スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第629話 『焚火』
2007-09-30 Sun 21:31
焚火ようやく近くで焚火スポット発見しました。
超久しぶりに炎をぼーっと眺めながら物思いにふけってきました。
やっぱ悩みあるときは焚火に限りますよ。

まぁ、解決はしないんですけどね。orz
別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 
第628話 『家族団欒』
2007-09-27 Thu 23:47
今日仕事で酒田行ったんですけど、そん時自家製フルーツトマトを持って行きました。今頃になって鈴なりになってしまったので、ひとりじゃ食べきれなくなっちゃったのので。
で、どうせあげるなら喜んでくれる人にあげたいなーって思うのが人ってもんですよね。なので、「そうだ、ヒロミにあげよう!」と。

仕事帰りに寄ってトマト渡して帰るつもりが、さとちゃんの手料理までご馳走なってしまいました。恐縮。

で、ご飯の時、煮物みたいなのあってね、それが凄い美味しかったんですよ。家庭の味みたいな感じで。なので「コレ、すげぇ美味しい!」って褒めたんですよ。社交辞令じゃなくてマジで。
そしたらそれ、さとちゃんが作った料理じゃなかったらしい。orz
お義母さんの手料理だった・・・。


家族団欒っていいな。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第627話 『DEATH NOTE』
2007-09-25 Tue 22:58
「3回目は厳罰」 暴行死の元店長起訴 千葉

 スーパーで万引した客に暴行し死なせたとして千葉地検は25日、傷害致死の罪で、千葉県船橋市本町の「スーパーナカムラヤ船橋店」の元店長、岩沢雄一容疑者(40)=同市薬円台=を千葉地裁に起訴した。

 平沢被告は店長になった後の約2年前から、万引犯を見つけると、携帯電話のカメラで顔写真を撮影してノートに記録。同一人物の3回目の万引に対しては厳罰の方針で臨み、「制裁」と称して暴行を加えていた。

 起訴状などによると、岩沢被告は4日午後8時50分ごろ、店内で万引している男性(56)を見つけ、店舗奥の作業所で顔や腹に殴るけるの暴行を加えた後、近くの路上に放置。同日深夜に出血性ショックで死亡させた。今回暴行されて死亡した住所不定、無職の男性(56)も3回目の万引で、平沢被告は「制裁を加えようと暴行した」などと供述している。ノートには男性以外に数人の名前が記されていたという。

(2007/09/25 21:53)
ソース:サンケイ新聞


DEATH NOTE

別窓 | 徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 
第626話 『アルコールの利尿作用について検証』
2007-09-23 Sun 18:30
僕は酒飲んだら凄いんですよ。
何が凄いって、小便ですよ、小便。
もうね、飲んだらジョバジョバ。
で、前から疑問に思ってたことがるんですよ。
それは

「飲んでる量より、出してる量の方が多いんじゃね!?」

って疑問。

そこでこの3連休の中日を利用して実験してみることにしました。
実験の方法は単純明快。
飲んだ分と出した分を正確に測定し、比較します。
飲む分は缶の内容量表記を採用し、缶でない場合は軽量カップで測定し、記録します。
出す分は焼酎のメモリを振った空ペットボトル(2.7L)に貯めていきます。
実験01


どんな結果が出るでしょうか。
今夜はリアルタイムで更新していきますwww



18:10 実験開始

実験開始。まずは軽くビール(350ml)から。まぁ発泡酒だが。
実験02




18:50 発泡酒350ml完飲。
 In=350cc Out=0cc

晩御飯食べた直後だったこともあって、ビールがなかなか進まなかった。なので、焼酎のオレンジジュース割りに切り替え。
実験03
このグラスになみなみ一杯で400mlジャスト。ちなみに焼酎は25度の宝っこ、ジュースは1L98円と、ミネラルウォーターより安いであろう激安ジュース。これを1:1で混合して氷を入れてあります。
ちなみに尿意は既にあるが、一発目で尿量が少ないとなんか恥ずかしい気がするので我慢している。



19:20
初めてのオシッコ。
結構ガマンした気がしたのだが250ml程しかなかった。
実験04



19:55オレンジ酎400cc完飲。同じものをおかわりする。
そして同時に2回目のオシッコ。
 in=750cc out=600cc
実験05
オシッコの量が酒の量にだんだん追いついてきたwwwww


20:20 
三回目の尿意。
だがまだガマンできる!!


