スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第512話 『越前蟹』
2006-01-31 Tue 23:56
会社の某キャンペーンで賞品をもらいました。

今回の賞品は...

越前蟹
越前蟹!


某R社のカスみたいな賞品(500円のQUOカードとか)に慣れてしまっていたので、
正直期待してなかった。
もらえると知った時も、

(どーせちっちぇえ冷凍蟹だろ?)

くらいにしか思ってなかったし、嬉しくもなかったのよ。

ところが、届いたカニを見てビックリ!!


越前蟹2
デ、デカイっ!!

しかも左のハサミにタグ付いてる。
いわゆる「ブランド蟹」ってヤツですよ!

思い出した!
このキャンペーン張ってる某FC社のキャンペーンの賞品は
かなりイイんだった!!!
何年か前の同社のキャンペーンでも賞品もらったんだけど、
そん時の賞品は発売されたばかりのPlayStation2だったなぁ...。


さて。
食べてみました。

凄ぇウマイ!
タラバなんかよりずっとウマイ!
ズワイガニってこんなに美味しいんだねぇ!!


ありがとう!
某FC社さま!!!!
またやってね!
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第511話 『金魚』
2006-01-30 Mon 19:21
最近のオレの流行りの飲み物。
金魚1
「 金 魚 」

準備するもの(1人前)
・透明なグラス:1個
・焼酎:適量
・唐辛子:1本
・オオバ(シソの葉):1枚
・お湯:適量

作り方はカンタン。
焼酎のお湯割りに、オオバと唐辛子を入れるだけ。
ほのかにシソの香りと唐辛子の辛味がしてイイ感じです。
飲み干したらお湯割を継ぎ足してやれば
何杯も美味しくいただけます。
金魚2
グラスを金魚鉢に、唐辛子を金魚に、オオバを水草に見立ててるんですね。
だから「金魚」っていうらしいです。
風流ですね。        
...と、ココまでが普通のレシピ。

しかし、もっと美味しくする方法を発見。
出来上がった後、電子レンジで少し熱めにしてやるのです。
そうするとシソの香りも唐辛子の辛味も格段に増します。
焼酎も軽く色づいてきます。

写真では唐辛子を2本入れてますが、コレでレンジかけると
だいぶ辛いです。
普通は酒の肴にはしょっぱいものとか辛いものほしくなるトコですが
これだと逆に冷奴とか一夜漬けの漬物とかの
あっさりさっぱりな肴が欲しくなります。w

是非お試しあれ。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第510話 『AV』
2006-01-19 Thu 19:39
夢を見ました...。



AV借りてダビングしてるところを母に見つかりました。
随分怒られ、弟にもとばっちりが行きましたが、
その間もダビングし続けました。



...で、目が覚めた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第508話 『再検査』
2006-01-18 Wed 19:42
いよいよ今日です。
再検査。

こないだの説明では、意識落ちるらしいです。
意識失ってる間に性的な悪戯をされていないとも限りません。
だって女医さんですから。
女医さんだって女です。

そこで、ちんちんに水性筆ペンで印を付けておきました。
触ったり濡らしたりしたらインクが流れて判る仕掛けです。
「これがホントの筆下ろし」等と一人はしゃいでみました。
まぁ不安を書き消すのに必死だった訳です。
触感はやっぱりホントの筆には負けます。
今回と違う目的でちんちんに筆を走らす方は参考にして下さい。



で、いよいよ検査です。

10:45
受付

11:00
胃をキレイにするという薬と喉の麻酔薬の服用。
この時点で既に吐きそう。orz

11:15
診療台へ。
そして点滴開始。

11:25
鎮静剤投与。
即意識なくかる。

11:48
意識戻る。
すべて終わってました。
そのまま鎮静剤切れるまでベッドで休む。

14:20
起床


...って感じでした。
鎮静剤入れたときは、
「コレ、絶対ネタになるからどういう風に意識がなくなってくか、
詳細にレポしよ!!」
とか思ってた訳ですが、
「この女医さん、意外におっぱいあるなぁ...」
なんて思ってるうちにあっという間に意識切れました。
鎮痛剤ってスゲェ。



さて、結果ですが。
胃ガンじゃなかったよ~~~。
ただ、なんか変質してる部分あったらしくて、
そこを切り取ったりしたらしい。
あと、ちんちんにつけてた印は大丈夫でした。ww

今夜は祝い酒だぁ!w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第509話 『再々検査』
2006-01-18 Wed 19:41
さていよいよ再検査の日です。


