スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第687話 『末弟、自爆事故のあと』
2008-05-31 Sat 23:26
なんでもうちの母親が屋久島へ行ってたようで。
つかね。
いつの間に屋久島行ってたんだ。www
去年は北海道の利尻島行ってたし、放浪しすぎじゃね?www
年金生活謳歌しすぎ。

で、「お土産あるので帰って来い」との電話。
行ってみると弟たちも呼びつけられたらしく、既に何人かが集まってました。
お土産は屋久島の芋焼酎とトビウオの燻製でした。

トビウオのほうは正直そんなでもなかったんですけど、焼酎のほうはすげぇ美味しかったです。
屋久島の地酒らしいんですけど、芋焼酎なのに芋臭くねぇのです。

とまぁ、久方ぶりに家族集まって飲んだんですけども、末弟の雰囲気がどうにも暗い。
まぁ、普段から明るいヤツではないのではじめは気がつかなかったんですけど、
両親も「落ち込んでんのか?」とか末弟に言ってるの。
それでやっと気づく有様。まさにKY。

聞き込みをしてみると、どうやら帰ってくる途中の高速道路のトンネル内で自爆事故→廃車、の憂き目に遭ったらしい。
なんでも、ドアポケットのCDを探して、ちょっと眼をそらしてた隙に縁石に接触。
そのまま乗り上げて、停止するまで惰性で走ったらしい。
幸いケガなかったのと、他者を巻き込まなかったんで良かったですけどね。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第686話 『ソープ』
2008-05-31 Sat 12:17
夢を見ました・・・。


ソープランドへ行きました。ちょっと今風ではないお姉さんをあてがわれました。
お姉さん、色々と手を変え品を変え技を変えがんばってくれるのですが、全然イケません。

 「もういいです。そんな日もありますよー。今日はまったりしてましょうよ。」

とか言って、本当にダラダラとまたーりしてたら時間超オーバー。
 
 「うぁっ!やべー!」

とか思ってあわてて会計しようと思ったんですけど、会計所?がどこにあるのかわからなくて探しまくってる間にさらにまた1時間経過。どうやら6Fにあるらしい。
ソッコーで階を上がってみると、6Fはワンフロアに」なってて立食パーティーをしてました。
でも会計所?なんて全然見当たらない。
焦って会場の人に聞くと目立たない一角を指差して教えてもらえました。
「ありがとう」も言わずに会計所?に駆け寄りましたが、金屏風の前にテーブルに椅子が二つと傍らに金庫らしきものがあるだけで誰もいません。

 「助けてください!誰か助けてください!!」

とセカチューばりに叫びますが(古っ)、フロアの人たちは立食パーティーで盛り上がっていまして、誰もこの異変に気づいてくれません。
涙目で途方に暮れていると、金屏風の裏から女将っぽい人登場。
よく見ると船場吉兆の女将。
請求額は52,500円。危惧していたよりは安いなと思い、さっさと金払って帰ろうとしましたが、現金は5千円くらいしか入ってません。
で、恐る恐る聞いてみた。

 「カード使えますか?」

女将はニコニコしながら、

 「使えますよー」

ほっとする僕。で、普段使ってるVISA系のカードを出したんです。
その途端、豹変する女将の表情。
何事かと思っていると、

 「当店ではこのカードしか使えません!」

と言って、金屏風にかかっている布をぶわっと取り払う。
そこに現れたのは畳一枚分もあろうかという巨大な金色のカード。

 「!!!!!!」

ガクブルが止まらない。




・・・で、目が覚めた。




ソープなんて行ったことねーから会計の仕方なんてわかんねーよorz
ホントにこんな感じなのか!?
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 
第685話 『血の目、再び』
2008-05-27 Tue 23:46
今朝起きたら、今度は右目が血まみれに・・・。
血の目

これってなんかの病気なのか?

