スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第442話 『サーフモード』
2005-10-31 Mon 15:41
お客さんから朝イチで電話。
何かPCがおかしいらしい。
「explorer.exeがみつかりません」とかなんとかってメッセージがでて
Windowsがまともに起動しないのだそうだ。
お客さんいわく、
「何回再起動してもおんなじだし、
 サーフモードで立ち上げようとしても起動しないんだよ。」

サーフモード!?もしかしてSafeModeのことか!?
それ、「セーフモード」って読むんですけど。
トラブってるのに波に乗ってどーすんだ。w

まぁ相手はお客さんだし、
PCの知識もあると豪語しているお客さんなので、
あえて突っ込みませんでしたが...。

きっとどっかで
「そういう時はサーフモードで起動させてさぁ...」
とかって、知ったかぶりするんだろうなぁ。w
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第441話 『だいこん祭り@湯殿山』
2005-10-30 Sun 15:42
大根祭1今日は日頃お世話になっている湯殿山で、
第一回「だいこん祭り」なるイベントにお呼ばれして参りました。
まぁ、チケット押し付けられた感も...ww

「祭り」ってくらいだから、人も大勢来てて大盛り上がりなのを想像してましたが、
意外に粛々とした雰囲気で、非常にマターリな感じ。
少なくとも「祭り」の雰囲気ではないです。ww
んでも、コレはコレでいい感じかも。


       
大根祭2受付して、ダーツ。
これでお土産のダイコンの本数が決まる。
的の中には「葉っぱだけ」~「大根10本!」まで。
10本は本来大当たりなんだろうけど、当ってしまったらイヤだなぁ。w
オレは1本ゲット!
「ちょうどいいや」なんて思って喜んでたら、受付するだけで大根2本がお土産でもらえるそうで。
オレは合計3本...。
一人でこんなに食えねーよ...orz


レナとヒロミと3人で遊んでたら、山形新聞の記者さんから
「記事に載せる写真取らせて貰っていいですか?」と。
勿論快諾して撮ってもらいました。
明日の朝刊or夕刊が楽しみ(・∀・)!


       
大根祭3んで出てきた大根ご膳。
大根尽くしです。
精進料理ぽいけど大変美味しかったです。
つか量多すぎ!
全部食ったらもう腹いっぱいですた。


       
大根祭4メシ後、ヒロミ連れて裏のオートキャンプサイトにできてた池でイワナ獲り。
池っつーかイケスなんで、ホントは獲っちゃいけないんですが。w
ちゃんとキャッチ&リリース。


       
帰りに姫んとこ寄って大根のお裾分け。
お返しに大量のネギとなんか不思議な味噌2瓶とハワイのソーセージを2本ゲット!
わらしべ長者みたい。ww



大根祭5んで夕食はサンマ焼き。
お土産の大根をたっぷりたっぷりかけて
もうサンマなんか見えないくらい。
ウマー!


でもまだまだ大根残ってる...
食いきれんのか?orz
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第439話 『飲即尿』
2005-10-28 Fri 15:59
膀胱が小さいのか、
腎臓の尿を作る機能が活発だからなのか、
逆に水分の再吸収が衰えているのか、
理由はわからないけど、
最近異様にトイレが近くてしょうがない。


......歳?orz
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第438話 『お~いお茶 香ばしいお茶』
2005-10-27 Thu 16:01
お~いお茶 香ばしいお茶
これはまずいっ!!
飲まないほうがイイよ。orz

大して香ばしくもないし、
なんか不味くてアクある水飲んでるみたい。

評価:★☆☆☆☆
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第437話 『全自動性交機』
2005-10-26 Wed 16:06
http://ura.tanteifile.com/otona/2005/02/10_01/index.html
全自動性交機

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第433話 『蕎麦湯』
2005-10-25 Tue 17:43
蕎麦湯今日、家で蕎麦を喰った。
んで、蕎麦湯をうっかり捨ててしまった。
仕方がないのでただのお湯を入れてみた。
マズい...。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第436話 『歯医者でアイスピック』
2005-10-25 Tue 16:07
夢を見ました...




