スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第280話 『マウントポジション』
2005-02-28 Mon 10:23
マウントポジション
以前、ある眼科医に行ったときに壁に貼ってあった。

そんな点眼の仕方があるかよ。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第279話 『殿』
2005-02-27 Sun 11:13
重機使ってビヨォ~~~ンって感じの上飛びキッカーに修正。
しかし、ランディングゾーンに届かないと、氷のように硬いフラットゾーン。
ボーダーは死亡必至です。w
思いっきり飛べっ!!
躊躇、即 死なり。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第277話 『戦艦入港』
2005-02-25 Fri 11:16
戦艦入港ちょっと前の話ですが、酒田港に入港した米ミサイル艦を見てきた。
警官いっぱいいて、すごい警戒中。
港の中までは入れずで、遠巻きに見てきましたがカッコエエですわ、やっぱし。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第276話 『クオカード名刺』
2005-02-24 Thu 11:18
夢を見ました。

営業で東北電機鉄工さんに行った。
で、面談者に「せっかくだから皆に名刺配って行ったら?」と言われて、事務室内の全員に名刺配ったの。
男の人達には普通の名刺渡したんだけど、女性5人には名刺のコピーを配ったら感じ悪い反応。(当然だw)
仕方ないので隣の部屋からホントの名刺取ってきたら女性は二人だけになってた
一人はなぜか会社の同僚のYさんで、名刺渡そうとしたら「これじゃなくてクオカード名刺頂戴!」って強く言われました。

 Yサンの欲張り!w


※クオカード名刺=クオカードに印刷された名刺。
勿論コンビニとかで使える。(実在するかはわかりませんw)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第275話 『他人事』
2005-02-23 Wed 11:19
第273話は、自分のメールのデータが飛んでしまってショックだった話。

今朝、お客さんにPC不調と言われて様子見に行ったら、
「メールのデータが勝手になくなっちゃったんです...」
だってさ。

原因も問題も判明しなかった。
つか、どうせ判明するはずのないコトに労力使っても仕方ないので、考え込むような難しい顔して、出されたコーヒー呑みながら10分位ボーっとしておいた。

...で頃合を見計らって、
「色々調べてみましたが原因はイマひとつハッキリしません。とりあえずOSのupdateとウィルススキャンをかけて行きますから、終了後再起動かけて様子見てください。」
とだけ言い残して帰ってきました。w
解決するかどうかはわかりませんが。ww

やっぱ大事なのは自分のデータだけですよね。w
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第274話 『ヒロシの新ネタ』
2005-02-22 Tue 11:20
R-1グランプリでのヒロシの新ネタ。
「もてる男になりたくて...」
つまらん。マジつまらん。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第273話 『ショック』
2005-02-21 Mon 11:21
メールのデータをバックアップ取ろうとしたら、操作間違って全消去してしまいました...。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

いつもは「データがなくなった!」って大騒ぎする客に、
「ちっ。バックアップ取ってねーのが悪ぃんだろが!」
と、心の中で毒づく俺だが、今ならわかる。
彼らの気持ちが。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ...。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第272話 『バレンタインカレー』
2005-02-20 Sun 11:22
こないだのバレンタインデー。
「バレンタインのプレゼントあるから寄って」と姫に呼ばれた。
仕事中に取りに行った。
「開けてもいい?」
そう言ってラッピングを開けてみた。
カレーだった。
とりあえずにんじんがハート型。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第271話 『クレーム出してみた』
2005-02-18 Fri 11:22
三川のイオンシネマにクレームのメールしてみた。

------------------------------------------
はじめまして。
佐藤と申すものです。
本日、そちらで映画を鑑賞したのですが
気になったことがありましたのでメール差し上げました。

館内入り口の売店で「シナモンバー(?)」なるスナックを
販売されているかと思いますが
匂いが非常に強くて迷惑しました。
シナモンの香りが好きな人もいるのでしょうが、
私のように死ぬほど嫌いな人もいることをご配慮いただきたい。
あまりの臭さに、せっかくの映画に集中できませんでした。
館内禁煙なのは、火災防止と言う意味もあるでしょうが
タバコの煙がほかのお客さんの迷惑になるから、という意味合いもあってのことでしょう。
ソレと同様な気がするのです。

その辺、ご配慮願うことはできないのでしょうか?
あれほど強烈な匂いのするスナックを、
販売するのはいいんですが、せめて館内への持ち込みは禁止するとか、
何らかの処置をお願いしたいと思います。

その辺のお考えをお聞かせ願えないでしょうか?
------------------------------------------

そしたら翌日こんなメールがきた。(原文ママ)

------------------------------------------
 佐藤様

 このたびは、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を参考に、今後のメニューについて検討させていただきますが、現状は、当店で購入された飲食物のみ、劇場内で飲食可としておりますので匂いが気になる場合は、お手数ですが、係員に言って頂き、空いているお座席へ、変更して頂く対応しか現状ございません。
誠に勝手なお願いではございますが、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
                         
                                    
             イオンシネマ三川 支配人
                                              嘉斉 徹
------------------------------------------

.....。
「におい気になるならは端っこ逝けよ!」
ってことか...。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第270話 『香港からの質問』
2005-02-17 Thu 11:23
ヤフオクで出品物に質問がついた。
...中国人から。

「わるいけど、香港に送発いただきませんか。勿論、追加料金は私を支払います。支払い方法は******さんへ書留郵便で直接に発送つもりです。それで お願いします。呂。 」

日本語ムチャクチャです。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第269話 『偽名』
2005-02-16 Wed 11:24
夢を見た。
同僚のTさん、再び。