またなったら今度こそ病院行く
別窓 | 徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 
第684話 『仙台牛タン』
2008-05-25 Sun 22:08
松島行って、
松島


その足で仙台牛タン喰ってきたんです。
仙台牛タン
仙台牛タンって、はじめて食ったんです。
こんな分厚いんですねぇ!
僕は焼肉屋のタン塩みたいなのかと思ってましたよwww
手前側が普通の牛タン1.5人前定食、奥側のが牛タン極み定食なり。
半分ずつ交換して食べたんですけど、”極み”の方のは厚さハンパねえっす!そのくせ柔らかいっす!
ホントは牛タン刺も喰いたかったのですけど、ここのお店にはなかったですーorz
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:4 | トラックバック:0 
第683話 『コンタクトレンズ、紛失』
2008-05-19 Mon 21:43
今朝洗面所でコンタクトレンズを流してしまったです・・・orz

急遽、会社は午前中を半休にして目医者行って処方箋もらって、新しいのを買ってきました。
\22,000・・・

トホ~orz





とか言いつつ、実はそんなにへこんでなかったりしますww
実は今のレンズ、購入してから8年近く使っててね、最近は曇りもひどいし、そろそろ買い替えかなぁ、とか思ってたのでいいきっかけだったのです。普通、ハードコンタクトレンズの寿命って3年位って言われてますから、十分過ぎるほど使った訳ですし。




・・・・・・。
そう思いたい。orz
別窓 | 徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 
第682話 『イージス艦』
2008-05-18 Sun 23:40
酒田港に自衛艦が来てるってんで見に行ってきました。
向かう途中、デート中のヒロシとすれちがったのは内緒だwwww

イージス艦
イージス艦

潜水艦

潜水艦


輸送艦
輸送艦
別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 
第681話 『ブリカブト焼き』
2008-05-11 Sun 21:33
ブリカブト

コッチ見んな!!!www


さすが七厘。
ブリカブト
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:1 | トラックバック:0 
第680話 『焚き火』
2008-05-11 Sun 21:27
行ったはいいけど、風強くて早々に切り上げてきました。
焚き火


あと、川がいきなり干上がってた。
干上がり川
別窓 | 外遊び | コメント:1 | トラックバック:0 
第679話 『独り焼肉パーティー』
2008-05-10 Sat 21:10
宣言通り執り行いましたよ、独り焼き肉パーティー。
で、期待の叙々苑のタレ試してみました。
Umeeeeeeeeeee!!!!
独り焼肉パーティー

↑ちなみに今日食ったのは、ハラミと豚喉軟骨とコリコリ(牛の動脈)
コリコリうめえw
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:2 | トラックバック:0 
第678話 『乾燥冷麺』
2008-05-10 Sat 13:20
こないだ盛岡行ったときのお土産冷麺。
冷麺の乾麺なんてあるんだ?! と、買ってきてたんです。
冷麺1


袋開けてみると、ぱっと見は普通の乾うどんみたいな感じ。
ちょっとわずかに透明感あるかな。
冷麺2


冷蔵庫見ても、特に具にできるものも見当たらないので、キムチだけ突っ込んでみた。
冷麺3


感想。
冷麺もアレも生が一番だな。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:2 | トラックバック:0 
第677話 『叙々苑のタレ』
2008-05-07 Wed 19:42
最近七輪で焼き肉するのが流行ってるので(僕の中限定)、せっかく美味しく焼けてるんだから、タレもいいヤツ使ってみよう!って訳で買ってみました、叙々苑のタレ。
テレビで芸能人とかがよく言ってるじゃないですか、叙々苑叙々苑て。
前から気になってたんだけど、高いのでスルーしてたのです。
エバラの三倍位しやがる。
きっと三倍は旨いに違いない。

これで今週末の独り焼き肉パーティーが俄然盛り上がるってもんさ!
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:3 | トラックバック:0 
第676話 『焚き火』
2008-05-05 Mon 22:19
昨日一昨日と、天気良すぎて暑くて焚き火は断念してたのですが、今日はいい感じの薄曇り。お待ちかねの焚き火タイム満喫してきましたよー
焚き火
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第675話 『目、破損』
2008-05-04 Sun 22:26
朝目が覚めたら目から血が出てました。
流血止まったら少し落ち着いたので記念写真撮ってみた。
目

原因は不明だwww
別窓 | 徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