20:30
三回目の放出。
実験06
累計約900cc。
ついに飲酒量を超える尿を排出することに成功!!
まだまだいくぜ!!!!


20:504回目のシッコ。
累計1200cc。遂に1L突破。
実験07



21:10オレンジ酎2杯目完飲。
同時に5回目のオシッコ。
in=1150cc out=1300cc
実験08

この頃、リア友に「只今人体実験中!詳しくはblogで!」みたいなメールを送りまくった。
「がんばれ!ともさん!」みたいな返答を期待していたのだが、見事にスルー。orz


21:30
6回目のオシッコ。
in=1150cc out=1600cc
実験09



21:45
7回目のオシッコ。
in=1150cc out=1900cc
実験10



22:20
8回目のシッコ。
既に2000ccを越えている。1150ccしか飲んでないのに。
実験11




22:30
なんか視界がグルグルし始めた。
実験どころじゃねぇ


22:40オレンジ酎完飲。
in=1550cc out=2200cc

だいぶよぱらてきた。
もう寝る。もし夜中に起きて小便したくなったら追加します。




04:30

おはよう。
結果を求めすぎて飲むペースが速かったようです。
23時前に潰れたwwwww
しかもペットボトルのフタし忘れて寝ちゃってたので部屋中ションベンくせえwwwww

で、今さっき目覚めてオシッコしたんですが、もうのどが渇いて乾いて仕方ないので麦茶を500ccほど摂取。
そして規定によりここで実験終了。


さて最終結果です。
in=1550cc out=2300cc
750ccの持ち出し。

結論。
調子こいてると脱水症状起こしかねない。



別窓 | 徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 
第625話 『モテ期』
2007-09-22 Sat 21:16
最近ある顧客に訪問するたびに、そこの事務員さん(31歳既婚女性)に「ともさんカッコイイ、ともさんカッコイイ!」と連発されるんです。
作業してる間とかもずぅーっとコッチ見てるし。
正直、嬉しくないと言えばウソになるんですけどなんか恥ずかしいやら照れるやらだし、作業ってじーっと見られるとなんかやりにくいんですよね。

と、まぁ、こっちはいいんですけどね。
つか、コレくらいだったらモテ期でも何でもないんでしょうけど。



もう一人猛烈にアタックしてくる女性(27歳独身)がいましてね。
これがちょっと困った人で。

某SNSの某コミュニティの某トピックスの中でその彼女含め数人で色々会話になりましてね。それがなんかちょっとしたエロ話みたいな方向に脱線してったんですよ。まぁ、どうせリアルで会う事もない連中なんで、ノリでエロトークもそれなりに盛り上がったんですね。
まぁココまではありがちな話なんですけど、事件はココから始まったんです。

翌日にまた某SNSにログインすると、なんかメッセージボックスにメッセージ入ってるんですよ、昨日の彼女から。
で、中を読んでみると、「会おうよ、会おうよ」って凄いんですよ。

し か も 。

ただ会おうって言ってるんじゃなくって、Hしたいって言ってくるんですよ。
ちょっwwww 引くわお前www

聞く話だと普通逆じゃないですか。
Net上で仲よくなった男が会おう会おうって女に迫るみたいな。
んで、女性のほうが困っちゃってるみたいな。
普通そゆのがデフォでしょ?
しかもそんな時、男ですら「Hしたい」とは言わんですよ。下心は持ちつつも、だ。

で、彼女はなんか仕事とかもしてないらしく、夕方になるとメッセージボックスに「もう仕事終わった?」とか「今夜は遅くなっても大丈夫だから」とか「土曜日、夜は飲みあるけど日中は大丈夫だから」とか一方的にメールが何通も入ってるんですよ。
なにが大丈夫なんだ。

もう怖くて怖くてそれ以来そのSNSにはログインしてません。
オレはそんな、誰にでもやらせる男じゃないぞ!!
別窓 | 徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 
第624話 『ウォーズマン』
2007-09-21 Fri 23:48
仕事で外回り中に、とあるコンビニでトイレを借りました。