意識失ってる間に性的な悪戯をされていないとも限りません。
だって女医さんですから。
女医さんだって女です。
そこで。
ちんちんに水性筆ペンで印を付けておきました。
触ったり濡らしたりしたらインクが流れて判る仕掛けです。
「これがホントの筆下ろし」などと一人はしゃいでみました。
まぁ簡単に言えば、不安を書き消すのに必死だった訳です。
あ。
ちなみに触感はやっぱりホントの筆には負けます。
今回と違う目的でちんちんに筆を走らす方は参考にして下さい。


で、いよいよ検査です。

10:45
受付。

11:00
胃をキレイにするという薬と喉の麻酔薬。
この時点ですでに吐き気。orz

11:15
診療台へ。
点滴開始。

11:25
鎮静剤投与。
即意識なくなる。

11:48
意識戻る。

14:20
起床。

そんな感じでした。
気が付いたら終わってたって感じ。


鎮静剤で意識落ちると聞いて、
「こりゃネタにしなきゃなぁ」
などと思い、詳細を記憶してやろうと思ってましたが、
「この女医さん、意外におっぱいあるなぁ~♪」
などと考えているうちに、あっという間に意識落ちてしまってました。


さて結果。
胃ガンじゃなかったよぉ~~。
なんか変性してる部分があったらしく、その部位を内視鏡のアームで切除。
それで完了だった模様。

今夜は祝い酒です!!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第507話 『死の契約書』
2006-01-16 Mon 19:44
今日、再検査の準備の為に、大きい病院行ってきました。

担当は女医さんでした。うはw
でも萌えない女医さんでした。
むぅ...。


町医者さんから紹介状と予約入れておいて貰ったので、
その予約の10時に受付したのに、呼び出されるまで90分。
3分くらいの問診で終了。

死の契約書で、明後日に検査です。
その時には、意識レベルをかなり落とす鎮静剤を処方するらしく、

「鎮静剤の使用→呼吸の抑制」

と、手書きで追記された同意書にサインさせられました。orz
つまり、鎮静剤のせいで、自発呼吸が止まる危険があるのだそうです。orz

さてさて、どうなることやら...。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第506話 『胃カメラ』
2006-01-13 Fri 20:16
いよいよです。
胃カメラに蹂躙される日です。

なんか胃の緊張をとる薬飲まされて、
その後咽喉の麻酔薬を含まされ、
その時点でもう吐きそうなんです。
あの「オエェ!」感をとめるための薬らしいんだけど、
その薬で既にオエェ!な俺。
弱くてスマン。

その後15分ほど放置され、カメラ室?へGo!
まずは胃カメラを見せ付けられる。
チェストバスター
このカメラの容貌がまず恐ろしい。
エイリアンの幼生「チェストバスター」(写真)っているじゃん?
恐ろしさのあまり、まさにあんなふうに見えましたよ。
ケーブルの先に付いてるカメラ部がキュイィィ、キュイィィィって動きやがんの。
キモコワイ!!


「苦しくて暴れたり、カメラを無理に引き抜いたりしたら
 胃が裂けて大事故になりますからね」
と、恐ろしげな注意事項を笑顔で申し付けられる。
(おいおいおい!
麻酔してんじゃねぇのかよ!)
と思いましたが、お医者様の機嫌を損ねると酷い目に合わされそうなのでコクンと可愛くうなずいておきました。

で、いよいよ挿入です。
おおおおおぅぅぇぇぇぅぇぇぅぇぇぇぇぇぇぅぇぇ~~~~!!!!
口から軽く酸味のあるよだれがダラダラ、
目からは涙、
そして体中から変な汗。
体中で、全身で拒否反応。
最高苦しいです。
最高気持ち悪いです。
でも先生お構いなしですよ。
むしろ軽く笑顔。
あんたSだろ?


「はい終わりですよ~~」
そう言ってチェストバスターを引き抜かれた。

「服着ていいですよ」
そう言われて俺は放心状態で着替えました。
涙はボロボロ、口元ダラダラ、放心状態、
手は震えてるし、着衣の乱れ。
まるでレイプされた人みたいです。
虚ろな気分で着替えましたよ。


とまぁ、ここまでツライ思いして、問題は結果です。
で、結果ドン!

「もっと大きな設備のある病院で再検査してみましょう」

Σ(゚Д゚;)!
なっ、なんですとっ!?
なんかあんのかよっ!?

しかし先生は間髪入れずに畳み掛ける。
「日本海病院に紹介状と予約入れてあげますね。
休み明けの16日(月)の午前は行けますか?」

「えぇ、大丈夫です」
平静を装いつつ答える俺。
しかし心の中では
(おいおい、なんでそんなに検査急ぐわけっ!?)

