スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第523話 『朝日自然観遠征』
2006-02-26 Sun 19:53
朝、7時40分頃。
起きるとメールが着信してました。
ヒロシからです。

「明日、朝日自然観に行きませんか?」

着信時間は午前1時6分。

.........。
ソレって今日じゃんっ!!?
すぐヒロシに電話すると、行くのはカズキとヒロシの2人らしい。
しかも8時に米の粉ドライブイン集合らしい。

.........。
あと15分じゃん...。
無理。

でも待っててくれるっつーんで、急いで出発して合流。
つーわけで、今日は朝日自然観へ遠征です。



しかし、雨です...。
道中雨です...。
ゲレンデも雨です...。
来ているはずのイーノさんも来てません...。

パークアイテムはデカいキッカー一個と、落ちるキッカー1個、
あとはハーフパイプ。そんな感じ。
ちゃんとしたパイプってやったことなかったんだけど、
結構楽しいかも!
湯殿山のパイプは開き気味だからなぁ...。


朝日自然観休憩中に超ウケる人発見!
スゴイ髪型!!
まるでタラちゃんです!
あのタラちゃんが50年くらい経つとこうなるのだなぁ、と
大変感慨深かったです。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第522話 『もやし』
2006-02-21 Tue 19:56
もやしジャスコの夜市にて。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第521話 『毛虫毒虫』
2006-02-20 Mon 19:59
を見ました...



夜、川原で車の窓全開で寝てたら、車中に毛虫・毒虫がワサワサと。
慌ててライト点けて、ハイビームにしたら、
従姉妹のエミが、犬を連れて散歩している姿が浮かび上がった。



...で、目が覚めました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第520話 『聖帝サウザー』
2006-02-19 Sun 20:01
今、IBEXのメンバーの中で「北斗の拳」がが流行中です。
まぁ、極々限られたメンバーの中でですが。
つか、オレとヒロシの2人だけの間でですが。w

中でも一番アツイのはこの人。
サウザー1
聖帝サウザー
       
まずはキッカーへのアプローチ。

「おれは聖帝サウザー! 南斗六星の帝王!
退かぬ!
媚びぬ!
省みぬ!」

叫びながらキッカーへ突入しましょう。

サウザー2こんな感じで両腕を広げれば360なんて楽々です。ww
踏み切りで、こう叫びましょう。

「南斗鳳凰拳奥義!天翔十字鳳!」

コレだけで回れ方が随分違ってきます。w


成功し、ランディングしたらこう呟きましょう。

 「この十字陵(キッカー)は偉大なる師 オウガイへのオレの最後の心!!
 そして このおれの愛と情の墓でもあるのだ!!」



失敗し、転倒したらこう呟きましょう。

「お…お師さん…む…むかしのように…
もう一度ぬくもりを…」



失敗して転んでいる姿を見かけた方は、こう声をかけてあげてください。

「哀しい男よ だれよりも愛深きゆえに」


       
で、コレ書くためにWEBを彷徨ってたら、面白いサウザーネタ拾ったよ!
パチスロ入ってますが、わかる人は笑ってください。
サウザー3サウザー4サウザー5
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第519話 『カーリング』
2006-02-15 Wed 20:36
カーリングってさぁ...


アレはスポーツじゃないよね。ww
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第518話 『バレンタインデー』
2006-02-14 Tue 20:37
大雪の影響でしょうか、
今年は近年にない不作でした。
1個しか貰えてません。
ぐはぁ!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第517話 『オリンピック化』
2006-02-13 Mon 20:39
始まってますね、トリノオリンピック。

フリースタイル系スポーツとオリンピックは馴染まない事を改めて痛感しました。

モーグル女子。
ほとんどの選手のエアが360、バックフリップ。
つまらん。

ハーフパイプ男子。
これもみんなおんなじようなルーチン。
つまんねー。

みんな「いい点」を獲るために必死。
自分のスタイルを捨てて、イイ点取れる技やってる。
もはやフリースタイルじゃないよね。
カコワルイ。

スキーのスロープスタイルやビッグエアー、ハーフパイプやらは
オリンピック競技にならないといーなー。
と、激しく思いました。



あ、ハーフパイプっていやさ、
今回の日本の選手はなんであんなのばっかなのかね?
国母とかいう選手はうずくまったのを心配して駆け寄ったスタッフをウザそうにしてるし、
成田童夢とかって選手に至っては奇声あげたりしちゃって全世界に向けてバカっぷりを発信する始末。まるでサル。
カメラに向かって
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
なんて叫んじゃって。
正直キモかったです。
しかも予選落ちww
恥ずかしーね。ww
キテねーじゃん。www
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第516話 『3重苦』
2006-02-12 Sun 20:40
車を降りると、既に猛吹雪...。
それでも無理してゲレンデ出れば、全然走らない雪質...。
そして...、ひとりぼっち...。