Tさんと同行でお客さんへ訪問した。
Tさんがお客さんに渡した名刺を見ると
「山本敦子」と書いてある。
!?って思ってTさんの顔を見ると、薄笑いを浮かべていた...。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第268話 『キレられる』
2005-02-15 Tue 11:25
こないだ、同僚の女性Tさんと一緒にお客さん回りしたときに「3連休、どっか行くの?」みたいな話をたわいもなくしてたのですが...
     --- ここまでリアル話 ---

で、夢をみました。

会社のみんなに一斉送信でメールしたのさ。
仕事の件で。
んで、本文の最後に「みんな3連休どうしてんの?」みたいに一言付け加えてみたの。
まぁ、和むかなと思って。
そしたらTさんからだけ思いっきりキレられました!
「なんでおんなじ事聞くんですか!?」
「なんか関係あるんですか!?」 って。
凄い怒りようでした。
凄い怖かったです。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第267話 『赤い鼻水』
2005-02-13 Sun 11:26
風邪ひいたぽい。
スキーもお休みしてしまいました。

咳が止まりません。
咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛です...。

鼻水もどんどん出ます。
鼻かみすぎのせいか、血の混じった赤い鼻水が出ます...。
鼻の下は拭き過ぎてカサカサヒリヒリです...。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第266話 『せがた三四郎からの指令』
2005-02-12 Sat 11:27
夢を見た。

せがた三四郎せがた三四郎からメールが来た。
「11日のゲレンデパトロールはYサン 俺 タカシさんが当番だからよろしく」って。
俺とタカシさんはその日田沢湖スキー場行く予定だし、Yサンは連休新潟行く予定だしで困っちゃって、皆で「どーする?」って。
Yさんは「あの人いっつも一方的なんですよねー」とかって言ってましたよ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第265話 『田沢湖遠征』
2005-02-11 Fri 11:28
朝4時に集合。
8時ちょいで田沢湖スキー場着。
早速みんな着替え始めると、カズキが。
「Σ(゚Д゚) ズボンとゴーグルねぇ!」
若いんだからジャージで滑れ、と言う愉快な提案もありましたが今日の田沢湖は気温-11度。w
いかに17歳の若さでも死んでしまいます。
で、レンタルから借りてきて解決。
ちなみに1,500円/日。

早速パウダーを3本くらい滑って、いきなり田沢湖満喫。
相当気持ちイイ!
その後一番上まで上がって、グルーミングされたバーンを一気に下まで爆走クルージングを数本。
コレも気持ちイイ!
湯殿山では味わえない感覚だ。

が、パークは「JR東日本カップたざわ湖
スノーボードゲーム2005」とやらで使用不可。
激しく萎える。

田沢湖かなり寒いことだし、10:30くらいで一旦休憩。
一旦なのに宴会モード突入です。
ダウンジャケットの裾をズボンに入れてる人発見!
かなーりウケた!

14:30にスキー再開。
休憩時間、実に4時間。w
しかも2本滑っただけでレストハウスに戻る。w
だらだらしていると、さとちゃんがポツリと「温泉入ろ...」。
皆、誰かがソレを言い出すのを待っていたのだ!
ソッコーで本日の滑りは終了することに決定。
で、温泉入って来たのだが、やっぱ温泉はイイね。
受付で皆は入浴料を払っていたが、俺は堂々と受付を素通り。タダ湯となれば気持ちよさは30%増だ。w

しかし不幸は突然やってくる。
ヒロシの車、下りのカーブで雪の壁にぶつかってスピン一回転。
バンパーとか色々壊れたらしい。
「あー」とか「大丈夫か?」とか、一応同情の表情を見せておく。

10:45くらいに酒田到着。
やっぱ遠いわ。田沢湖



 - 総評 -
  飲みに行ったようなもん。w
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第264話 『車検』
2005-02-10 Thu 11:31
夢を見た。

車検に出したら、俺の車(ステーションワゴン)が、
赤いスポーツカーになって帰ってきた。
しかも左ハンドル。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第263話 『ハツカネズミ』
2005-02-09 Wed 11:31
ハツカネズミになった夢を見た。

ハツカネズミの俺は、暖炉と螺旋階段のある洋館で、カギを探していた。
そうしているとネコが俺を殺しにやってくるのだ。
トムとジェリーの実写版みたいな感じであったが、
その殺伐とした雰囲気は、トムとジェリーにはないものであった。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第262話 『Good_Day』
2005-02-08 Tue 11:32
今日、とても嬉しいことがあった。
内容は秘密だ。w
あっはっは
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第261話 『扉』
2005-02-07 Mon 11:33
夢を見た。

真っ白い部屋。
何もない部屋。
床も天井も壁もない、ただ真っ白な部屋。
そこにドアだけがある。
取っ手に手をかけ、ガチャリとまわす。

そこで目が覚めた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第260話 『3本立ての夢』
2005-02-02 Wed 11:33
一晩で3本も夢を見た。

第1話

会社の同僚Mさんが、朝礼の場で突然
「今晩結婚するので早退します。」
...そんな突然な!
っつーかアンタ、ついこないだ結婚したばっかじゃん!!


第2話

会社の同僚Tさん(女性)をなんかのイベントに誘ったら、断られた。
なんで?って聞いたら、「実はあたし、6/17に結婚するんですよー」

起きてから「もしや予知夢!?」って思ってカレンダー見てみたらその日は金曜日。こりゃ違うな。
と思いつつも本人に確認したら、やっぱり違ってました。
つか、そろそろ結婚しないとヤバくねぇ?w


第3話

またまた会社の同僚Yさんに、とても冷たくされました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
