スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第537話 『今度の職種』
2006-03-28 Tue 18:00
先日お話しした通り、上司にタテつきまくったお陰で異動の憂き目にあった俺なのですが
入社以来、ずうっと営業職だったのです。
でも今度の異動先での職種は営業じゃない模様。
じゃぁ何なのさ!?くらいの勢いで聞き返してやったところ、
例のうんこ上司から帰ってきた返事は、

「ITコーディネーター」

......。
ナニソレ?
って感じなわけです。

仕方ないので
「それって何する仕事ですか?」
と聞いてみても、
「仕事の内容は異動先の上司から聞いてくれ。」
の一点張りですよ。
もおねぇ、お前はバカかと。
伝言ゲームしてるんじゃねえんだ。
言われたとおり伝えるだけなら中間管理職なんていらねぇんだよ。

仕方ないので自分でググって調べてみた。

  ITコーディネータ(Information Technology
  Coordinator)とは、経営者の立場に立って経営と
  ITを橋渡しし、真に経営に役立つIT投資を推進・支援する
  プロフェッショナルです。


..........。
....ムリ。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第536話 『異動』
2006-03-26 Sun 18:01
いやぁ、異動ですよ。異動。
鬱やらルサンチマンやら言っていたのはソレのせいです。

庄内来て7.5年。
それなりに仕事はやってきたし、
お客さんもオレに付いてる自信もあったし、
まさか異動があるなんて想像もしてませんでした。
このままずうっと庄内に骨をうずめるもんだと思ってました。
いや、勝手な思い込みなんですがね。

詳しい経緯とかはまた明日にでも。
あ。
行き先は山形市です。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第534話 『ルサンチマン』
2006-03-25 Sat 18:18
心の中、ルサンチマンでいっぱい。
マイナスのオーラに満ち満ちているオレ。
あー。まぐまぐでゆう。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第533話 『モラルハザード』
2006-03-22 Wed 18:18
今日ですね、仕事で某お寺さんに呼び出されました。
まぁ、お客さんなんですがね。

  「ネットワークプリンタが繋がらなくなった!
   すぐ来てくれ!!」

コレですよ。
コッチがさ、「新しい機械に入れ替えましょう!」って
提案して頭下げてお願いしてもケンもホロロな態度だったくせに、
自分のお願いはすぐやって欲しい。
コレですよ。
まぁお客さんなんて、えてしてそんなモンなんで、
それはそれでいいんですけども。

でね、年度末って事もあって本当は死ぬほど忙しいんですけど、
  (この内容ならドライバのポートを設定し直せばすぐ直るっぽいな。
   時間にして5分ってところか。
   まぁ恩を売っておくのもイイか...。)
そんな読みで訪問したのです。

作業はそんなもんで済んだんですけど
お坊さんのPCのデスクトップ見てビックリですよ。
 「Winnyへのショートカット」
 「WinMXへのショートカット」
 「禁断の壺へのショートカット」
...そんなんばっかし。
もはや日本にモラルはねぇな!w
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第532話 『びっくり市』
2006-03-20 Mon 18:19
さて。
この3月にオープンした、酒田の「びっくり市」。
活気あって楽しい。疲れるけど。w
ココは金土日のみの営業です。
じゃぁ店員さんたちは月~木の間は何してんだろ?
で、メールしてみました。

  最近酒田にびっくり市がオープン。
  早速寄らせて頂きましたが、とても活気のある店内で、
  とても楽しく買い物ができました。
  値段も安いですし、なによりいろんなお肉があるのが
  嬉しいです。
  ミノやらシマチョウやらの内臓肉が好きなのですが、
  そういうのを扱ってるお店ってあまりなかったものですから。
  これからも期待しております。
  酒田は景気悪いので大変かも知れませんが
  頑張ってください!

  さて。
  質問があります。
  金土日のみの営業をされておられますが、
  月~木の間は販売員さん達は
  お仕事どうされているのですか?
  バイヤーさん達なら
  仕入れにてんてこ舞いなのでしょうけど...。


さぁ、どうなんでしょう...?
返事来るかなぁ...
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第531話 『お坊さんの失態』
2006-03-10 Fri 18:21
本日、叔父の葬儀に参加してきました。
享年69歳。
3回目の癌に殺されました。
安らかにお眠りください。



さて粛々と告別式・葬儀・五七日と進んだのですが、
事件が起きたのは葬儀直後。
今時のお坊さんは葬儀の時にマイク使ってるんですよ。
と言っても、読経の時にマイク立ててってわけじゃないの。
いわゆるピンマイクね。アレ付けて読経するの。
葬儀終わってお坊さんが退場した直後に起こりました。

スピーカーから流れる、
「ふぅ~~~、あちぃ...」
「暑い暑い暑いぃ~」

そして
「お疲れ様でしたっ!!」
「はい!ご苦労様でした!」
非常に元気な僧侶達の声。
ざわつく場内。

そう。
お坊さんたちは退場してもマイクのスイッチを切っていなかったのです。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第530話 『高田総統とおばちゃん』
2006-03-08 Wed 18:22
夢を見ました...



