スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第310話 『AVP』
2005-04-29 Fri 09:15
avpGW初日。
昼間、ちょいと山菜取りに出かけて、それをてんぷらにして夕方から酒飲みです。w
面白いTVもなさそうなんで「Alien VS Predetor」のDVDを借りて来ました。
まぁ、これ観ながら飲んでたわけですが、コレ面白くねぇ...。

AVPオフィシャルサイト:
http://www.foxjapan.com/movies/avp/
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第309話 『パソコン依存率』
2005-04-26 Tue 09:17
今日、会社で使っているパソコンが起動しなくなった。
昨日、今年4月から施行された個人情報保護法対策で、パソコンのHDDにパスワードを設定されたのだ。
今日出勤してPCを起動しようとしてパスワードを入力したが弾かれる...。
何度やっても弾かれる...。
設定されたパスは****(数字4文字)のはず。
それを何度も入れなおしても弾かれる...。
もしかしてタイプミスかなぁと思って、似たような数値を入れてみても全然HITしない。
最後にゃ0300~0402まで100回以上も総当りで試してみたがやっぱダメ。
理屈としては0000~9999まで総当りすればHITするはずなんだけど、やってられるはずもなく、本社の情報システム担当者に問い合わせたところ、「HDD交換するか、PCそのものを交換するしかないかも」。
って、おい!
DATA全部消えるのかよ!!
その後、あきらめて仕事しようとしたのだが、PCないと仕事ならない。
見積もりも作れなければMailもできない。
各種申請もできなければ売上処理もできない。
いかにPCに依って仕事が回っていたかを痛感した。
何一つできない。
恐ろしい事だねぇ...。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第308話 『納会』
2005-04-24 Sun 09:18
2005シーズンの納会。

シバタ潰れる。w
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第307話 『旧アドレス』
2005-04-19 Tue 09:19
ふと思いついて、昔使っていたメールアドレス(Docomo)にメール出してみました。
system_error@docomo.ne.jp に。
コレ、1年くらい前に使ってたアドレス。

そしたらね、来ましたよ返事が。w
「誰ですか?」って。
変な人だとイヤなので、その後はメール出してません。w

俺のお古のアドレスを使っている人がいるのですねぇ。
なんか優越感。w
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第306話 『パワライザー』
2005-04-18 Mon 09:20
パワライザーパワライザー
凄いと思った。
買おうとさえ思った。
が、動画見て激しく萎え。
ちゃっちっ!
そしてカコワルっ!!

>>有限会社サーバル(日本輸入総代理店)
http://www.poweriser.co.jp/
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第305話 『春の殿』
2005-04-17 Sun 09:22
2週間ブリに殿。
雪がゴッソリ減ってるのに驚いた。
一応5/5までは営業したいって言ってたけど厳しそう。

今日はカズキが弟連れてきた。
カズキの弟、なんとかキ(以下「○○キ」)。
例のそっくりな弟。
名前忘れた。スマン。

こいつさ、小学生のくせに凄いな。
全然物怖じしねぇ。
キッカー突っ込めって言えば突っ込むし、
360回れって言えば回ろうとしやがる。
ストレートでまくられたっぽくなってもランディングでコケないし。

あー。
360って言えば、シバタ君が今日初めて360回れました!
おめでとうございます!
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第304話 『スパム』
2005-04-14 Thu 09:23
しばらくメールチェックしないでいたら、
新着メール946件。
むぅ...
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第303話 『木は生きている』
2005-04-13 Wed 09:24
子供のころ先生が言った。
「木は生きているから回りの雪が木の体温で溶けるんだ」

うそだとわかったのは大学4年のとき。
ショックだったなぁ。
スキー場のリフトの支柱の周りが、
木の周りと同様に溶けてるのを見て気付いた。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第302話 『殿 最終日』
2005-04-03 Sun 09:24
今日で殿のシーズン券最終日。
まだまだ雪はあるから来週以降も営業するらしいけど
リフト券買わなきゃいけません。

にも関わらず天候は雨。
午前中ずっとロッジで酒飲み。w
1時くらいからようやく腰あげて滑る。
けど、今日はボーダーのスロープスタイルの大会やってるとかで、コース制限あって面白いトコなし。
だらだら滑って、なんとなく解散。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
