スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第301話 『殺し屋一休』
2005-03-30 Wed 09:25
一休さん夢を見た。

俺を殺す刺客として一休さんが送り込まれてきた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第300話 『毛穴スッキリパック』
2005-03-29 Tue 09:28
毛穴コレ好き。w
いっぱい取れると嬉しくなって、
何回も眺めてしまいます。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第299話 『高嶋ちさ子』
2005-03-28 Mon 09:29
高嶋ちさ子コイツのキャラ、マジ嫌い。
ムカつきます。
死ね!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第298話 『今度は雨』
2005-03-27 Sun 09:30
さらに今日の殿は雨。
もう最悪です。
雪はぜんぜん滑んねぇし。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第278話 『髪切』
2005-03-26 Sat 11:13
髪を切りに行って来た。
俺がいつも行く床屋さんのスタッフの人が産休取ってるので、飛び込みで散髪しにいったのだが...

知ってる店があるわけでもないので、適当に市内をフラフラしながら見つけた所に入ることにした。
1軒目。
「予約なしはダメです。」
2軒目。
「いっぱいで今日はムリです。」
3軒目。
店名が「散髪 笹岡」だったので素通り。w
4軒目。
ヘアカットサロンさとう。
まぁ無難な感じなのでココにした。

で、入ってみていきなり失敗な雰囲気。
スタッフはおばちゃん二人だ。
帰れるものなら帰りたい...。

着座してすぐ不安は的中。
「髪はどう分けますか?」
と聞きやがる。
そんなこと聞かれたのは生まれて初めてですわ。
返す言葉が見つかりません...
その後も「後ろは盛り上げますか?」とか
耳を疑う言葉が次々と。意味わかんねぇし。
耳掻きはピンセットでされるし、
シャンプー後はなんていうの?アレ。
オヤジ様方が頭に振り掛けるヤツ。緑色とかの液体。なんか臭いヤツ。
ソレを問答無用で頭に振り掛けられ、髪にすり込まれてきた。

しかもそのオバチャン、オカルト好きらしく、
「月刊ムー」の話をとうとうと話しつづけるしで。
未確認飛行物体がどうとか、NASAがどうとか言われてもねぇ...。

で。
出来上がった頭は完全にどっかのお父さんみたいになってました。
鬱...。

帰ってすぐ、泣きながらシャワーを浴びて髪を洗いなおしました。
ウェェェェェェェェン!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第297話 『吹雪』
2005-03-26 Sat 09:31
今日の殿は吹雪。
3月も末なのに。
つー事で早めに帰る。
人もいねーしな!
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第295話 『カウンタックで工場見学』
2005-03-25 Fri 09:33
カウンタック夢を見た。

白いカウンタックに乗って給食センターに工場見学へ。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第296話 『人事異動』
2005-03-25 Fri 09:32
どうやら今年はなさそうだ...。

つか、ホントはね、異動の話あったんですよ。マジで。
「福島へ行けないか?」という話が先週上司からあったのだ。「一晩考えて返事くれ。」との事。
っても、翌日から3連休だったからゆっくり考える時間はあったのだが。

さてその返事をする朝がきた。
「行きません。」

で、今日がウチの会社の内示の出る日。
異動のある人は次々別室に呼ばれていったが、
俺に声かかることはなかった。
継続決定です。ウヒョ!

でもさ、人事異動って、いっつも行って欲しくない人が出てったり、残ってほしくない人が残ったりするんだよなぁ...。
今回もそんな感じでした。orz
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第294話 『お嬢様フェイス』
2005-03-22 Tue 09:35
お嬢様フェイス加藤あいが出てるヤツ。
何かの化粧品のCM。
これも最近のお気に入り。
つか、加藤あい好きだぁ。w


CM:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/index
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第293話 『品倉山バックカントリーツアー』
2005-03-21 Mon 09:39
本日はバックカントリーツアーなのです!
品倉山へ行くのです。

天気は快晴。
サイコーに気持ちいい。

品倉山バックカントリーツアー2雪上車に乗って品倉山の麓まで。
そっからしなくら山の山頂を目指してラッセルラッセル。
登りは90分。途中、凍ってて滑落しそうな斜面があって、マジおっかねーっけよ。

品倉山バックカントリーツアー1山頂に到着したらホントもう絶景なんですよ!
がんばって良かったなぁって。
そんな感じの光景。
ただ、風が強くて、スゲー寒い。
持っていったBeerも半分しか飲めませんでした。
飲むと体の芯から冷えるんだもん。
酔わないし。w

てっぺんでお弁当食べて、いざ下り!
この時期にしては雪質サイコーいい!
気持ちイイ~~~~!!
でも下りは15分なのよね...

品倉山バックカントリーツアー3チカシさん


品倉山バックカントリーツアー4ヒロシ


品倉山バックカントリーツアー5スプレー@タカシさん




で湯殿山の詰め所戻って打ち上げ。
ロッジの窓から飛び降りたりして。w

その後、コース戻って何本か飛ぶ。
トリプルドムがサイコー楽しいぞ!
(ジェットストリームアタック)
またやりたいなぁ...
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第292話 『クリームかけに来ました☆』
2005-03-20 Sun 09:47
プリングリコのとろ~りクリームonプリンのCMが大変お気に入りだ。

「彼女いるんですか?」

に続く、

「なってあげる☆」

に激しく萌える!!

