スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第355話 『避暑』
2005-07-31 Sun 22:29
昨日今日と異様な質の暑さだったので、
堪りかねて山の避暑地へGo。
鳥海山の渓流わき。
涼しくて静かな秘密の場所。

避暑2水上焚火を思いついてやってみた。
避暑1流れの中にイス置いて、脚を水につけながらビール飲んで焚火。
気持ちのいい休日でした。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第354話 『FNS 25時間TV』
2005-07-24 Sun 22:35
なんだかなぁって感じです。
なんか学園祭のノリ。
自分らは楽しいのかも知れないけど...
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第353話 『キリンレモンブラック』
2005-07-21 Thu 22:36
キリンレモンブラック「仮面ライダーブラック」みたいなネーミング。
なんかカコイイ。w

味は不味いけどな。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第352話 『すっぱさ4倍』
2005-07-20 Wed 22:39
コンビニで新商品発見!
ファンタ超レモン

「ファンタ超レモン すっぱさ4倍」

買ってみました。
飲んでみました。

一口目、「酸っぱぁぁぁぁい!」
と思ったが、二口目以降は普通な感じ。
ソリッドな酸っぱさが結構美味しかったです。
割とオススメ。
別窓 | 少年時代 | コメント:0 | トラックバック:0 
第351話 『ファミコンウォーズ』
2005-07-18 Mon 22:43
高校の時部活でランニングの時、コレやったなぁ。w
ファミコンウォーズ


ファミコンウォーズのCM:
http://www.1101.com/asx/nintendo/fami_wars.asx


で。
NintendoDSにもファミコンウォーズ出たらしいね。

ファミコンウォーズDSのCM:
http://www.touch-ds.jp/mediagallery/st16.html


これって、実際に米軍で訓練で走らせるときに歌わされてるのは知ってるよね?
映画とかでもそういうシーン見たことあるでしょ?
さも勇ましい歌詞なんだろうなあ、と。
そこで、だ。
調べてみた。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/neta/sergeant04.htm

そこにあるRunning_cadence.mp3を聞きながら歌詞を読むことを強くオススメします。

海兵隊らしいといえばらしいが...。
大声で歌うのはちょっとキツイな...。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第350話 『カンフーハッスル』
2005-07-17 Sun 22:49
カンフーハッスル3連休とは言え、特にすることもなく(夜のカニ獲り以外は)、
少林サッカーに続く、カンフーハッスルをnyでDLして観ました。

まぁ、相変わらずの内容で楽しめましたが、
少林サッカーの方が面白かったかな。

別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第349話 『カニ獲り 再び』
2005-07-16 Sat 22:51
蟹
今日もカニ獲り行ってきました!

連休のせいか、今日はいっぱいライバルたちがいました。くそぅ...。

今日のために網買いました。
1900円。
が。
この網使いづらい...。
前回は見つけたらほぼ100%捕まえられたのに
今日の捕獲率は30%。
正直、萎えます...。

ほかの人たちが獲った後っつーこともあって
今日はあんまり獲れませんでした。
獲れたのも小さいし。

帰ってカニ汁にしましたが
こないだよかはカニのダシ出てて美味しかったよ。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第348話 『逆襲のシャア』
2005-07-15 Fri 22:54
逆襲のシャア久しぶりに観た。

今見るとシャアは、ただのテロリストだなぁ。w
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第347話 『モーニングコール』
2005-07-12 Tue 23:00
朝7時ジャスト。
けたたましくなる電話。
ん!?目覚まし時計じゃなくて!?
出るとこないださくらんぼのお礼にメロン送った叔父さんからお礼の電話だった。

朝早すぎっ!!
まだ寝てる時間だっつーの!w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第346話 『偉そうなサーバー』
2005-07-11 Mon 23:03
とあるお客さん先で、サーバールームに入る機会があった。

まぁ、こんな感じの結構立派なサーバー。
サーバー1
で、ふとモニターを見ると...
サーバー2
「メニュー番号を入れなさい」

むぅ...。
なんで命令口調なのさ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第345話 『辛いカレーうどん』
2005-07-09 Sat 23:11
辛いカレーうどん限定らしい。
まぁ、「今更ハバネロ?」って感も否めなかったが
一応買ってみた。

辛い。
とても辛い。
でもうまかった。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第344話 『蟹捕り』
2005-07-08 Fri 23:16
仕事明け、会社の同僚に蟹捕りに連れて行ってもらった。由良漁港へ。
道具は懐中電灯とタモ網のみ。

今回運転は同僚に任せて、オレは向かう社内でビール。w
同僚Kよ、オレばっかりすまん...。

現着で21:30ってトコか。
最盛期にはライバルの蟹捕り者がいるとのことだったが、まだ季節は早目らしく、俺ら以外誰もなし。

で、カニの捕り方。
1.水中を照らす。
2.カニを見つける。
3.網で掬う。

コレだけ。
カンタンで面白い!
2時間位でバケツに半分くらい捕れた。
蟹捕り
やっぱ季節早いらしく、全体に小ぶりだそうだ。

帰って早速蟹汁作りました。
うめぇ。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第343話 『カッパえびせん 海のバーベQ味』
2005-07-05 Tue 23:17
えびせん
山のバーベQ味と迷った。
結構美味しい感じ。
次は山だ!
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第342話 『エロいポスティング』
2005-07-04 Mon 23:21
ポスティング1ポスティング2この辺でもやってるのですね。
裏DVDのチラシのポスティング。
っつーことは、商品を宅配している業者が酒田にあるというわけで...。
そういうのって東京とか大阪とかの都会の話だと思ってましたよ。

で。
いいこと考えました、俺。
このチラシを匿名で酒田警察署に送ってみましょう。w
どうなるかな。


しかし、こんなもん、Winnyで落とせばみんなタダで見放題なのにねぇ。
モノを知らないってのは不幸だよなぁ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第341話 『燃えよドラゴン』
2005-07-03 Sun 23:36
燃えよドラゴンWinnyでDLできたので
超久々に観た。
やっぱおもしれーわ。
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第340話 『まずいジュース』
2005-07-02 Sat 23:39
大豆のススメ新製品だけど
不味いから飲まないほうがいいよ。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
