スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第608話 『奈々子』
2007-06-30 Sat 21:21
ケータイ新しくなったのはいいんですけど機能増えすぎ。
100%使いこなすにはまだまだな状態です。
毎日試行錯誤してます。マニュアル見ながら。
まぁ、それが楽しかったりするのですけどね。

で、今日はセブンイレブンの電子マネー「nanaco」を試してみました。
まずはコンビニのレジでチャージ。
初めてだし、今後継続して使うかもわかんないので、とりあえず2,000円だけチャージしてみました。

初めてなのでドキドキでしたが、使い方はカンタンでした。
まずはレジでお金を出して「チャージ 2,000円」と宣言。
そして支払いの時は「ナナコ」と宣言してレジにあるリーダーにケータイをかざすだけ。
カンタンカンタン。
しかもポイント溜まるってトコがミソなんですよね。
もうポイント貯めたくて貯めたくて。www
普段はコンビニなんてドコでもいいよ位の気持ちでしたけど、もうこれからは少しくらい遠くてもわざわざセブンイレブンに行く覚悟です。ww

NANACO


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第607話 『DMS設計・製造ソリューション展』
2007-06-27 Wed 20:44
出張で東京行ってきました。
第18回DMS設計・製造ソリューション展を見に。
デジタルエンジニアリングの最先端に触れてきました。
凄いですねぇ。改めて感じましたよ。

DMS設計・製造ソリューション展1 DMS設計・製造ソリューション展2

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第606話 『F904i』
2007-06-25 Mon 19:43
例のゾンビケータイですが、遂に死亡しました。orz
着信音が鳴らなくなったんですよ、突然。
でもそれだけの事で、通話もメールもi-modeも通常通り使えるんです。

「こりゃ、スピーカーの接触悪くなったんだろう。と言う事は接触悪いところを見つけてハンダやらで対処してやれば直るはず!!」

ケータイ死亡2と思い、外装を外してみました。
外すと言っても既に外装はあの状態ですから、外装を「剥く」と言ったほうがいいかも。

で、案の定接触悪かったらしく、スピーカーの付け根部分を押し付けてやると音が鳴るんです。
こんな時本来ならハンダ処理するところなんでしょうけれど、そんなもの手元にありません。しょうがないので押し付けた状態で瞬間接着剤してやったんです。

すると・・・
音が鳴ります!!完全復活!!

これでまだまだ使えるなー。
そう思って電話の液晶を見ると「圏外」の表示。
そして二度と圏内に戻ることはありませんでした・・・。
どうやらガチャガチャいじってる時にアンテナ系のデバイスに触れていたようです。

手術は成功したが、合併症で患者死亡。
そんな外科医の気分を満喫。

まぁ、どうせ近いうち買い替えせざるを得ないだろうと考えていましたから、別にショックでも何でもなく、むしろこれで踏ん切り付いたなーくらい。むしろ嬉しいって。

で、ソッコーでdocomoショップ行って機種変してきました。

F904iです。色は赤紫蘇色。
カタログには「ボルドー」とかカッコイイ色名が書いてあったんですけど、店頭で見た瞬間から「赤紫蘇色」にしか見えないです・・・。
テレビも映るぞ!
これからいじり倒しますwww
F904i 1 F904i 2


別窓 | 徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 
第605話 『ゾンビケータイ』
2007-06-23 Sat 20:12
昨日書いたぶっ壊れケータイですが、朝起きて電源入れてみると見事復活してました。すげぇ。

でもまぁ近いうちに今度こそ死亡するはずなので、その前に買い換えちゃおうと思いましてね。とりあえず電気屋とdocomoショップ巡りして来ました。

何店かまわったんですが、例のごとく優柔不断ぶりを発揮しまくりで、結局買えませんでした。orz
迷ったのは3択。

1.富士通F904i
  ワンセグ搭載。3.1インチディスプレイ。
  でも画面QVGAだし、HSDPAじゃないしなぁ。orz

2.日本電気N904i
  画面が3インチWVGAで高解像度。あとHSDPA対応でサクサクブラウジング。
  横にすりゃ800*600で、パソコンと同じようにブラウジングできるのが魅力。
  ナビの地図なんかも細かく表示できるしね。
  でもテレビ見れねーんだよなぁ・・。orz

3.つか、まだまだ今のケータイでいけるんじゃね!?
  この冬の905iシリーズは全部ワンセグ、HSDPAが標準らしいし、
  VGAモニタ積んでくるのも増えるだろうし。

ちなみに俺の望むケータイとは・・・、
・VGAクラスの高解像度モニタ。フルブラウザでPCライクなブラウジング。
・GPSでナビ。
・TVも見れる。
・通信はHSDPAでサクサク。
・音楽は聴かないからどーでもいい。
・カメラはフツーに写れば可。
・デカ過ぎ禁止。

