スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第407話 『さらさらそば茶』
2005-09-26 Mon 09:49
さらさらそば茶伊藤園から出た新製品「さらさらそば茶」をコンビニで発見。
俺さ、そば茶好きなんだよね。
家でも飲んでるし。
あの独特の風味が好き。

で、早速試しに飲んでみました。

...なんか薄い。

前に売ってた「純そば茶」の方が風味も味も濃くて美味しかったなぁ。

某サイトで見たら、「さらさらそば茶」はこの「純そば茶」を飲みやすく(=香りも味も薄く?)した商品で、コンビニ限定商品なのだそうだ。

つまり、初心者向け。

まずくはないんだけどね。
俺のようなそば茶のプロには通用しない。w
もう買うことはないでしょう。

うそ。買う。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第405話 『炊飯ジャー』
2005-09-24 Sat 09:59
炊飯器朝、通勤の時、信号に引っかかった。
ふと横の分離帯の緑地に目をやると
炊飯ジャーが。
しかもフタ開いてるし。

「早くご飯食べちゃいなさい!!
 学校遅れちゃうわよ!!」
って、母者が出てきそうなくらい生活感漂う分離帯でした。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第403話 『飛び散るウンコ』
2005-09-22 Thu 10:06
今日会社のトイレに入った。
まぁ、別に今日初めて入ったわけじゃなくて
毎日入ってる訳だが。w

でね。
ちょいおなか痛くてさ、「大」のほう入ろうとした訳。
その瞬間。
便器に細かく飛び散ってこびりついてるウンコ。
とてもじゃないですがこんなトコでできません。(#゚Д゚)
誰だか知らねぇけど、お前はどんな肛門してるんだと。
どうやったらそんな作法でできるのだと。
大変ご立腹です。
しょうがないのでわざわざ近くのコンビニまで行きましたよ!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第401話 『注射失敗』
2005-09-21 Wed 10:07
いやぁ、病院行ったんだけどね。
なんか採血するとか言ってるわけ。
んで採血室行ったらね、若い看護婦さんですよ。
ギャル系の。
まつげなんかいかにも付けまつげです!みたいな。
まぁ、俺はギャル系ってあんま好きじゃないんだけど、
若い看護婦さんってだけで結構喜んだりしちゃってたわけ。
注射される瞬間とかも、針先じゃなくて看護婦さんの顔見てたり。w


が。

その看護婦さん、針先から目を離さないんだよ。
じぃっと針先を凝視しながら針を刺すの。
その瞬間。
明らかに普通じゃない痛み。
凄い痛い。

(血管突き抜けてるんじゃないの!?)

案の定、血も注射器内に出てこない。
それなのにずっと頑張るから、恐る恐る聞いてみた。

「あのぉ~...。血管突き抜けてませんか?」


見かねたベテランぽいおばちゃん看護士さんがやり直し。
今度は痛くなかったし、血もちぅ~っと取れた。


若い看護婦には要注意。
観賞用にはいいのだが。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第402話 『blog不調』
2005-09-21 Wed 10:06
ここのblogサーバがおかしい。
不調。
画像ファイルがupできないのだ...。

upするネタはあるのだが、
すべて画像付けたいネタなので...。


ぶっとびblogの担当者の方、
早急に対応してほしいなぁ...
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第400話 『マウス購入』
2005-09-19 Mon 10:08
マウスELECOMのダブルホイールマウス M-DWURBKを購入してみました。

「横スクロール用サブホイール搭載」
なんと魅力的なんでしょう!w

まずPCに繋いで、手に取った瞬間に違和感。
今までのに比べるとなんか小さい。
手が余るんです。
あと、異常に軽い。
中、空っぽなんじゃないか!?ってくらい軽い。
そのせいなのか、マウスカーソルが行き過ぎるし、クリックしようとするとカーソルが意図せず動いてしまう。
まぁ、この辺は「慣れ」って事で許すとしよう。

んで、いよいよ横スクロール用サブホイールを試す。
「つ、使いづれぇ...」
もうね、すっかり萎えです。
期待してただけに激しく萎えです。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第397話 『ぐったりした鳩』
2005-09-16 Fri 10:14
夢を見ました...。


手品を見ていた。
シルクハットに入れたハンカチが鳩になるのだが...。

出てきた鳩はぐったりしている。
しかも血が...。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第388話 『逆転』
2005-09-07 Wed 21:21
ここ庄内地方を2分する市、鶴岡市と酒田市。
酒田市は県内で2番目の規模の市町村という自負っつーか、プライドみたいなのがあるらしい。
まぁ事あるごとにケンカするこの両市。
歴史的に城下町(鶴岡市)と商人の町(酒田市)という土地柄・人柄なので、その辺が相容れないのかもしれません。
おかげで「庄内はひとつ」の広域合併もグダグダに。
俺は庄内地方の出身じゃないからその辺の心理も事情もわかりかねるんですが。

