スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第381話 『ダイエー酒田店 撤退』
2005-08-31 Wed 21:52
ダイエーダイエー酒田店が本日でついに営業終了。
1981年9月から約25年間の営業の幕を閉じました。
酒田駅前ジャスコに続き、これで酒田駅周辺の大型店舗は皆無となりました。

チェーンストア2001年度店舗別売上高と坪効率をみる限り、ダイエーの全店舗で最下位の坪効率。この店が賑わってるとこなんて見たことなかったもんなぁ。
かく言う俺だって、1998年に酒田来てから5回位しか行ったことないし。w

さて、この空き地、一体どうなるんでしょう?
ジャスコみたいに放置か!?
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第380話 『風俗』
2005-08-30 Tue 21:55
夢を見ました...

ヒロシ@IBEXと風俗店へ行った。
8人の風俗嬢がいる店らしく、入り口脇のモニタにそれぞれの動画が映されていました。
俺は4番を指名。
ヒロシは指名ナシ。
風俗4番はAVで観たことのある広瀬奈央美。
待合室に通され、そこで待つ。
見ると他に4人くらいの客が待っていた。
少ししてヒロシは呼ばれる。
他の客も
俺だけがなかなか呼ばれない。
指名したことを後悔しだす。

...で目が覚めました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第379話 『体がお酢を...』
2005-08-29 Mon 22:00
お酢ミツカンのCM。酒井法子が出てるヤツ。
あれで酒井法子が言う台詞、

  「からだがお酢を信じてる」

が、

  「からだがオス(雄・♂)を信じてる」

って聞こえて仕方ありません。w
もう、ひとり萌えまくりです。w

【参照】ミツカンCMサイト:
http://www.mizkangroup.co.jp/tvcm/syokusu/s_index.html


もしかして他にもそういうフレーズあるのではと思い、
「からだ(体)がお酢を」でググってみました。w

そしたらね、出るわ出るわ。

「体がお酢を欲しがるサインなのかもしれません。」
「昔から体がお酢を受け付けない・・・」
「暑くなると体がお酢をほしがるみたいです。」
「最近体がお酢を求めているので、これはかなりそそられます。」
「これは体がお酢を欲していると言うことかしら?」
「疲れた体がお酢を求めているのね、きっと。」
「無性に体がお酢を欲して、やめられないのです。」
「体がお酢を呼んでいたので、」

さぁみなさん、脳内変換してみましょう!
「お酢」⇒「オス」と!!w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第378話 『ORAGE #2』
2005-08-28 Sun 22:08
二日目。

かっちゃんち1朝起きると横にはカズキと怪しいティッシュ。
若いから仕方ないのかも知れないけど、
ヨソんちに泊まった夜くらいはガマンしようよ。w

昨日の野外特設会場跡で朝食。
朝からビールです。俺だけ。w
かっちゃんのお母さんの手料理美味しかったです。
特にシソ巻き。


       
かっちゃんち2庭の池の鯉。
見るとスイカ食ってた。
鯉ってスイカも食うんだぁ~って感心してました。

10時過ぎ位に出発。
お土産に野菜やお菓子や植木まで貰って

かっちゃんのお父さん、お母さん、お姉さん、
みんなありがとうございました!
また来るね~!


別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第377話 『ORAGE #1』
2005-08-27 Sat 22:13
今日はIBEX行事で「ORAGEライダーの本間勝美選手のお家にGo!」の日です。
夢に向かって今や大きく羽ばたいていってしまった本間勝美ことかっちゃんですが、
彼の起源はFreeIBEXにあるのです。(マジ)
それに比べて俺の夢は、だいぶ前にどこかに羽ばたいて飛んでいってしまいました。今どこにいるのかなぁ。w

本間勝美@ORAGEライダー:
http://www.customproduce.com/orage/indextop.html


さて鶴岡の物産館に集合して手土産買って、
車乗り合わせて山北のかっちゃん家に出発です。
俺の車も出したんで、俺は運転手です。
出発してすぐ、後ろで飲み始めやがった...。(#゚Д゚)!!

