スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第339話 『最新コピー機』
2005-06-30 Thu 16:00
ある取引先に行ったら新しいコピー機になってました。
最新コピー機1

       
よく見ると注意書きが。
最新コピー機2
当然、お金やら株券やらはカラーコピーしちゃいけません。


最新コピー機3
......
音楽のコピーは無理だろ。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第338話 『犬』
2005-06-29 Wed 16:04
営業で某設備屋さんへ訪問。
ここの社長はちょいと難しい人でさ、
ほかの出入り業者の営業マンとかがよく怒られたりするのさ。

駐車場に車停めて車から降りると、
玄関のすぐそばに大きなゴールデンレトリバー犬。
鉄格子の中からずっとオレを見てる...。
吠えもしないし、暴れもしないのだが
怖くて入れなかった...。

仕方ないので裏口から入ったら、社長に
「どっから入ってきてるんだ!!」
って怒鳴られた。
「だって、犬が怖くて!!」
と、とっさに答えてしまいました。w

そしたら社長も爆笑で、とがめられずに済みました。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第337話 『会社に狸』
2005-06-28 Tue 16:06
たぬき会社に狸出現!!
隣のラーメン屋で猫飼ってるので、猫はよく来るのだが、
タヌキは初めてだ。

そんな街外れにあるわけじゃないのになぁ。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第335話 『久しぶりのクロ』
2005-06-27 Mon 16:10
クロ久しぶりにクロが遊びに来た。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第336話 『クレラップ 友達編』
2005-06-27 Mon 16:08
クレラップお気に入りCMのニュークレラップに新作。

http://www.kureha.co.jp/living/00cm/tomodachi_cm.asx
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第334話 『冷やしてポッキーゲーム篇』
2005-06-25 Sat 16:12
pocky「アナタもワタシもポッキン!」シリーズの新作「冷やしてポッキーゲーム篇」

ストーリーは、夏の海辺の舟陰で石原さとみがグラスで冷やしたポッキーを片手に、彼氏と「ポッキーゲーム」をするという企画。

今度こそ、ファーストキッスか!?という瞬間、舟の中で昼寝をしていた漁師に気付かれ、またまた失敗!・・・という内容。

過去のPockyCMで一番イイです。
なんかこの石原さとみ、ちょっとエロくてヨイなぁ。w

POCKY TV-CMページ:
http://www.glico.co.jp/pocky/cm/index_p.htm#ctn


ところで。

SANSTREAMっつーのは凄いね。
ほとんど待ち時間ナシであの画質、あのサイズのストリ-ミング再生ができるなんて。

別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第333話 『ブラックタイガース』
2005-06-21 Tue 16:14
弟が小学校のころ、スポ小で野球やってたのよ。
チーム名は「七小ブラックタイガース」。
多分「黒いトラ」みたいなカッコイイイメージで命名したんだろうけど...

ブラックタイガーって、クルマエビのことなんですけど。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第332話 『本間ゴルフ 倒産』
2005-06-20 Mon 16:15
昨日、会社更生法適用申請を申告。

赤字は40億円に上るらしい。

オレにとってはいいお客さんだったし、
大型商談を順調に進めていただけに残念。

業務を引き継ぐ企業や、支援する企業が現れることを切に願います。


...と。
今日、見てきました。
結構いつもどおり。
社員に動揺の気配もないし、
生産ラインも動いてる。
支払いとかもキチンとやってるらしいです。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第331話 『悲しみの松山軒』
2005-06-12 Sun 16:16
松山軒久々に松山軒にラーメン食いに行ってきた。
オレ、ココの麺好きなのよ。
あの極太麺が。
で、時々無性に食いたくなって、食いに行くわけ。
いっつも「スタミナラーメン」頼むんだけど、
壁見ると季節モノらしい「冷たいラーメン」の張り紙が。
頼んでみた。
出てきたのは普通の細い麺...。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
極太麺食べたくて来たのに...

松山軒>>
http://www.kitaboshi.com/ra_men/f/matuyama/index.html
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第329話 『陸クラゲ』
2005-06-11 Sat 16:21
陸海月
仕事中突然こんな感じの腫れが出た。
クラゲに指されたに違いない。
海には近寄ってないのに。
きっと木クラゲに刺されたに違いない。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第330話 『いいティッシュ』
2005-06-11 Sat 16:19
テッシュかんでもかんでも鼻の下痛くならねぇ!
凄ぇぞ!このティッシュ!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第328話 『ハンバーグカツレツ?』
2005-06-09 Thu 16:43
ハンバーグカツレツそれってメンチカツじゃねーの?
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第327話 『とろけるマグロ』
2005-06-08 Wed 16:46
まぐろ今日会社の人からマグロを貰った。
その人はね、うちの会社入る前は魚屋で働いてた人。
その関係でマグロ貰ってきたらしい。
で、そのおすそ分けにあずかったと。

マグロの頭の身の部分らしいんだけども、
凄い脂が乗っててさ。
スゲー旨いの。
驚いた。

ご馳走様でした。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第326話 『Thunderbird』
2005-06-06 Mon 16:48
PC引越しついでにメーラーも乗り換えてみた。
Thunderbird。
今までBecky!2を使ってた。
特に不満はなかったのだが、Thundebirdいいよって結構あっちこっちで聞くし、前から興味はあったのだ。
迷惑メールを自分で学習して排除してくれるってのがなんかカッコイイ。
学習しきるまでは2~3週間かかるらしいけど。
さて、ちゃんと学習してくれるでしょうか。

Thunderbird>>
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第325話 『NewPC』
2005-06-04 Sat 16:49
NewPCPC替えました。
OSがXPになったんで結構大変。
操作I/Fが結構違うくなるから面倒くせぇ。
win2kならココにこのメニューあるはずなのにってのがなかったりで。
なるべくクラシカルな表示設定にして、なんとかWin2kライクにしましたが。

でもストレージ系の後付けデバイスの移植は、特にドライバ不要で認識・動作するしで結構楽だったかも。
HDD5台とオプティカルドライブ2台、カードリーダライタ1台と、ストレージ系デバイスは多いので助かった。

ところで今度のPCはCPUがPentium4-3GHzです。
6年くらい前、おれが初めて買ったPCがAMDのK6-300MHzだったから、ちょうどあのマシンの10倍のスペックになったんだなぁと、なんか感慨深かったです。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
