スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第259話 『皇太子妃のライオン』
2005-01-31 Mon 12:20
夢。

皇太子妃がやっと公務復帰。
復帰第一弾の仕事は映画の試写会。
皇太子妃はその会場にペットのライオンを連れてきた。
で、公務中は表にライオンをつないでおいたんだけど、
そのライオンが道行く人々に襲いかかって。
おばちゃんなんか、喉笛噛み切られちゃってたりしてて、
もう大惨事!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第258話 『蔵王樹氷祭り』
2005-01-29 Sat 12:22
蔵王樹氷祭り蔵王の樹氷祭りにお呼ばれして行って参りました。

それぞれのやった演目:
カズキ:OA360 OA360
俺:360ニアミュート サイドフリップ
チカシ:イェイイェイイェイコザック
ヒロシ:360 540
黒ちゃん:ミュート
タカクリ:ミュート
タダヨシ:360ミュート



蔵王樹氷祭り>>
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/zao_jf/2005/#l02

山形新聞記事>>
http://yamagata-np.jp/kiji/200501/30/news00392.html

動画>>
http://www2.jan.ne.jp/~m-yanase/move/05maturi.wmv
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第257話 『人生相談』
2005-01-26 Wed 12:24
ラジオの人生相談コーナー。
15分かそこらの時間で、
会ったこともない人に悩みを打ち明け、
会ったこともない人にアドバイスされ、
それで最後には「わかりました。」「ありがとうございました。」って。
おまえの悩みってそんなもんなのか!?

と思う反面、
「悩みは打ち明けた時点で半分になる」って言葉を思い出す。
そんなもんなのかもなぁ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第256話 『バスの運転』
2005-01-24 Mon 12:25
バスの運転をする夢を見ました。
山形駅~オレん家まで。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第255話 『集合』
2005-01-23 Sun 12:25
今日は久しぶりに天気のいい山。
そして久しぶりにほとんどのメンバーが出てきた!

今日は結構盛り上がりました。

終わり。w

-------------------------------------------
今日の参加者:11名
タカシさん さとちゃん レナ ヒロミ 俺 チカシさん 黒ちゃん カズキ タカクリ タダヨシ ヒロシ
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第254話 『ラジオ出演』
2005-01-22 Sat 12:26
ラジオ出演1ラジオ出演2

「ドンキーの いいのぉー庄内!」
これにibex出演してまいりました!
タカシさんと俺(あと、ヒロシも)。
湯殿山スキー場のロッジに特設スタジオ組んでの放送だったのです。
けだるくフリーライドスキーとモーグルを語ってまいりました。w
生放送なんで、実は緊張してまして、俺は言うべき事をすっ飛ばしてしまいました。w
が、脱力系フリーライドスキーヤーのチームって事は伝わったようなのでまぁいいでしょう。
あとほかに、除雪のおじさんとか、難波所長とか、スクールの人とか、ボードショップの店長とかが出演してました。
------------------------------------------
今日の参加者:7名
タカシさん さとちゃん ゆーこさん 俺 ヒロシ タダヨシ タカクリ
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第253話 『落雷』
2005-01-21 Fri 12:30
昨夜は庄内地方大荒れでした。
朝、会社に行くと、電話が不通になってます...
雷が直撃したそうな...。
駐車場には落雷のときに飛び散ったと思われる屋根の破片がバラバラと飛び散ってました。
うひょおおおおおぉ!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第252話 『コレジャナイロボ』
2005-01-19 Wed 12:31
これじゃない!「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。

http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=346279
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第251話 『私用メール』
2005-01-18 Tue 12:32
今朝の夢。

会社で私用メールでエロメールやり取りしてたら、システム管理者に発見されて、部長にちくられた。
メールで厳重注意されました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第250話 『CPU限界』
2005-01-17 Mon 12:33
再セットアップしてなんとか復帰したのはいいのだが...
なんかCPUパワーが、グッと落ちたような気がします...。
前はサクサク動いたものが、カクカク動くようになったとです...。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第249話 『殿』
2005-01-16 Sun 12:34
いい感じのキッカーできてる!
長いほうのゲレンデもパーク化してる!


------------------------------------------
今日の参加者:10名
タカシさん さとちゃん レナ ヒロミ 俺 ヒロシ ユーコさん チカシさん イカトン タカクリ
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第248話 『PC 復活』
2005-01-15 Sat 12:35
なんとか復活。
結局Cドライブ消去して、再度パーティションきりなおしたので、C:¥のデータはパァーです。とほほ...。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第247話 『PC、沈黙』
2005-01-13 Thu 12:35
パソコン、ぶッ壊れた。
Windows起動しません!
原因不明!
再起動試行しますっ!
駄目です!起動しません!
PC、完全に沈黙しましたっ!!



......。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第246話 『山形出張』
2005-01-12 Wed 12:36
このちょー悪天候の中、山形に出張。
んでも、猛吹雪の月山を通って帰ってきた所要時間、1時間40分。
コレ、意外に凄いタイムだよ。w
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第245話 『消えたヤフオクデータ』
2005-01-11 Tue 12:37
突然ブレーカー落ちて、ヤフオクの取引管理の一覧表がぶっ壊れた。
文字化けなんかしやがってる。
あー。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第244話 『トラブルデー』
2005-01-10 Mon 12:38
朝、出発しようとしたら車のバッテリー上がってます...。
ルームランプ点けっ放しだったらしい。鬱。

昼、ずうっと吹雪。鬱。

帰り、下まで降りてきて、ブーツを脱ぎっぱなしだった事に気付き、スキー場へUターン。鬱。

--------------------------------
今日の参加者:5名
タカシさん 俺 ヒロシ さとちゃん ヒロミ
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第243話 『スキースクール』
2005-01-09 Sun 12:39
今日は小学生にスキーを教える日。