1時間ちょっとで到着。
早速かっちゃんにORAGEウェアの新作を発注。
カタログをあんまり見ると迷ってしまって決まらなくなりそうなので、さっと決めて、あとはカタログ見ない。w
ついに今のウェアとおさらばです。w


かっちゃんち3かっちゃんのお父さんの帰りを待って、
すぐそばの川で魚とり。
でも昨日までの大雨で、鮎もすっかり流されてしまってたようで、あんまり獲れませんでした。
獲れたのは鮎、ウグイ、ヤマメ。
しょうがないんで魚獲りは早めに諦め、お父さんに投網の投げ方教えてもらう。
やっぱ、地方地方で網の持ち方違う。
数回投げたら今までよりゼンゼン広がるようになった。嬉しい。


       
かっちゃんち4さぁ、いよいよ宴です。
庭の特設野外会場で宴会。
かっちゃんのお姉さんの特製つくね、美味しかったぁ~。


       
...と。
なんかいつの間にかかっちゃんが見当たりません。

かっちゃん、トイレで潰れてます!
かっちゃんち5

パンツ下げてべ便座に座ったところで力尽きた模様。w

こうして一人、また一人と潰れていくのでした。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第376話 『血液サラサラ』
2005-08-26 Fri 22:23
某お客さんの展示会に行ってきました。
仕事中に。w

ここの展示会って、いっつも血液状態(サラサラorドロドロ?)をチェックしてくれるコーナーあるのね。
前回してもらったときの判定は「A+」。
最高評価。この上なく健康。w


さて、今年の判定は...?
って、その前にね、
チェックするマシン、なんかパワーアップしてるんですけど。w
利き手じゃないほうの手の薬指の爪の根元になんか変なオイルを塗られて、顕微鏡みたいなのでソコを見ると、なんと血管とその中を流れる血流がモニタに映し出される仕組み。

サラサラで、これが写真なんだけど、
コレ、いい状態なんだそうです。
よくわかんないけど。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第375話 『もうすぐ台風がやってくる』
2005-08-25 Thu 22:30
ここ、酒田でも生ぬるい風が強くなってきた。
あぁ、もうすぐ会えるんだね。
台風に!!!!!w
早く来ないかなぁ。
洪水!!
床下浸水!!
波しぶき!!
大雨!!
地すべり!!
崖崩れ!!

台風 萌え~
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第374話 『萌える小泉首相』
2005-08-24 Wed 22:32
ニュースを見ていたら、

「今日小泉首相は秋葉原で街頭演説し、燃えていた。」

との事。



......。



場所柄、「萌えていた」にしか聞こえないんですけど。w
小泉さん、何に萌えていたのかなぁ。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第373話 『個人情報保護法』
2005-08-23 Tue 22:38
個人情報保護法が、この4月に施行されて約半年。
各企業の、過剰ともいえる対策が目立つ今日この頃。
中には失笑を禁じえないような企業まであります。

さて。
ある雑誌でこんなの見つけました。
日記
確かに夏休みの日記なんて、個人情報の固まりだよなぁ。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第372話 『台風11・12号』
2005-08-22 Mon 22:40
台風日本の南の海上には非常に強い台風11号と、21日に発生した台風12号があって、発達しながら北上を続けています。
台風12号が先に東の海上を北上し、その後、台風11号が日本列島に接近する恐れが出てきました。(22日09:30)


だそうです。
非常に強い台風!
しかも2個!!

早く来ないかなぁ...。

やべぇ、暴風雨を想像してたら興奮してきた。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第371話 『Sleipnir 2.00 beta3導入』
2005-08-21 Sun 22:43
俺、会社でも自宅でも、ブラウザはずっとSleipnir(v1.66)使ってるのね。
いわゆるタブブラウザ。
会社の規定では「ブラウザはInternetExprolerを使用すること。」ってなってるんだけど。

自宅のPCのSleipnirが最近おかしくってさ、
頻繁にフリーズするの。
なのでv2.00(ベータ版)に乗り換えてみました。
ホントは完成版がリリースされるまで乗り換えたくなかったのだが、まぁ仕方ない。

で使った感想だが、
ハッキリ言って使い勝手やらは何も変わらない。w
まぁ俺が使ってる機能なんて、Sleipnirの持つテンコ盛りの機能のうちのわずかだけだし、
1.66でも特に不満や要望を感じていたわけじゃないので、
それでいいのですけどね。
ヘビーユーザーの方々は色々と絶賛していましたが。

でもフリーズは解消したのでこれでヨシ!