「麻酔しますからね」と、
歯茎に液体窒素を塗られた。
そしてアイスピックでゴリゴリと歯を削られました。



...で、目が覚めた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第435話 『母Blog』
2005-10-24 Mon 16:08
昨日久しぶりに実家帰ったら、
母親がBLOGを始めてた。

http://blog.goo.ne.jp/sp6700/

驚いた。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第434話 『あつあつ豚汁うどん』
2005-10-23 Sun 17:40
豚汁うどんマルちゃんのカップうどん新製品「あつあつ豚汁うどん」を食べてみました。


メーカーいわく、

「なめらかでボリュームのあるつよゴシ麺に赤・白合わせ味噌にポークの旨味を加えたまろやか仕立てのスープが絶品の豚汁うどんです。」

...なんだそうだ。


で、結構美味しいぞ!
かなりオススメだ!!
オプションで七味多めに入れるのを忘れんなよ!!
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第432話 『HDDミラー』
2005-10-21 Fri 17:45
いらなくなったHDDを分解してみた。
中野ディスクが超ピカピカで、カコイイ!!
鏡代わりに使ってみよう。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第431話 『ミミガー』
2005-10-20 Thu 17:47
ミミガー最近のお気に入りつまみ。
伊藤ハムの「ミミガー」。
軟骨のコリコリ感がたまんねぇ!!
ファミマでよく見かけるので、仕事帰りについ買っちゃいます。
沖縄のおつまみをこんな東北のコンビニで手軽に買えるなんて...
物流バンザイ!!w
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第197話 『思い出せない』
2005-10-20 Thu 17:30
今日、休日出勤の帰り、100円ショップによってきた。
店内でふと目をやるとなんとなく知ってるような女性。
向こうもこっちに気付いた。
そして軽く会釈しされた。
俺も笑顔で会釈し返したけど...

.....誰!?


そういうのって結構あるよねぇ。
特に営業の仕事なんかやってるとそういうの凄く多い。
顔は覚えてるんだけど、どこの誰だっけ...?
みたいなのが。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第430話 『便器』
2005-10-19 Wed 17:49
便器仕事中トイレに寄った無人駅の便器。

こういうの見ると、上の穴に小便したくならない?
んで、あたかも洗浄水が流れるようにおしっこが...。w

今日ソレをやったかどうかは秘密。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第429話 『行政処分』
2005-10-18 Tue 17:51
免停講習1着いてみると新しくて不必要に豪華な建物。

待合所に行ってみると、いかにも違反しそうなろくでねぇ顔ぶれ。
こいつらと同類なのかと思うと鬱...orz

講習料、13,800円!!
ちょ、高すぎねぇ!?
しかも罰金はこれから別で何万円も来るんだよなぁ...


       
で、現れたのは個性派俳優のマイケル・アイアンサイド(写真)似の高圧的な担当官。
免停講習2
この顔怖いよ!!

簡単な運転適性検査を受けたあと、
ちょっと座額させられて、
その後ドライブシミュレータで各人の運転を試される。
子供はどんどん飛び出してくるわ、
ばあちゃんは横断歩道のない所を1分近くかけてノロノロ渉るわ、
原付は死角から忍び寄るわ、
若者は赤信号渡るわ、
その他もろもろのありえないほどに危険なコース。
俺は大体OKだったんだけど、それでも交差点の左折時に、
横断中のサラリーマンをハネました。w
他の人も子供轢いたり、バイクに正面からアタックしたり
追突されたりしてました。
たぶんこのゲーム、R指定。w

午後、「考課(=試験)と受講態度で評価し、短縮日数を決めますから」と
いきなり脅しからスタート。
そして再び座学。
交通事故被害者の遺族の不幸さを訴えるビデオを見せられる。
なんだかんだ思いながらも
「安全運転しなきゃぁなぁ」などと共感しちゃったりして。
前はなんとも思わないor反発感じたりしたもんだ。
年取ったのか?w

幸い29日短縮で、明日から運転できることになりました。
なんだかんだと9:00~16:00までかかりましたが...。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第428話 『入れ替わり』
2005-10-17 Mon 17:57
夢を見ました...



何かの拍子で上司と部下の中身が入れ替わった。
(ドラマとか漫画で結構良くあるストーリーですが)

入れ替わった上司(体は部下)が部下の家に帰ったら、
夜、部下の奥さんに迫られて困ってました。w
まさか部下の奥さんに手出すわけにもいかず、
かといって、下手な拒否の仕方したら部下の夫婦仲を壊すことになるし...。
悩む上司。

一方、入れ替わった部下(体は上司)は上司の家に帰ったものの、
上司(体は部下)が奥さんに手を出さないかが気になって仕方ない...。



...で、目がさめた。

あぁ、どーなってしまったのか、
結果が気になる~!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第427話 『IBEX芋祭り』
2005-10-16 Sun 21:42
さて出ようと、玄関で靴履こうとしたらカニ。
芋1
こないだ捕まえてきたカニが逃げ出していた模様。
もうすっかり干からびておりました。w


マルホンカウボーイ酒田店で買出しをした後、
今年の会場、余目のドッコ沼脇の公園へ。


       
芋2芋煮完成。
今年は内陸産の最高級サトイモを使ったので、
芋がとっても美味しかった。
とろっとろの芋の、極上芋煮。
みんな「芋が美味しい!」と言ってくれてたのでとっても嬉しかったです。
この芋、俺が前の日に一人で全部皮むきしたのです。
辛かったわ、メンドクサかったわ、排水口つまるわで大変苦労したんですがその一言で報われます。
反面、牛肉は冷凍モノのを使ったため、イマイチ。
コレはチカシさんのせい。(#゚Д゚)!