うえぁぁぁぁぁ!
ふ、不安です...。
泣きたいです。
つかもう泣いてます。

今夜は飲まないと寝れそうにありません。
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第505話 『最後の晩餐』
2006-01-12 Thu 23:07
さて、いよいよ明日です。
胃カメラ祭り。

検査まで胃をカラにしなきゃいけないとかで、
前日(=今夜)の20時以降、検査終わるまで、
飲み食い一切ダメ。

なので今日は珍しく早く、会社を19時頃に退社。
「きっと何でもないですよ!」
帰り際、見飽きた女子社員の励ましの声も虚しく響く。
これが新鮮な婦女子だったら元気も出るのに...。

明日の結果次第では病院食なみのヘルシーな食生活を強いられるかもしれないなぁなどと妄想は膨らむばかり。
なので、脂っこい味噌ラーメンをズルズルと食いながら
ビールをゴクゴク飲んでやった。

まぁ、多分心配しすぎだと自分でも思うのだが、
明日逝ってきます。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第504話 『人間ドック 結果』
2006-01-11 Wed 23:09
昨日orzしまくりだったのはですね、
初めての人間ドックの結果通知が来たからです。

今までの健康診断では一回も引っかかった事ないのに、
ドックになった途端、コレですよ。orz

しかも、
「明らかな異常がありますので、なるべく早く精密検査を受けてください。」
ドック結果1



キタコレ。
明らかな異常。orz

なぁ、診断したセンターの人よ、もう少し言葉を選べ。
凹むっつーの。
「異常っぽいけどたぶん大丈夫。
でも一応ちゃんと精密検査してみたほうがイイかもよ?」
とか、そんな言い方してくれたらいいのに...。

ちなみにこのC判定を受けたのは胃がん検診の項目。orz


       



さて。
もう一枚ついてきた通知書。
これにもかなり凹まされました。
ドック結果2



読んでみると...


   あなたが、さきに受けられました胃がん



Σ(゚Д゚;)!
い、胃がん!!??




  ・・・・・・・・・・・・
  検診の結果、異常がみとめられましたので、
  精密検査を受けてください。



おいおいおいおい~~っ!!!
一行目の「...胃がん」で読む目が止まるって!
ドキッとするって!!
そんなトコで改行すんなっつーの!
お前の文章には愛がない!




まぁそんなんなんで、内科医院行って内視鏡検査(胃カメラ)の申し込みをしてきました。
ホントはすぐにでもして欲しくて、翌日の12日でお願いしたのですが
その日はムリらしく、
「じゃぁ、明後日13日にしましょう」
との事。
既にすっかり凹んでビビリ入ってる俺は
早いに越したことないと思って即答で申し込みました。

が。
帰り道で気づいた。
明後日の13日って...
13日の金曜日だぁぁぁぁぁぁぁ!!


激しくイヤな予感。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第503話 『今年はダメだ...』
2006-01-10 Tue 23:15
orz

orz


○| ̄|_
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第502話 『転勤』
2006-01-09 Mon 23:18
夢を見ました......



山形に転勤の辞令。



......で、目が覚めた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第501話 『仕事初め』
2006-01-05 Thu 23:23
恐らく我が人生で最高に波乱に満ちた年末年始の休みも終わり、今日から仕事なのです。

さて、出勤してPC起動。
ウチの会社じゃPCなきゃ仕事なりません。
「1週間の休暇だったからメールも溜まってるはず...」
そう思ってPCの電源を入れ、起動を待ちます。

が。
Windowsは起動するのですが、ネットワークにまったく繋がりません。
まず、ケーブルとハブを疑う。
隣の席の人が席を離れたスキに、こっそりケーブルを差し替えてみましたが改善しません。
戻ってきた同僚は、さっきまで俺が使ってたケーブルで、何くわぬ顔でPCで仕事してます。
むぅ...。

次にipconfigコマンドを使って、IPアドレスを見てみた。
本来「IP:10.17.129.***,subnet:255.255.255.0」のIPがDHCPで取得されてるはずなのに、
「192.168.**.***,subnet:255.255.0.0」
などという、心当たりもないIPを表示しやがる。
んじゃ、って事で、DHCP解除、手動でIP、サブネットマスク、デフォゲートウェイ、WINS、DNS等を設定。
これで動くだろうとタカをくくっていたら、
pingが通るようになっただけ。

仕方ないのでサードパーティー品のLANカードを刺して、
それで繋いでみましたが現象は変わらず。

結局今日一日、PC使えずでした。
仕事なんねぇよ。
幸先の悪いスタート。
今年の仕事運が思いやられます...。orz
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