Sleipnir2公式サイト:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/index.shtml
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第370話 『タケコプター 発売』
2005-08-20 Sat 22:46
2005年、ついに、ドラえもんが大空を飛ぶ時代がやってきた!
タケコプター1

空を自由に飛びたいな~♪
「ハイ、タケコプター!」ですよ。
自由にとはいえ、上昇・下降・ホバリングしかできません。
4分間の充電で1分間しか飛べません。
相当制限あります。w


タケコプター2

かねてからまじめに検証され、
「タケコプターを回転させると。その反動で体が逆方向に回転してしまい、首がちぎれる」
という問題点を、ダブルローター化することで解決。
さて、次は人間の頭に取り付ける、リアルタケコプターの発売を!

動画#1:
http://www.jo-nets.com/doraemon/dora.swf
動画#2:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050728/01v.htm
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第369話 『さくら』
2005-08-19 Fri 22:51
さくらJTからサンプル届きました。
 「 さ く ら 」
です。

パッケージ、渋くてカッコイイです。
味も結構イケます。
でも残念ながら、鹿児島・宮崎県限定販売。
ぬぅぅ...。

------------ 以下JTサイトから ------------

「さくら」について

- 日本的要素を極め昇華したグローバルに通用する普遍性を持ったデザインと、ほんのり香るフレーバーが楽しめる本格プレーンシガレット
- 2004年で発売100年を迎えた「チェリー」から着想を得て、これからの100年を担う銘柄として、JT社長の本田が自ら開発に携わった銘柄

(1) 製品特徴
タール10mgでありながら吸いやすく、それでいて芯のあるしっかりとした味わいを実現しました。
ほのかでキレのよい甘さとじんわりと満ちてくるたばこの旨みが楽しめます。
デザインのコンセプトは、桜を‘花’としてストレートに表現するのではなく、普遍的な価値を持つ“日本の美”を追求しました。
パッケージの紙は日本古来をテーマに和紙(料紙)をイメージし、温もりのある素材感を重視。日本固有かつ日本的な精神性を伝える平安期のひらがな(万葉仮名)をイメージしたロゴを配したシンプルなデザインに仕上げました。
       
さくら2(2) 販売エリア:鹿児島県・宮崎県

(3) 製品概要
・製品サイズ フィルター付キングサイズ
・フィルタータイプ プレーンフィルター
・タール値 10mg
・ニコチン値 0.8mg
・包装形態 20本入り ハードパック
・定  価 300円
-----------------------------------------

JTの社長自ら開発に携わるとは...。
しかし企画・開発の人たちは、さぞかし仕事しづらかっただろうなぁ...w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第368話 『すけすけ たまたま ぷかぷか』
2005-08-18 Thu 22:56
スケスケタマタマすけすけ た~また~ま ぷかぷ~か♪
すけすけ た~また~ま ぷかぷ~か♪

キンチョーの芳香剤「カラーフロー」のCM。
結構前からやってたようなんだけど、昨日初めて見ました。
耳から離れません。w
頭の中で無限ループです。w
あの踊りも、あのコスも、あの歌も、あのメロディーも。


------------以下キンチョーサイトから---------
【企画意図】
カラーフローは、今までなかったタイプのフシギな芳香・消臭剤。クリアなゲルにカラフルなタマを浮かべたデザインは、ポップでかわいらしいだけではなく、香りの効果も最大限に発揮できるよう、機能に裏付けられたデザインでもあります。いわゆる“芳香剤”というイメージとは一線を画し、きちんとお部屋に置いてもらえるような商品として開発しました。
このデザイン性の高さをいかにわかりやすく伝えるかが、コマーシャルのテーマでした。
「セレブなみなさま、おしゃれな商品が出ましたよ!」正直にそう言いたい気持ちもあるのですがやめました。この場合、ストレートに言うことはおしゃれじゃないかな…と。
デザインの良さは、見ればきっとわかってもらえる。とにかく見てもらおう、そして見たままを伝えよう…こうして「スケスケ タマタマ プカプカ」という冗談みたいなインパクトあるフレーズが生まれたのです。

【ストーリー】
ある住宅街の一軒家。居間で二人の女性(ユニット名未定。みんなも考えてね!)が元気に歌い踊っています。スケスケの衣装にカラフルなタマタマを着けてとても楽しそうです。カラーフローのヒミツの穴からいい香りがするまでは…。ソファで温かく見つめる品のよい男女は夫婦のようですが、果たしてその実態は…!? これから4人に起こるトンでもない出来事とは…!?
まあ、いろいろとご想像ください。お部屋にカラーフローがあれば、気持ちまでたのしくなってきますよ。