最終的に3になりそうな予感・・・。
別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 
第604話 『ケータイ死亡』
2007-06-22 Fri 00:38
今まで騙し騙し使ってたケータイが遂に死亡しました。orz

なんかね、一切音が鳴らなくなったんですよ。
こりゃスピーカーだなと思いまして、外装外して修理してみようと思ったんです。
とは言え、外装なんて簡単には外れませんから、細いマイナスドライバーとペンチを使ってむしりとってやったんです。
真ん中の丸いのがスピーカー。
案の定、接触がおかしくなってたらしくて、普通ならハンダ付けするところなんですけどメンドくさいので瞬間接着剤でくっつけてやったら見事回復。
俺すげぇwww
ケータイ死亡0


ところが。

最近は風呂にケータイ持ち込んで、湯船に浸かりながらiアプリのゲームするのが僕の流行りなんですけど、途中で画面が真っ白に・・・。
ケータイ死亡1何回電源on/offしても復帰しません。
風呂の湯気のせいかとも思い、3時間近く扇風機の前に置いて乾かしてみたけど全然ダメ。







ショックを与えれば直るかもとか思って、部屋中にぶん投げたり叩きつけたりしてみましたけどダメ。
も少し乾かそうと思ったんですけど、それなら開口部をもっと広く取らなくてはと思い、外装を全部むしりとりました。
ケータイ死亡2

このまま扇風機の前で一晩乾かしてみようと思います。
復活したら勿論まだまだ使う気まんまん。www
ダメだったら明日ケータイ買いに行ってきます。
別窓 | 徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 
第603話 『危険のカタログ』
2007-06-21 Thu 23:47
『危険のカタログ』という本があるんですね。
どういう行動がどれくらい寿命に影響を与えるかをまとめた本なんですよ。

それによると、タバコは約2500日短縮のリスク。
酒は365日短縮のリスク。
と、まぁこの辺はありがちな統計なんですけどね。
途中、気になる記述が。

男性が生涯独身でいるリスク、約3000日。
女性が生涯独身でいるリスク、約1600日。

確かに男の一人暮らしは体に悪そうだもんなぁ・・・。
食べ物とか。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第602話 『テリーマン』
2007-06-19 Tue 22:51
こないだ久しぶりに映画「ザ・ロック」を観ました。
僕はこの映画大好きなんですよ。
このショーン・コネリーかっこよすぎ。

デビッド・モースところで、この映画にはデビッド・モースって役者さんが出てるんですね。敵のNo.2役で。
この人はいわゆる「名脇役」的な俳優でして、結構色んな映画に出てるんですよ。「グリーンマイル」とか。









でもね。
いっつも思うことがあるんですよ。
それは・・・。

テリーマンザ・テリーマンだ!!!
似すぎwww

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第601話 『爆発』
2007-06-18 Mon 23:12
昨日は凄いイイ天気だったわけですが、おかげで置きっぱの車の中は相当暑くなっていた様子。
ライター爆発
入れっぱのライターが爆発していた模様。
もし乗った直後だったら・・・。
ガクガク(((;´Д`)))ブルブル
別窓 | 徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 
第600話 『キュウリ味ペプシ』
2007-06-17 Sun 19:36
キュウリペプシ1今日もジュースの話題。

一部ネット上では発売前から結構話題になってたんですけどね。
早速買ってみました。

その名も
 「ペプシ アイスキューカンバー」

ペプシコーラのNewバージョンなんですが・・・


キュウリペプシ2裏の説明書きを見ると、

  CUCUMBERとは
  英語でキュウリのこと。
  コーラとキュウリ、驚きの
  コンビネーションの爽やかなコーラ!

そうなんです。
キュウリ味のコーラです・・・。

昨日紹介した「感じるマンゴー」は商品自体は結構イイです。
名前がアレなだけで。

しかし、コレはもう商品企画段階から無理がありすぎませんかね?
どんなマーケティングをしたらキュウリコーラなんて商品が開発されてしまうんでしょう?

で、飲んでみてですけどね、全然キュウリ味じゃないです。orz
期待はずれのような、ほっとするような・・・。
メロンソーダを水っぽくした感じです。
まぁ、それなりに美味しい感じ。

キュウリペプシとモロキュー実家の母親に呼び出されて、自家製のエンドウやらシシトウやらキュウリやらを持たされて帰ってきたので、今夜は焼酎のキュウリペプシ割りをモロキューをツマミにして飲みました。


別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第599話 『感じる・・・』
2007-06-16 Sat 19:14
ちょっwww
そのネーミングは狙いすぎだろwww

感じるマンゴー


企画会議でどんな議論をしたのか。
普通誰か反対するだろ!