       
芋3芋煮も大体食べつくしてマターリモード中、
激しく言い争う子供達。
争いの原因は、「ヒロミ(右)は1位か、2位か」だ。
ヒロミは激しく1位を主張。
優クン3歳(左)は「二位っ!!」と絶叫しながらも、
出してる指は5本。ww


       
芋4さて、締めのカレーうどん。
これがまた美味いんだよなぁ~。
しかも鴨肉入り。
この為に醤油味の芋煮を作っていると言っても過言ではあるまい。




この後、余目の兵六玉で二次会
まぁ、俺は行かないで帰ってきたが。

来週は湯殿山で大根祭りダ!




別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第426話 『MajorDraft』
2005-10-15 Sat 21:53
メジャードラフト今日、ジャスコの酒コーナーで、なにやら見慣れない缶を発見。
いわゆる「その他の雑種」カテに属するビール風の酒のようだ。
「Made in CANADA」とある。
値段は6本で580円!
1本100円しないなんてすげぇ!!
と、買ってみた。

飲んでみた。
......(゚д゚)マズー
ビール風ですらない。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第425話 『リアルタンク 強炭酸』
2005-10-14 Fri 21:55
リアルタンク......(゚д゚)マズー

すごいドライな感じ。
確かに炭酸は強だと思うが...。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第424話 『エルメス』
2005-10-13 Thu 21:57
夢を見ました...。


エルメス合コンパーティーみたいのに参加中、カウンターにエルメス(伊藤美咲)と並んで座っていた。
カウンターには二人だけ。
誰も俺達の関係の事知らないの。
そうしてると、あの桜井サン@電車男(豊原功補)が向こうから伊藤美咲にあの調子で声掛けてきた。
「おい、さおりー!」って。
エルメスは顔だけそっち向けて適当に応対しながら、彼女の体の陰でこっそり手を繋いでた。(´∀`)
俺の右手と彼女の左手。
彼女が桜井サンをあしらってる間、俺はずっとテーブルに置いてある煙草の説明書きを一字一句読んでいた。
ガソリン業界の話が書いてある。
女は石油会社で。彼氏が協力会社。
販売店の売上が落ちると協力会社って呼ばれるトコに安く流すんだって。



...で目が覚めた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第423話 『自民党 コンテナ係』
2005-10-12 Wed 22:00
夢を見た...。


自民党のコンテナ係の近藤さんという人から暴言を受けた。
俺は「ネットに書くからなっ!!」と、
捨て台詞を吐いて立ち去りました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第422話 『上司の結婚』
2005-10-11 Tue 22:00
うちの支社長が結婚するらしい。
男45才で初婚。
奥さんになる人は38才だらしい。
こっちは初婚か再婚か不明。
式挙げないって言うから、バツイチ女性だと睨んでるのだが、

「相手は再婚ですか?」

とはさすがに聞けませんでしたよ。

あ、もしくはアジア系外国人妻か?と思ったが、どうやら日本人らしい。w
それは聞けた。

「相手は日本人ですか?」と。w



新婚さんになれば支社長も早く帰るようになるだろう。
だと俺らも早く帰れていいなぁ。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第421話 『カニ獲り』
2005-10-10 Mon 22:02
蟹獲り1ちょっと一人で考え事したくてさ、
久しぶりに川で焚火してきました。
ゆらめく炎を虚ろに見つめながら
一人物思いにふけるつもりでした。

焚火の炎も安定してきて、
さてものおもいするか!って時に、
水面に鮭が飛び出したのです。


       
「!!」

即、車に戻り、投網を持ち出して投げてみました。
が、鮭なんて全然入りません。orz
蟹獲り2入るのはカニとカジカばっか。
ただ、この蟹が結構大きくて、甲羅幅で8~9cmくらいあるんだよ。
強暴だし。w
で、面白くて、ジーパンビチャビチャなるまで
カニ獲りを満喫。

おい、物思いにふけるんじゃなかったのか!?

と、ハタと思い返し(早く気づけw)、
まぁ一通り遊んだしなと焚火脇に戻って休憩していると
漁業巡視員のおじいさんがやってきて、
「鮎獲ってんなが?」
どうやら10/4~今日の深夜12時まで「川止め」で、
一切の釣り、漁業が禁止期間らしい。
「イヤイヤ、蟹獲りして遊んでたトコですよ。」と爽やかに切り返した。
危ないところだった。
捕まると、漁具没収の上、罰金5万円だってよ!!