まぁそんな感じらしいのですが、最近の鶴岡の発展はめざしく(かなりオーバーに言うとだがw)、そして酒田の没落もめざしく(こっちはマジで。w)、いずれ逆転するんじゃないかと前々から思ってました。

んで。
地元紙(コミュニティしんぶん)を何気に読んでたら、


平 成 1 6 年 度 小 売 販 売 額
鶴 岡 市 が 酒 田 市 を 逆 転
県 内 順 位 も 3 位 に 後 退


ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
グラグラと崩れる商人の町、酒田のアイデンテティ。
これからはどんどん差を広げられるのでしょうな。w

あ。
ちなみに私は酒田市民です。(現在は)
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第387話 『特殊サンダル』
2005-09-06 Tue 21:23
keenKEENのアンティガってヤツ買いました。
親指の先っちょがガードされてるヤツ。
ビーサンで川とか入るとさ、滑って指先ぶつけて痛い思いすること結構あるんだよね。
もうこれからはその心配なし!

http://www.itochu.co.jp/main/news/2004/news_040819_2.html
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第386話 『重いちんちん』
2005-09-05 Mon 21:34
今日、昼過ぎから具合悪くてさ。
営業で外回り中に、あるお店のトイレ借りてうんちしてたわけ。
その最中もトイレに人は出入りするわけさ。
でね。
小便の方に人が来て、オシッコしてるっぽいのとかがわかるわけ。雰囲気とかで。
そしたらさ、その小便野郎の一人がさ、
ちんちんしまう時に...、

 「よいしょ...」


そんなに重いのか!?
お前のちんちんは!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第385話 『アベコベカエル』
2005-09-04 Sun 21:35
アベコベガエル子供の頃には大きくて、育つにつれ小さくなる奇妙な生物がいる。
彼の名前は「アベコベガエル」。
南アメリカ大陸に生息するカエルだ。
おたまじゃくしの頃は25cm。(25cmのおたまじゃくしって言うだけでも十分キモイが)
成熟した成体は5~10cm。1/5~1/2.5に縮む事になる。
人間で言えば170cmで生まれて、大人になったら17cm~68cmに縮む計算だ。


以下他サイトから抜粋
-----------------------------------------
「アベコベガエル」、またの名を「縮みガエル」と呼ばれ、その名前の由来は幼生、オタマジャクシの時が成体より大きく、その4倍もの大きさに成長する変ったカエルだからです。また他のカエルより指骨が1つ多く、その分指が長いのが特徴です。ほとんど水中生活をしており、水面上に突き出た目と鼻孔を出しま。泡巣の中に産卵をし、卵は卵黄に富み、幼生は6~10週間、何も食べずに生きられます。
------------------------------------------
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第384話 『ナマズ 150cm』
2005-09-03 Sat 21:39
なまず1150cmのナマズを水槽で飼う夢をみました。
夢のネタはこれだけです。w

んで、ナマズ画像探してたら面白いの見つけました。


       
なまず2
ボールとじゃれ付いて楽しげな大ナマズ。


なまず3
調子こき過ぎてボールが口から抜けなくなって、大変なことになってしまった大ナマズ。w
死にかけてます。ww


なまず4
親切な人に助けてもらってよかったね。


なまず5
「た、助かった...」
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第383話 『大型客船 飛鳥寄港』
2005-09-02 Fri 21:45
豪華客船仕事中に酒田北港の貯木場脇を通る産業道路を走っていると、港になんか白くてでっかい物体がっ!
思わず車を路肩に寄せて見てみると、でっかい船!
何の船かは知りませんでしたが、なんか豪華客船の香りがプンプンと香ばしい雰囲気。

帰って調べてみると、日本最大級の豪華客船「飛鳥」だったと判明。
だからってまぁ特に感慨もないんですけどね。興味ないから。w
フーン(´_ゝ`)て感じ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第382話 『エルメス 萌え』
2005-09-01 Thu 21:49
エルメス今日の電車男、萌えましたねぇ。
伊藤美咲のゴスロリ、ツインテール。w
何よりエルメスの口からの「萌え?」に萌えますた!ww

エルメスの「萌え?」シーンの動画
↑保存して、解凍してご堪能ください。w
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