で、ジョロジョロと用を足しながらふと目を上げると・・・。
ウォーズマン1

ウォ、ウォーズマン!!!!
ウォーズマン2
「でも昆布は関係ねぇ!」
別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 
第623話 『確執』
2007-09-17 Mon 23:11
懲りもせず、今日も焚火スポット探しの旅に出てまいりました。
川沿いの細い道を見つけ、いい感じで先へ先へと行ってみました。
確執1
そうしたら、こんな感じでバリケードされちゃってるんですよ。
最近こういうの多いんですよね。安全の為っていう事なんでしょうけど、僕から言わせたらこんなの行政の自己保身。なんかあったら責任問われるから、とりあえず進入禁止にしとけ、みたいな。
そんななんで、なんか諦めきれずに車から降りてその先の道を歩いてトレースしてみようと思い立ったんですよ。思いついた以上、コレは行くしかないじゃないですか。

で、歩き始めてすぐ、右手にあるのぼりにふと目が行ったんです。
そしたらその手前にある標識?みたいなのになんか書いてあるんですよ。鉛筆の殴り書きで。


確執2
「こんな仕事の仕方があるか?」



いったい何があったんだ!?
見た所、特に手抜きのようなものは見当たらないのだが・・・。
あえて言うなら「1」の縦棒が斜めってる事くらいなのだが、それだって「コレは斜体なんです!」って言ったらそんな気もするし・・・。

誰か経緯を知ってる方、情報求む。
別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 
第622話 『松山軒』
2007-09-16 Sun 22:26
今日から三連休なのです。みなさん楽しんでますか?
暑さも収まりつつ、行楽にいい季節ですね。芋煮会とかね。
僕は三日間独りぼっちの予定です。何も予定なんてねーよ。
台風が近づいてるらしいので、川原で芋煮会してる人たちを台風による河川増水で濁流が飲み込んでしまえばいいのに。
そんな妄想をしながらうっとりしていました。

さて。
そんな連休なので時間を持て余した僕は一人で松山軒行ってきましたですよ。
まぁ仕事でちょくちょく庄内行くようになったんで、お昼に松山軒行くこともあるんですけどね。でも松山軒といえばスタミナラーメンじゃないですか。けど、あのニンニク臭を考えると、仕事の昼休みに食えるはずもなく、いっつも中華食っては涙を流していたわけです。

なのでわざわざスタミナラーメン食うためだけに庄内行ってきたですよ。
やっぱうめぇ。


で、帰りの道中、いろいろと考え事してましてね。こんな僕でもそれなりに悩みや迷いはあるわけで。仕事とか私事とかね。
でも運転しながらじゃやっぱ集中できないわけで。
そんなんなので悶々としながら運転していたんですけどちょっと思い出したんですよ。

「こういうときは焚き火だ」と。

夜の暗闇の中で、焚き火の炎だけを見つめていると気分が落ち着いてくるんです。そして集中できる。外界からの信号を遮断して自分の中の自分とだけマンツーマンで見つめあえるというか。ちょうどテントも寝袋も積みっぱなしだったしね。

て事で、途中で山道に入ったり、川に下りようとしたりしましたけど、いかんせんこの車じゃ細い道に入っていく気になれず、ベストスポットを発見できず。頭にきた。来年の2月には車検だし、ジムニー辺りに乗り換えようか本気で思いました。
それに加え、風は強まりしかも湿り気を増してきたのであきらめた次第です。

って書いてたら雨降ってきた。
うは。
別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 
第621話 『プルタブで車椅子?』
2007-09-12 Wed 23:03
アルミ缶のプルタブを集めて車椅子に交換して寄付する、みたいな話聞きますよね?よく。
実際、ウチの会社でも集めてるみたいです。僕は一遍たりとも協力したことありませんけど。

で。
よくよく調べてみると、これってウソらしい。
ウソって言うか、結局アルミの買取価格を車椅子に変えてるだけなので、実際はプルタブを外さないでアルミ缶ごと収集するほうが何倍も効率的なのだそうです。

アルミ缶リサイクル協会ってのがあるんですけど、そこのQ&Aコーナーでこんな記述があります。


 アルミ缶のタブだけを集めると何かもらえるってホント?

