。

「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」蓮池 透事務局長の職業:
東京電力→日本原燃へ出向(燃料製造部副部長)、国家プロジェクトであるプルトニウム・リサイクル「プルサーマル計画」技術研究に従事。ちなみにプルサーマルで使用されるMOX燃料を核兵器に転用することは可能)

だそうだ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第218話 『クレラップ』
2004-12-13 Mon 15:01
くるりこれもお気に入りCM。
俺も初めてラップ使ったとき、何でもかんでも包んだおぼえあるよ。w
漬物とか、わざわざ一個ずつ包んだりしてね。
怒られたっけなぁ。
だからクルリちゃんよ、気持ちわかるぞ。

http://www.kureha.co.jp/living/00cm/
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第217話 『シャケ』
2004-12-12 Sun 15:03
今日も焚火。
二日酔い&寝不足で頭痛いけど焚火。

到着してすぐシャケ発見!
なんかシャケいっぱいいる!
即、投網で捕獲。今日のはデケェ。
シャケ

前回捕まえたシャケを喰わずに火葬した事をタカクリに責められていたので今日は放流してしまいました。

途中からタカシさんファミリー合流。
タカシさんも元気ない。寝不足らしい。
ヒロミも寝起きで元気ない。
レナだけいつもどおりの元気娘ぶり。
遊び付き合うの大変疲れます...w
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第216話 『IBEX忘年会』
2004-12-11 Sat 15:07
里花今日はIBEXの忘年会。

高校生のカズキは今日が居酒屋&スナックデビュー。
親父さんから「飲んだ後フラフラ歩くな!」って釘刺されてきたらしい。
つか、釘刺すポイント違うくない?w

んで、またやってくれましたよ、ヒロシが。
泥酔。泣き酒。絡み酒。食器割り。
ゲストの二人(♀)もどん引きですよそりゃ。

途中からXEBIOスポーツのアサノ君も参戦。
ごめん。まだポスターできてねぇよ...

そして今日の締め。
ヒロシの寝ゲロ爆弾炸裂!!
チカシさんの上着被弾!
--------------------------------------------------------------
今日の参加者:
タカシさん チカシさん 俺 タカクリ カズキ ヒロシ チエ リカ アサノ君
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第215話 『た~らこ~♪』
2004-12-10 Fri 15:09
たらこたらこ今一番お気に入りのCM。
http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_52.html
このCMかかると一緒に熱唱してしまいます。w
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第214話 『ヴァーチャルキーボード』
2004-12-09 Thu 15:30
コレ カコイイ!
使いにくそうだが...。
http://www.tanomi.com/limited/html/00034.html
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第213話 『群れ』
2004-12-08 Wed 15:31
なんかさぁ、ムカついてきた。
なーんかね、主体性がないっつーか、
皆一緒に群れていないと不安になるヤツばっか。
俺に寄って来るんじゃねぇっつーの。


@会社にて。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第211話 『ものもらい』
2004-12-06 Mon 15:33
もらってしまった!ものもらい。
今までで一番大きい。
仕事中目医者に寄ろうかとも思ったけど
こんな日に限って忙しいんだよなぁ。
今日は放置。
明日の朝治ってればいいなぁ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第210話 『K-1』
2004-12-05 Sun 15:36
いやぁ、クソつまらなかったですねぇ。
昨日のK-1。
判定ばっかだしさぁ。
巷じゃ八百長ジャッジって専らの評判ですよ。
そりゃ2chの格闘技板で大騒ぎにもなるっつーの。
武蔵に負けた選手は全員「負けたと思っていない」って言ってるし、おれもそう思う。
武蔵は3試合やったわけだけど、どの試合も負けてたね。
さすが武蔵。一晩に3回負ける男とは。

それからホーストは「フォータイムズ フォータイムズ」うるさい。
なんか「俺は若い頃凄かったんだ!」って何回も同じ武勇伝を語るジジィと一緒じゃん。
だいたいこいつの試合って面白くねーんだよ。毎回。
Mr.Perfect改め、Mr.判定勝にしろ。

ガオグレイただね。
ガオグレイ!
彼はイイね。あの見切り。
ほんとマトリックスばりのディフェンス。
50Kg以上も大きいモーをカウンターのハイキック一発でしとめましたよ!
がんばれガオグライ!

結果はこちら
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200412/04/index.html
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第209話 『鮭』
2004-12-04 Sat 15:38
今日、休日出勤。
で、仕事してたらPCおかしくなりやがって、やってらんねーんで、その足で焚火へGo。


んで、いつもの川原に行ったらね、いっぱいいるんですよ、鮭が。
投網投げて一匹捕獲。
で、焼いて喰ってやろうと思ったんだけど、
これがもう疲れ果ててて痩せこけてて、死ぬ寸前って感じなのさ。
コリャ喰ってもうまくねーなーって。
なので、火葬に致しました。w
鮭
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第207話 『ヤフオクトラブル』
2004-12-02 Thu 15:42
ムカつく落札者出現。
お前など死んでしまえ。

沖縄人には気をつけろ!
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第207話 『105円ショップ』
2004-12-01 Wed 15:45
今年4月1日より消費税法が改正され、価格表示は消費税を含めた「総額表示」が義務付けられてから半年以上経った。それまでは消費税抜きの価格表示をしているものが多かったが、4月1日以降それは許されなくなった。財務省が示した総額表示方式の例示は下記のとおり。

① 10,290円  
② 10,290円 (税込)
③ 10,290円 (本体価格9,800円)
④ 10,290円 (うち税490円)
⑤ 10,290円 (本体価格9,800円)
⑥ 10,290円 (税込10,290円)

んじゃ「100円ショップ」は「105円ショップ」って看板を変えなきゃなんねーんじゃねーの?
って思うよね?
でも財務省の見解は「店名であり、価格表示でないため認められる」というものらしい。
だからやっぱり「100円ショップ」でいいらしい。
それでもやっぱり店内の「100円均一」の表示は違反になる。
だから値札が「100円(税込み105円)」になってるよね。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