【みどころ】
このCMのために結成された女性ユニットに注目です。画面向って左側の女性は、村上三奈さん。「浪花のスーパーアホドル」として知られています。右側の女性は、福本真奈美さん。某ダンススクール在学中で、今回がCM初出演。高倍率のオーディションから選ばれました。二人は初対面から意気投合。姉妹みたいな雰囲気で歌ってくれました。
みなさんの好評を得られましたら、CD化される可能性も!?
------------------------------------------
...だそうです。

CD化、激しくキボン。
つかコレの着メロ欲しい。



金鳥 カラーフローのCM:
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2005/colorflow_suke/01_colorflow_suke.html
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
第367話 『bBの交尾』
2005-08-17 Wed 23:05
トヨタのbBって車のCMでさ、
最近流れ始めたバージョン見ましたか?
「bB特別仕様車 HIDセレクションⅡ 登場編」とかって言うらしいのだが...。

見たことない人は是非ご覧あれ↓
http://toyota.jp/tvcf/cflibrary.swf

bB交尾問題は最初のシーン。
赤いメスのbBに、黒いオスbBが、バックから交尾してるようにしか見えません!!w
メス(w)がボンネットを開けたり閉めたりしてるあたりも、
なんかアンアン言ってるようにしか見えません。
オスもなんか最後「うぅぅっ!」って感じで絶頂を迎えて体をのけぞらせ、後ろに崩れていきます。w


多分ホントの意図は、甲殻類の脱皮をモチーフに、
「特別仕様のbBに生まれ変わりますよー」って事なんだろうけど...。

このシーンがインパクト強すぎて、CMのその後のシーンは頭に残りません。w


その話をある人にしたら、
「え~! 見えねーよ!エロい事ばっか考えてるからじゃねーの!?」
だそうです...。
皆さんどうですか?
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第366話 『地震』
2005-08-16 Tue 23:07
いやぁ、びっくりしましたね。
地震ですよ、地震。
震源は宮城沖。
あっちじゃ震度6+らしい
酒田でも震度4。結構な揺れだ。

その時俺は、
ちょうど家のトイレでウン○してました。w
慌てて途中でやめてトイレを飛び出しましたよ。w

なんか揺れ方がゆっくりで気持ち悪い揺れ方だった。
ガタガタガタッって揺れじゃなくて、
ゆ~らゆ~らゆ~らって感じでキモッ!!
酔っ払ってるみたいな感じ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第365話 『河川パトロール』
2005-08-15 Mon 23:30
昨夜から庄内地方に大雨洪水警報が出ていた。
今朝のニュースでも朝日村や羽黒町で土砂崩れがあったらしい事を知る。

「こりゃぁ家でグダグダしてる場合じゃねぇっ!!!」

っつー訳で、鳥海山にパトロールwに行ってきました。

林道に入る直前にある、田んぼの真ん中の交差点にある一時停止標識。
パトロール1
 「止まれ (自主規制)」

止まらなくていいのか...?


       
パトロール2一通りパトロールwしたけど、
土砂崩れはありませんでしたし、
死にそうな人もいませんでした。
残念。


       
パトロール3鳥海山のこの辺りはカラスアゲハが多いんですよ。
んでね。
蝶ってさ、雨上がりとかに濡れた地面からミネラルを補給する習性があるわけ。
なんでさ、今日は地面にカラスアゲハがいっぱい群がってるのさ。
車から降りて、そぉぉぉぉ~~~っと近づいて
写真なんか撮ってみました。
カラスアゲハってさ、普通のアゲハなんかよりずっとキレイだよねぇ。


       
帰り途中、急に便意を...。w
しかも(大)です。w
なんで、トイレっつーか、ウン○場所を求めて鳥海山麓を彷徨う。

......。

で、イイトコ発見!!
吊橋です。
パトロール4高い所からオシッコするのが気持ちいいのは、
男子諸君であれば既にご存知でしょう。

しかし。
同様に高い所からウン○するのも気持ちいいのですよ!!!