  「アルミ缶のタブ(とって)を集めると車椅子がもらえるという話
   がありますが、どこへ連絡したら良いですか?」という問い合わ
   せがありますが、当協会では、そのような事業に関係していませ
   んし、タブだけを集めるような事は奨励していません。なぜな
   ら、アルミ缶は重量で売買されているので、タブだけを集めるよ
   り「アルミ缶そのもの」を集めたほうが何十倍もリサイクル価値
   があるからです。せっかくアルミ缶を集めるのなら、タブだけを
   集めるのではなく、タブを取らずに「アルミ缶そのもの」を集め
   てください。それを最寄りの回収業者さんに買い取っていただ
   き、その売却益を福祉などに役立ててください。もし、知り合い
   にタブだけを集めている方がいたら、アルミ缶そのものをリサイ
   クルするようすすめてみてください。」


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第620話 『パプリカ』
2007-09-09 Sun 18:29
パプリカ1今年はパプリカも育ててました。
見ろ、この赤さ加減。
実は去年もやってたんですけど、完熟する前に腐っちゃうような病気で軒並みやられちゃって一個も収穫できなかったんですよ。



パプリカ2で、ようやく完熟したっぽいので収穫してみました。







パプリカ3結構肉厚でジューシィな感じ。
が、パプリカの料理の仕方など知らんのです。サラダくらいしか。
別窓 | 徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 
第619話 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
2007-09-09 Sun 00:12
ヱヴァンゲリヲン新劇場版ヱヴァンゲリヲン新劇場版観に行って来ました。レイトショーで。
レイトショーだと少し安いんですよ、入場料が。そして入場料を安く設定しているって事は、観客の入りも少ないんだろうと。まさにイイ事づくめ。

そんな読みだったので、ヨレヨレのTシャツにジーンズ、足元はサンダル、頭はシャワー後なにもメンテせず放置、勿論ヒゲなんか剃ってない。そんなナリで出かけました。

で、行ってみると券売所にわんさと人がいるんですよ。並んでやがるの。ほとんどの人は『HERO』観に来てたみたい。キムタクの。
土曜の夜だしね。カップルとか多かった。

そんな中、明らかにオーラが違うというか、明らかに一般人ではない雰囲気を漂わせる男達がチラホラと。「コイツら絶対ヲタだ!」って直感させる男達が。
なんかパソコンの話とかしてるし・・・。

(うわー・・・)とか思いながらトイレ行こうとしたら、入り口ですれ違った女の人にキモヲタを見るような目で見られました。
一般の女子から見たら、どうやら僕もヲタだったようです。orz
まぁ今日の格好じゃ、それも仕方ないか。ww


そうこうして上映時間近づいてきたので席に座ってみた。

ちょっwwww
なにこの男率wwwwwww
女2人くらいしかいないじゃんwwww
隣の会場ではカップルが手を繋ぎながらHEROとかを観ていると言うのにお前らときたら・・・


ヱヴァンゲリヲン新劇場版バナー



さて、肝心の映画の中身ですが、シナリオは基本的にはTV版のトレース。次回作品から大きく変わることになりそうです。
が、映像はすげぇぞ。建造物の描写がハンパねぇです。
別窓 | TV・映画 | コメント:2 | トラックバック:0 
第618話 『台風』
2007-09-07 Fri 23:25
前日の夜から山形市は結構暴風雨。
台風は順調にコチラに近づいてきている。
しかも今日は仕事で酒田行き。
酒田の事だ。きっと猛烈な台風を味わえるに違いない。
想像するだけでテンションあがりまくりんぐで、昨夜は2時間しか寝れませんでした。


・・・。
が、酒田は暴風雨圏に入らなかった模様。
ぎりで。
もうね、テンションだだ下がりですよ。
一気に眠気が戻ってきやがるし。

つまらん。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第617話 『男女兼用小便器』
2007-09-05 Wed 22:51
昔、男女兼用の立ち小便器があったそうです。
それがコレ。
男女兼用小便器TOTO製「サニスタンド」。
なんかジョジョに出てきそうな名前ですが、1950年から実に20余年の間に渡り生産/販売されていたのだそうです。









ちなみに使い方はこう。
遣い方(1) 便器(べんき)の前にうしろ向きに立つ。
(2) 下着(したぎ)をさげる。
(3) 便器(べんき)をすこしまたいでおしっこをする。
(4) 使ったあとは、ハンドルをおして水を流す。







誰か女性の実演頼む。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