       
で、とって帰ったモクズガニ。
コレ、あの有名な上海蟹と親戚なのだそうだ。
で、美味いらしい。
んで、早速カニ汁にしてみた。
蟹獲り3

あんまカニの風味がしねぇ。
まぁ、取れた数が少ないから仕方ないのかも。
んでもカニミソは美味かったぞ!
夏に海で獲ったワタリガニより美味い!



別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第420話 『鮭 遡上』
2005-10-09 Sun 22:09
朝、知人から「河口で鮭釣れてる」と聞き、日向川の採捕場に様子見に行ってきました。
今訳あって、投網が手元にないもんでね。
あと、昨日の雨で増水してるだろうしね。

鮭1鮭2結構入ってた。柵から脱出しようと、ガンガン飛び出す鮭。
その突進力は結構凄い。
飛び出て柵に当たるとガヅーンって凄い音が...。
マジ、痛そう...。

あー、
網投げに行きてーなー。


       
柵から脱出しようと、ガンガン飛び出す鮭。
その突進力は結構凄い。
飛び出て柵に当たるとガヅーンって凄い音が...。
マジ、痛そう...。

あー、
網投げに行きてーなー。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第419話 『5千万羽の屍』
2005-10-08 Sat 22:13
ファミマのフライドチキン。最近、夕方腹減ったりするとよくコレ食うんだ。
128円?だかで、結構美味しい。

今日も仕事中、ファミマ寄ってコレ買ってさ、
車ん中で食ってたわけ。
そしたらさ、

「フライドチキン
 飛ぶように売れて
 1億本
 突破!!」

って貼ってあるわけ。

「あぁ、5千万羽の鶏が殺されたって事か...」
と感慨にふけりながらチキンを喰らいました。
ウマウマ。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第418話 『復刻堂 ガラナ』
2005-10-07 Fri 22:16
ガラナ1ダイドードリンコで出してる復刻堂のガラナとかいうのをコンビニで発見。
飲んでみた。

超まずいまではいかないけど、
普通にまずい感じ。w
黒いオロナミンCって感じ。

安っぽくて昭和の味がします。w


       
しかも原材料にガラナ入ってねーし。
ガラナ2



しかし、この会社ってさ、
なんでダイドードリンコなんだろ?
ダイドードリンクじゃなくて。

で、調べてみた。


「一見、ユニークとも思えるダイドードリンコ株式会社(DyDo DRINCO, INC.)という、私たちの社名。 その名称には私たちの、会社に対する考え方が表れています。 まず、「ダイドー」は、元々の設立母体である「大同薬品工業株式会社」の“大同”であり、 これを国際化時代の総合飲料メーカーにふさわしく英文字表記とし、「ダイナミック(Dynamic)」と 「ドゥ(Do)」にちなんで「DyDo」としています。また、「ドリンコ」は、 「コーヒーを中心とする嗜好飲料、健康飲料などの開発と販売をビジネスのテーマとする」 という決意を表現したもので、英語の「ドリンク(Drink)」に“仲間・会社”を意味する 「カンパニー(Company)」をプラスした当社の造語です。全体として 「ダイナミックに活動するドリンク仲間」を表現しています。」

なのだそうです。



別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第417話 『クロ、ゲロ』
2005-10-06 Thu 22:22
クロ猫のクロがゲロ吐いた。

ちゃんとベッドから降りてゴザの上で吐いてた。

エライぞ、クロ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第416話 『ウィルスバスタード!』
2005-10-05 Wed 22:25
お客さんである某ガソリンスタンドにて。


セットアップ作業中に、デスクトップにふと目をやると...、

バスタード
 「 Virus Basterd 」

というショートカットアイコンが作られてました。w
多分わざわざ自分でショートカットを作ったのだと思われます。
どうも知ったかぶりのA部長がやったらしいのだが...。

彼の作業は二重に間違ってる。

まずショートカット名。
なぜにBasterd?
Basterdってコレか!?


そしてもうひとつ。
ショートカット作る意味がねぇ!
勝手に立ち上がるって。w
手動で起動させないと働かないウィルスソフトなんて怖くて使えませんて。w
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第415話 『ZZ』
2005-10-04 Tue 22:38
夢を見た...。


zzスズキのスクーター「ZZ」を14万円で買った。


       
zz2家に着いたら先代のZZが軒先に放置されていた。
大学生の頃乗りまわしてたヤツ。
なんか少しさびしい気持ちになった。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