しかし、天気は最悪。猛吹雪。
スキー場までの往路も酷くて、視界は5~10m程度。
スクールの約束なかったら途中で引き返したいくらい。
でもやらなきゃいけないので我慢して行く。

10時スタートで、滑れる組、少し滑れる組、マジやばい組、の3班に分ける。
滑れる組はヒロシ担当。
少し滑れる組は俺担当。
マジやばい組はタカシさん担当。w

俺の持った班は3年生女子3名。
ひな、ゆうか、かなこ。
こいつら超生意気。
最初にお互いの自己紹介したら、いきなり「ともやん」呼ばわりですよ。
リフトに乗せたら、後ろのひなとかなこが「やっぱり、ともりんのほうが良くない?」とかって相談してやがる。むぅ。

教えてるうちに吹雪きも酷くなってきた。
見ると、ゴーグル持って来てないヒナのまつげにツララが!!
生徒達も「もういい」とギブアップ宣言が出たので、連れて降りるも、みんないるはずの場所には誰もおらず。
黙ってると寒いので、「ちびっこ広場」で元気に遊ばせたのだが、引っ張ってだの押してだのって散々コキ使われて、汗だくです、俺。w

それでも何とか無事終了させて、頂いたギャラ14,000円。
コレを軍資金にして、今夜は皆で飲みに出るのだ!

スキースクール2
一旦解散した後、余目の居酒屋兵六玉で乾杯!
スキースクール1
上の写真はその時にレナ(小学3年生)と真剣に語り合うユーコさん。w
--------------------------------------------
今日の参加者:8名
タカシさん 俺 レナ ヒロシ タカクリ さとちゃん ヒロミ ユーコさん
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第242話 『殿』
2005-01-08 Sat 12:43
今日から3連休。
なのに3日間とも天気悪いらしい。
むぅ...。

なーんかテンションもあがらず。
キッカーはボーダーに占拠されるわ、360は相変わらず回れないわ、それどころかフリップすらも回れないんです...。

なんとなーく飛んで、なんとなーく早めにあがり。

------------------------------------
今日の参加者:3名
俺 カズキ ユーコさん
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第241話 『投資』
2005-01-07 Fri 12:43
会社の朝礼のとき、部長が言った。
「鶴岡支社の本間君は2年で1,000万円貯める為に、投資をして実現させたそうだ。皆も計画的に資産運用しなさい。」

久々に見た夢でした...。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第240話 『大地震』
2005-01-05 Wed 12:44
報道見てもあまりどうとか思わなかった。
日本人何人不明とか死亡とか言ってるけど全然。
新潟地震のときは結構関心あったのに。
違いはなんだろう?

今回の地震の報道では遊びに行ってる観光客の安否ばっかり。
現地の人の被害なんて全然気にされてないみたいだ。

あぁ、だからだね。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第239話 『雨の殿』
2005-01-04 Tue 12:45
朝起きたら雨。
IBEXカメラで山のリアルタイム画像見ても雨。
タカシさんに連絡とってみても雨。

......。
逝くのやめました。
-----------------------------------------
今日の参加者:1名
タカシさん
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第238話 『墜落』
2005-01-03 Mon 12:46
いやぁ、昨日から360回れなくなっちゃってさ。
どうしたんだ俺!って感じでさ。
もうね、何回トライしてもダメ。
イメージ作ってみてもダメ。
飛んでても何も視界に入らないし、転倒こそしないものの、足はバタバタなるわ、270位で止まるわで、もうダメ。(それで転ばないのはある意味凄いのだが)
せっかくイカトンがビデオ撮影してくれてんのに。
チカシさんも今日は360回れず。
俺とおんなじで
「今日は回れる気が一切しない。」
「頭の中でイメージすると、半分で止まって落ちるイメージが自然に浮かぶ...。」

んで、こりゃもうダメだわ!っつーことで、サイドフリップとかに切り替え。
いやぁ、やっぱ俺はコレだな。
回れる回れる。景色も見える。
しかも何故かメローな感じでゆっくり回れて、ビタ着。
グラブも決まる。

まぁ調子乗りすぎた俺は、結局3時頃頭から落ちてしまいリタイヤ。w

そのあと梅も足首ケガしたらしい。

------------------------------------------
今日の参加者:4人
俺 チカシさん 梅 イカトン
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第237話 『発熱 のち スキー』
2005-01-02 Sun 12:47
昨日の高熱が嘘のように下がりきってしまったので、今日は湯殿山に出撃です。
予定では俺とヒロシの二人だけだったので行く気がしなかったんですが、何となく行ってみました。w

着いたらいないはずのタカシさんはいるし、タダヨシもいるし、まだできてないはずのキッカーもあるし。

まぁそんな感じ。
--------------------------------------
今日の参加者:8名
タカシさん タダヨシ 俺 ユーコさん ヒロシ 父かっちゃん 母かっちゃん 姉かっちゃん
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第236話 『救急外来から始まる一年』
2005-01-01 Sat 12:47
さて、今日から2005年が始まりましたね。

俺の2005年は新年早々救急外来で日本海病院行き。w
一昨日くらいから39度弱くらいの熱が下がらなくってさ。
まぁ寝てれば大丈夫だろ位の気持ちでいたんだけども、全然よくならないわけ。夜中に汗びっしょりで何度も目が覚めるしさ、喉も痛くなってきて、元旦の朝8時から日本海病院の救急外来いってきました。
んで、抗生物質とか解熱剤とか貰ってきたんだけど、薬って凄いね。
飲んだらあっという間に喉の痛みはひいてくるし、熱はすぐ下がるし。
二日間も我慢して耐えてたのはなんだったんだろう...。
やっぱ具合悪かったらすぐ病院行った方がイイね。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