この天気で、幸いにも付近には誰もいませんでしたので...。
ありがとうございます。
10年ぶりくらいで私服の時間を堪能いたしましたよ。

吊橋からケツだけ出して...。

きっとアノ物を魚が喰って、
ソレを釣り師が釣って食うんだろうなぁw
偉大な食物連鎖の始まりです。w


       
パトロール5んで、夕方。
西の空を見ると、ホントに金色の太陽を発見。
今日の夕焼けは期待できそうだ!!って訳で夕日のビューポイントへ。
今日の締めはこの夕日でした。
こんな夕日はホントなかなか見れないだろうって感じの、すばらしくキレイな夕日でした。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第364話 『波田陽区ライブ』
2005-08-14 Sun 23:35
ハタヨーク南ジャスコで波田陽区のライブあるってんで見に行ってきました。

ナントカっていう酒田出身のお笑いの人?が前座でやってましたが
正直、直視できませんでした。
見てられませんでした。
面白くないとかってレベルじゃなくって、
見ててコッチが恥ずかしいって感じ。
周りの人たちも「もうやめてぇ~」って反応でした。w

波田陽区のほうは結構面白かった。
途中観客席から飛び入りさせられた不思議少女、加藤サンとそのツレのヒロシ君。
酒田市民1,000人以上が見守る中ステージ上でヒロシ君が不思議ちゃんに告白劇もあったりで。
加藤チャン、ブサイクだったなぁ...w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第363話 『ベッドに霊』
2005-08-13 Sat 23:38
あんまりヒマだからでしょうか?
今日、ふと部屋のベッドに目をやると、
ピンクの服を着た女の人がベッドの端っこに正座して
こっちをじぃっと見ていました。
薄化粧な感じで、無表情なのが印象的でした。

「!?」って思って二度見したら、
もう居ませんでした。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第362話 『Blogいじり』
2005-08-12 Fri 23:39
今日もあんまりヒマなので、このBlogのデザイン変更などやってみた。
スタイルシートなんてぜんぜん知識ないからさ、もう手探りで。
どこをどういじると表示がどう変わるかをひとつひとつ試しながら。
たいしたことできてないのに2時間近くかかってしまったよ...。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第361話 『夏休み』
2005-08-11 Thu 22:13
今日から夏休みです。

やることなさすぎ。
ヒマすぎ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第360話 『自衛艦』
2005-08-08 Mon 22:14
自衛艦自衛艦訓練支援艦「くろべ」、掃海艇「ながしま」寄港。
現地着いたらもう18時。
中を見ることはかないませんでした。
ウワァァァァァァァン!!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第359話 『IBEX恒例バーベキュー』
2005-08-07 Sun 22:19
IBEX恒例、夏の海での肉祭り。

今日の降水確率はAM0%、PM20%、夜40%との事。
しかしチカシさんがまたしてもやってくれた。
集合時間の9時には土砂降り。
チカシさんの雨男ぶりは段々神がかってきました。w

でも買出し終わる頃には雨も上がってきて、
海側の空も青空が見え始めてたので、海へ向かう事に。

普段は「IBEXの良心」とまで言われる常識人のチカシさんだが、酒の入るイベントでは毎回大暴れっつーか大はしゃぎするのだが、今年のチカシさんは、初めての人間ドックで「尿酸値(?)が高めですねぇ」と言われたらしく、ビールを控えているのだと言う。
なのでまぁ少し安心か。
そんなに酔っ払わないだろう。

しかしチカシさんの肉の乗せっぷりは何なんだ。
肉のパックを開けて、丸ごと網に載せてやがる。
食う人のペースなんか関係なしですよ、この人は。
忠告しても「メンドクサイ」の一点張り。
おかげで肉の20%(推定)は食われることなくケシズミになりました...。


肉祭り05-1あとはまぁ軽くカズキを埋めて氷水ぶっ掛けたり、
その腹の上でさっと焚火したり、
タカキを海でブレンバスターで投げたり、
レナをぶん投げたり、
ビキニのお姉さんの方にわざとボール流したりw。


あ、そだ。
ヒロミは海が怖いらしい。
買出しのときは散々はしゃいでたのに、海に来たとたんおとなしく...。
姉のレナ曰く、「波が怖い」んだそうだ。


       
隣でチョロQ発見!w
肉祭り2005-2



別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第358話 『スイカおかき』
2005-08-05 Fri 22:24
仕事中に姫んトコで休憩。w
そんときに「スイカおかき」なるものを食わされた。
原材料にスイカは一切ナシ。
ただ形がスイカっぽいだけ。
そして味は普通のおかき。
神戸の人から送られたらしいが、神戸ってスイカの名産地!?
...じゃねーだろ。ww
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第357話 『うずらくん』
2005-08-02 Tue 22:25
うずらくん最近のお気に入り。
ファミマで売ってます。

別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第356話 『痴呆』
2005-08-01 Mon 22:28
物忘れ激しいのはまぁ前からだとしても。
少し考えると、すぐ思い出せたものだ。

それが最近は、思い出すことがなくなってきた。
もはや忘れっぱなし。w
まじやばい。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