そろそろ次に乗る車探しとかなきゃって事でイエローハットの端末で中古車検索。
パスワードがやたら長い上に、日本語混在。
復活の呪文かっつーの。
何回入れても「パスワードが違います」
次に行ったオートバックスで@@さんと会う。
ここの端末も同様で、@@さんもキレる。

店を出たら劇団一人が。
あんを車で送っていくことになってるらしい。
「花笠祭りを口実にデート誘えばいいじゃん」と言うが煮え切らない態度。

その後の帰り道で、仮面ライダーと高田総統の戦闘に遭遇。
高田総統がネックレスしててさ。
そのネックレスがね、何て説明すりゃいいのかね。
ひとつのレリーフを2ピースに分割して、男女でそれぞれ一方ずつ首からぶら下げるみたいなのあるでしょ?
二つあわせるとハートになる、みたいな。
あんな感じのネックレスをしてるわけ。
んでさ、そこへ突然おばちゃん参上。
そのおばちゃんがもう片方のネックレスしてて、
戦闘中の高田総統に抱きついちゃってるの。
高田総統もまんざらでもないような感じで、ピースを合わせたりしてるのよ。
それ見て、女性戦闘員がやる気なくして戦闘終了。



...で、目が覚めた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第529話 『鳥海山』
2006-03-07 Tue 18:24
鳥海山日は一日、雲ひとつない好天。
鳥海山がキレイでした。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第528話 『白泡楽園』
2006-03-06 Mon 18:33
白泡楽園1350ml6缶パックで300円!!
一本当り50円ですよっ!!!


       
白泡楽園2その傍らにはケース売りが。
なんと1箱1,180円!
1本あたり49円ですよ!!!
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第527話 『湯殿山』
2006-03-05 Sun 19:29
湯殿山今日の湯殿山は天気良すぎ!
影もクッキリ!

ただ、雪が悪いのでスキーは走らないし、
テーブルのノールは短いしで、飛びは脱力系で。

さて話は変わりますが、
例のエロい女は確実にパワーアップしてます。w
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第526話 『湯殿山』
2006-03-04 Sat 19:37
湯殿山今日は珍しくイイ天気。
それなのに梅と2人きりのクルージング。

最後のほうでさ、アレなんていうトリックなのかな、
抱え込んでツイスターっぽく板を振って、テールの先のほうをグラブするヤツ。
ソレの練習してました。
んでね、グラブして、手を放そうしても手が離れねぇ!
ストックのストラップがビンディングにひっかっかてるのさ!
そんなんで強制的にグラブしたまま落下。
見ていた梅は
「ずっとグラブしたままだったから、気持ちよくてグラブをキープしてたのかと思った...」
おいおい、そんなわけねぇよ!
こっちは必死でしたよ!
死ぬかと思ったっつーの。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第525話 『ぬるま湯っぷり』
2006-03-03 Fri 19:48
今日、会社の送別会でした。
普段は会社の飲み会には行かないほうの俺様ですが、
今回はなんとなく断れないうちに参加人数に入れられてしまってたので参加。

今回異動なるのは結構エライ人でさ。
そんなこともあって26人くらい集まったわけ。
でさ、何人かが代表して「送る言葉」みたいな事を言うわけ。
で、なんかね、普段散々文句言ってたくせにさ、送られる上司のことを褒めちぎるのさ。
女子なんか泣いちゃったりして。

歓談してる間の話題もさ、なんか当たり障りのない仕事の話とかをツラツラと話してるヤツや、逆に自分の営業の武勇伝?を自慢気に話すヤツとか、そんなんばっかり。直属の上司は媚売って擦り寄ってくるし。まぁそっけなく突っぱねましたが。w
そんなこんなでね、なんか最後にはさ、そのぬるま湯っぷりに段々イライラしてきちゃってさ。
自分の「社会不適合ぶり」を改めて認識したりして。

やっぱ、会社の飲み会は行くモンじゃねーなぁ。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
第524話 『不通』
2006-03-01 Wed 19:50
昨日の夜の23時30分過ぎくらいに、いきなりインターネットが繋がらなくなったんです。

光モデムのLINKランプが点滅しっぱなし。
従ってBBルータはPPPoE接続が確立できない状態。

B-Fletzのヘルプデスクに電話してやったら、
「マンションタイプですので、収束装置が壊れているか、
断線していることが考えられます。
15時過ぎくらいに修理対応で技術者を行かせます。」
との事。

ちょっと安心してたら、16時くらいにNTTから携帯に着信。
「今日は修理がいっぱい入ってて行けません。明日行きます。」

(あぁ、今夜は家帰ってもNet繋げないのかぁ...)
と鬱でしたが、至急の、しかも大量の見積もりを作らねばならず、
今も会社で仕事していたりします。w
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