「もうロッジ入って休もう」
2本も滑ったら、既にそんな気持ちです。

でもね。
きっとロッジではみんな、友達や家族、恋人なんかと、
コーヒーやらビールやらなんか飲んじゃったりして、
玉こんにゃくやらあげパンなんか食べちゃったりして、
楽しく過ごしてるに違いない。

そんなトコに自分だけ一人ぼっちで飛び込むのは辛すぎます。
孤独感3倍です。

そんなわけで、無理して滑ってました。
何人で滑ってようが、
人は皆、滑ってる間は孤独なのさ...。
大勢で楽しそうに滑ってるあいつらも、
正真正銘一人ぼっちのオレも、みな等しく孤独なのです。
そんなふうなコトをブツブツとつぶやきながらの90分間。

やっとヒロシが来て孤独からも脱出できて、
ようやくロッジに入ることができましたが、
強烈にふぶいたりやんだりで、
俺らも滑ったり休んだり。
なんとなーく一日を過ごしてまいりました。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第515話 『ファミマの灯篭』
2006-02-11 Sat 23:25
ファミマ某ファミマにて。


電飾の看板が灯篭みたいになってて趣があったので写真撮ってみた。

古き雪国情緒と、現代の象徴であるコンビニのコラボレーションを
お楽しみください。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第514話 『カラオケ』
2006-02-10 Fri 23:37
会社の連中と飲み行って、2次会がカラオケでした。

実はオレ、カラオケっつーもんがあんまり好きじゃありません。
行っても歌ったことなどございません。
歌なんてほとんど聴かないから知らないんだもん。
まぁ、オレのコトはいいんだけれど。

なにがイヤって、それぞれが勝手に歌いっぱなしでさ、
周りの人も別に聞いてるわけでもなく、
会話しようにもうるさくてできねーし。
ただ無理やり「盛り上がってます感」を作ってるだけな感じが
なんかなぁーって。

まぁそれだけ。
今日も途中で飽きたのでコソーリ脱出して来ました。

「アイツは付き合い悪い」とか言われてるかもしれないけど
まぁいーや。
いつものことだし。ww
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
2006-02-04 Sat 23:42
樹氷祭り1今年も呼ばれて行って参りました。


「蔵王 樹氷祭り2006 雪と炎の饗宴」


8時に湯殿山集合で、そっからみんなで乗りあわせで蔵王へ向かう。
後ろのシートに座った俺とタカシさんは、ここから宴会開始です。ww

蔵王ついて10時。

AirPiratesさん、かっちゃん達と合流。
いつものごとく、アベちゃん辺りとチンコの揉み合いをして久しぶりの再開の喜びを交わす。
久しぶりに会ったあべちゃんのチンコは、去年よりほんの少しだけ柔らかくなっていました。

で、キッカーです。
リップは今までで一番いい感じです。
やや上向きな感じ。
ただ、ノールが短め。
ちょっと本気出したり、ノリノリで飛ぶとランディングゾーン簡単に越えてしまって激しく後悔するに違いありません。
そして堅いランディング。

16時までフリー練習。
で、コースクローズして、出番の時間まで約3時間の時間つぶし。
飲んで、ミス花笠にちょっかい出して、また飲んで...
毎度のことだが、パフォーマーで飲んでるのは我々IBEXのみ。
変なオーラ出てます。薄黄色いオーラが。
それに対してエアパイレーツさんは誰も飲んでません。
皆様ストイックです。
感心いたしました。


       
19:30から祭り始まったわけですが、
今回は結構レベルが全体的に底上げされてきた感じを受けました。
この夜の気温は-11度。
寒くてアツイ夜でした。


樹氷祭り2最後はゲレンデの花火で祭りも締め。
お世話になったエアパイレーツさんにお別れをして
今日の宿、天道温泉 ホテル王将で二次会へ向かうのであった...。

が。
寒過ぎたためか、一日中飲んでたためか、宴会はベリーマターリムードですよ。w


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