※中身は結構美味しかったですよ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第598話 『決闘』
2007-06-15 Fri 22:30
夢を見ました...。



街でビラを拾いました。
それを見ると、どうやら誰かが決闘の相手を募集しているようです。
ビラにはこう書いてありました。

「誰か決闘してください。
 もちろん、タダでとは言いません。」



...で、目が覚めた。
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 
第597話 『言葉責め』
2007-06-14 Thu 22:33
「ねぇ、私のこと愛してる?」
「私のこと好き?」

こんなセリフを口にする女は意外に多いらしい。
女は自分が愛されている事を言葉で確認したいのだそうだ。
こんな時アメリカ人なら
「あぁ、勿論愛してるさ、ハニー♪」
とか言うんでしょうけど、我ら大和民族の男からしたら鬱陶しいかぎりなわけで、「そんなもんは言葉で言うもんじゃねぇ」とか、「言わなきゃわかってくれないの?」とか色々反論も言い分もありますし、「女ってめんどくせぇ!」と断罪するのは簡単なんですが、ちょっと考えて欲しい。


あなたはセックスの時、女性に
「いい?気持ちいい?」とかって訊いちゃいませんか?
そんな時アメリカ人なら
「オゥ イェス! オゥ イェス!」
とか言うんでしょうけど、大和撫子からしたら鬱陶しい限りなわけで、「そんなの恥ずかしくて言えないよ!」とか「いちいちうるさい!集中できない!」とか「男ってめんどくせえ!」って思われてるわけです。
きっと。
多分。


以上、言葉責めAVを鑑賞中に気づいたエピソードでした。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第596話 『踏み切り』
2007-06-13 Wed 22:14
通常の信号ならば、青は「進め」です。
赤は「止まれ」です。
当たり前の話ですけど、これで交通をスムーズにする役割を果たしているわけです。

ところが。

踏み切りの信号。
赤(カンカン言ってる時)は「止まれ」。
これはわかるんですよ。理解できます。
青(カンカン言ってない時)も「(一旦)止まれ」。

じゃぁ何のための信号だよ・・・
別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 
第595話 『燃えたケータイ』
2007-06-12 Tue 22:59
既にボロボロだったケータイですが、先日ついうっかり燃え盛る焚火の中に落として燃えてしまいました。

燃えたケータイ1 燃えたケータイ2


でも、外装が焼け焦げた以外は問題なく動作してます。
メールもできるし、通話もできるし、写真だって撮れちゃいます。
日本の「ものづくり」って、やっぱすげぇ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第594話 『一泊\2,980』
2007-06-08 Fri 23:27
本日、酒田出張。
翌日は余目で10時から飲み会だし、いちいち山形帰るのもメンドいんで、ゆうゆう館、改め、爽やかに泊まってみました。
シングルルーム一泊が、なんと2,980円です。
あちこちにある健康ランドみたいな温泉施設なんですが、普通に風呂入るだけでも500円取られますからね。実質2,480円で泊まれるんですよ。
デフレスパイラルにも程がある。
ゆうゆう部屋 安すぎる不安あるものの、チェックイン済ませて部屋入ると、風呂トイレこそないものの、普通のビジネスホテルと遜色ない部屋。まぁ風呂は大浴場の天然温泉があるから部屋にはなくったって全然問題ない。露天風呂まであるんだぜ。




ゆうゆう部屋の上の隙間 こりゃすげぇぜっ!って思ったのも束の間、天井の方を見上げると、なんか隙間があるっつーか、仕切りがないんですよ。
個室は個室でも、ホテルのそれというよりは、飲み屋の個室みたいな感じなんですよ。おかげで隣の部屋の音は丸聞こえ。
なのにTVにはペイTVが付いてるんですよ。アダルトの。
こんなまる聞こえの状態でAVみる猛者なんぞいるか。
AVよりもそっちの猛者を観察したいわ。


チェックインしたあとひとっ風呂浴びて飲みに出て、帰ってきたら深夜1時。当然のように皆寝てるわけです。
びっくりしました。ウシガエルが異常発生している田んぼかと思いました。そこらじゅうからイビキが聞こえてきてるんです。強烈なヤツが。
先ほど申し上げたとおり、全ての部屋は天井の方で繋がっていますから、イビキは勿論、ちょっとした生活音もみなダイレクトに聞こえてくるんです。
確かに迷惑とは言え、安宿だからその辺は仕方ないと我慢できるんです。でもね、一人だけイビキが異常なんです。一人だけ「パオォー!」ってイビキをかいてるヤツがいるんですよ。これがとっても気になって気になって眠れない。お前は像か。
いやいや、もしかして・・・・
ダルシム

ダルシム!?
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