ウチにも来てくれ。
来てくれるまで毎日喰う。w


グリコのCMシアター:
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/cream_on_pudding.html

30秒Ver.
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/cream_on_pudding1-2.html

15秒Ver.
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/cream_on_pudding1-1.html
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第291話 『一杯90円』
2005-03-16 Wed 09:51
夢を見た。

夏の山で冷水を売っていた。
おちょこ一杯分くらいで90円。
飛ぶように売れていたぞ。w
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第290話 『神の子』
2005-03-15 Tue 09:52
オークションで取引した人のメールアドレス。
kid.is.goodchild@*****.ne.jp
「あぁ、この人は例の"神の子"山本キッド徳郁のファンなのね...。」

って、ちょっと待て。
それならkid.is.godchild@*****.ne.jp
だろ?

これじゃ、「キッドはいい子です」だよ。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第289話 『窓の外に熊』
2005-03-14 Mon 09:56
夢をみた。


部屋の窓から外を見ると野良熊がいました。

それだけ。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第288話 『モーグル大会』
2005-03-13 Sun 09:57
モーグル大会1昨日あれだけ一生懸命作ったコース、一晩で雪に埋もれてしまってました...。

まぁ、あれだけの参加者で大会らしく運営できたのは凄い。
今後の大会運営に自信がついた一日でした。w

今日一番の活躍はやっぱカズキでしょうな。
団体戦ではFreeIBEXチーム最年少ながらチームの大将を勤め、ほぼ全裸で滑ってくれました。w

- リザルト -
個人戦
1位:増川君
2位:阿部ちゃん
3位:山中
4位:ヒロシ

団体戦
1位:AirPirates山形
2位:FreeIBEX


       
モーグル大会2団体戦で。
IBEXチームの大将、カズキ。
裸で滑れとあおられ脱衣中。
       
モーグル大会3脱衣完了。

モーグル大会4スターティングポジション。

モーグル大会5滑り終えて吹くのあるところへダッシュ。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第287話 『大会前夜』
2005-03-12 Sat 10:14
朝8時からコース作り。
エア台2つ設置したら、みんなで16:30まで滑り込みっぱなし。
一年分のコブを滑ります。
相当疲れます。

大会前夜夜は宴会です。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第286話 『安全運転協会費』
2005-03-08 Tue 10:15
酒田署に免許の更新に行って来た。
協会費なるものを踏み倒してきたとの武勇伝?を聞き、
俺もチャレンジすることにした。
熱い思いを胸に、警察へ。
払わないと言っても執拗に食い下がられた場合に備え、
財布の中には最低限の現金(手数料2,250円+講習費用1,600円)だけにして、万全の体制で望んだ。

警:「手数料2,250円と講習料1,600円、交通安全協会費1,800円のご協力お願いします」
俺:「通知書には手数料3,950円ってあったからそれしか準備してきてません。お金足りません。」
警:「後日の講習の時でも払えるのでその時後協力下さい。」
俺:「はい…。」

「はい」って何だよ!俺!
きっぱりと「払いません」とは言えなかった…。
俺のバカ~!

次回更新時の目標:
待合室に響き渡る声で「主旨に賛同できないので支払いません!」とキッパリ断る。
それを聞いた待合室の人達が「俺も払わない!」「私も!」と一斉に蜂起するのだ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第285話 『ジャンボステーキ(小)』
2005-03-07 Mon 10:17
ジャンボステーキ(小)スーパーでジャンボステーキなるものを発見。
よく見ると(小)って書いてある...
(小)ならジャンボじゃないじゃん!w


ミニラーメンの大盛りみたいなもんか?w
ミニじゃないじゃん!
みたいな。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第284話 『硬いランディング』
2005-03-06 Sun 10:18
快晴!
今シーズンで最もいい天気だ!

が、昨日も天気良かったらしく、一回溶けたバーンがカチカチに凍ってて、硬い硬い。
すっごくいい感じで上向いてるキッカーできたんだけど、あんな落差で硬いトコに落ちたら踵の骨折れますって。w
マジで。

なので、長いほうのコースのボーダーのパークを流して遊んでました。
んでもコッチも硬てぇ...

何本か飛んでるうちに、テンション高めのボーダーにあおられて、なんとなく大技出さなきゃいけない雰囲気。
で、やってみたら大ゴケ。
左腕全損。
手首、肘、肩、首。

テンション下がりまくったのであとはマターリと飲んだり飛んだり休んだり。

バーンが硬い日はすごい疲れます...


スキーは早めに切り上げて、ヒロシと次のお楽しみイベントへGo!w
ここでバラしちゃうと問題あるので内容は内緒ですw
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第283話 『金@本生』
2005-03-03 Thu 10:19
アサヒ本生シリーズ中、もっともおいしい気がする。
さすが金!!


アサヒ本生
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/index.html
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第282話 『商魂』
2005-03-02 Wed 10:21
年末にオープンしたヤマザワ山居町店。
斜め向かいの後藤商店というガソリンスタンドで「ヤマザワオープンセール」をやってました。
GS
おまえ、ヤマザワと関係ねーじゃん!!w

酒田商人の魂、ここにアリって感じ。w


       
最近オープンした、噂のヤマザワ山居町店
ヤマザワ

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
