スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第582話 『胸椎骨折』
2006-12-15 Fri 11:30
先月、山形のエアーパイレーツさんに混じって久々にトランポリンやってきました。
久々のトランポリンは結構楽しくって良かったんですが、まややっぱり勘が鈍ってるってのもあって、ちょっと失敗して頭から垂直落下しちゃったんですよ。んで首と背中を痛めてしまってたんです。そうは言っても「なんとなく痛いなー」程度でしたし、そのまま一週間放っぽってたんです。

で、今週のトランポリン。
痛くて飛べないんです。もう全然。
30cmも飛び上がると、着地の時に背骨がバカみたいに痛い。
もう仕方ないんで途中で帰って来たんです。

翌日。
どーせ「捻挫ですね」くらいに言われて湿布貼られて終わりだろうけど、タダの捻挫とかってわかればそれはそれで安心できるので通院してみたんです。

会社に「ケガして通院するから遅刻する」って連絡入れた後、医者に行ってみた。意外に込んでいない待合室。ここの医者に来るのは10年以上振りだ。

診察室入ると、整形外科医のおじさん先生と、おばちゃん看護婦さん、そして若くてキレイな看護婦さんがいました。しかもちょっとキレイなお姉さん風のめがねっ娘。診察受けてる間、チラチラとそのキレイな方の看護婦さん(めがねっ娘)を視姦してました。アイツ絶対ツンデレだ。

一通り問診受けると、「じゃぁレントゲン撮ってみましょう」とか言われてレントゲン室行ったんですけど、さっきのキレイな方の看護婦さんが担当してくれたんですよ。超ラッキーだ。しかも「上、全部脱いでください」とか言われて萌え。事務的に言われただけなのに萌え。しかも頭の中では、「ねぇ、服全部脱いで。♪」とかって、今日はあたしが責めてあ・げ・る♪と言わんばかり上目づかいのシチュエーションに勝手に脳内変換。もう激萌え。

レントゲン撮影の位置決めしてるとき、もうちょっと右とか言われるんだけど、背中痛いもんだからうまく動けないでいたんです。そしたら看護婦さんが覆い被さって来てドキっとしました。勿論エロい事してくれるわけじゃなく、動けない俺の肩を持って、強制的に位置合わせしてくれただけなんですけど。
当然のように頭の中では「あなたは寝てるだけでいいの。今日はあたしが全部してあげるから♪」に変換。ケガ人じゃなかったら飛びかかってるとこだ。

んで、待合室でキン肉マンⅡ世全巻読破するくらいの勢いでくつろいでたんです。やっぱアシュラマンかっこいい。

そうこうしてるうちに診察室に呼び出されました。
結果。
頚椎捻挫・胸椎骨折。全治3ヶ月。
頚椎は首の骨、胸椎は背骨の上半分辺りの骨のこと。

背骨がこうあるとすると、





■<-コレ


■<-コレ






4番目と7番目の骨が潰れてました。


背骨骨折してるって聞いた瞬間、サァーっと血の気がひくのがわかりました。変な汗ダラダラ出てくるし。折ってはいけないところを折ってしまった!ってショックで血圧も80まで急低下。(普段は110くらい)顔は蒼白、手もみるみる白く冷たくなっていくんです。もうその場で倒れこむ勢い。異変を察知した看護婦さんにそのままベッドに寝かされました。おばちゃんの方だったのが残念ですが。

今回の件で自分が精神的に凄い弱い人間だということを思い知らされました。
なのでみなさん、僕に気をつかってください。



癌とかで余命いくばくもない時に告知を受けたいか受けたくないかって問われたら、絶対告知されたほうがイイって思ってましたが、無理。
そんな告知されたらたぶんショックでその場で死んでしまう。
そんなわけなので、もし僕が不治の病に倒れたときは病名はひた隠しにしてくださいね。
別窓 | 徒然 | コメント:8 | トラックバック:0 
第581話 『笹と竹』
2006-12-14 Thu 12:52
今日ドライブ中に何気にラジオ聞いてたときの話なんですがね。

「笹と竹の違いってわかる?」

みたいな話題が流れてたんです。
あぁ、そういわれるとわかんないなー。細くて背の低いのが笹で、太くて背の高いのが竹かなー、なんて思いながら聴いてたんですよ。

で、続くウンチクなんですが、要約するとこうです。

「笹は竹の小形の種類の総称で、明確な区分はない。一般には、葉を利用するものを笹、茎を利用するものを竹と区別している。植物学的には、笹は皮が残って包葉のあるもの。竹はタケノコの皮が、成長につれて落ちたものをいう。」

という違いなんだそうです。





・・・・・・。
いやぁ、僕は笹でしたわ。
別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 
第580話 『WONDA ショット&ショット69』
2006-12-05 Tue 20:04
最近ちょっと気になるネーミングの商品があります。
WONDA ショット&ショット69
WONDA ショット&ショット69

「ちょーどうまい。
 糖分69%カット。
  ワンダ ショット&ショット69 」

とあるように、糖分69%カットだからのネーミングらしいんですが、それだったら「WONDA ショット&ショット31」って言うべきじゃないでしょうか。
通常の缶コーヒーに比べて31%の糖分しか使ってません、という意味で。

これ絶対「シックスナイン」って言いたいが為のネーミングとしか思えない。
このエロ開発者め。

そんなわけで、何か変な汁、ぬるっとした汁が入っていそうで僕は飲む気がしません。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
