スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第702話 『割れる、グラス』
2008-06-25 Wed 22:29
今夜も呑もうと思ってグラスに氷をぶっこんだら、割れました。
割れたっていうか、穴あきました。
P1020343s.jpg

こんな割れ方することもあるんだねぇ。
別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 
第701話 『予言、山形大地震』
2008-06-24 Tue 22:31
明日らしいね。

今夜のうちに備えなきゃ。
寝る前にリュックにお菓子をいっぱい詰め込んでおこう。



とりあえずお菓子は詰めた。
あと何に備えたらいいのかわかんないので、
とりあえず、天井が落ちてきたときのために、
天井を受け止めて支える練習をしているところです。

いつでもコイやぁっ!!!
別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 
第700話 『いにしえのコンビーフ』
2008-06-23 Mon 00:50
夜中にお腹が空いてきたんです。
でも、冷蔵庫見ても何もないんですよ。
缶詰とかレトルトものとかないかなぁって、食品庫を漁ってみました。
そしたら・・・

とも は、コンビーフを見つけた!
P1020330s.jpg
すげぇ!
昔の俺、すげぇ!
こんな時のためにコンビーフを保存食として準備しておくとは!!!

P1020334s.jpg




・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


さて、どうしたものか。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:2 | トラックバック:0 
第699話 『栗の花は、アレの香り』
2008-06-22 Sun 21:19
暇だったので、川沿いの砂利道をずうっと下って行ってみました。
季節柄、そこらじゅう青臭いというか、独特の香りが所々で漂ってきます。
犯人はこいつら。 栗の花。
P1020312s.jpg P1020305s.jpg
よく、アレの匂いに似てると言われる栗の花の香りですが、
正直嫌いじゃないです。www
でもガチホモじゃないぞ!www
確かに多少似た雰囲気の香りではありますけれど、でも違う匂いかと。
十何年嗅ぎ続けてる僕が言うんだから間違いない。


さて、川原に降りれる所を見つけたので下りてみました。
多分普段は水の底だと思われる場所だったんですけど、
今は水位がだいぶ下がっちゃってるので、広いスペースになってて、
同じく車で入って釣りしてる人とかいました。

で、そこで恐竜の巣を発見。
P1020316s.jpg

まだ卵。
P1020315s.jpg

文字通りのモンスターペアレントが帰ってくる前に退散。w


川沿いにさらに下ると、畑に謎の木を発見。
P1020318s.jpg
アップで見るとこんな感じ。
P1020323s.jpg
煙みたいな花を咲かせているこの木、いったい何ていう木?
畑にこうやって植えられてるって事は、なんかの収穫ができるって事なんだろうけど・・・。
知ってる人、教えて下さい。


おまけ。
畑の一角に綺麗な花壇を見つけました。
P1020328s.jpg
別窓 | 外遊び | コメント:1 | トラックバック:0 
第698話 『えんがわ祭り』
2008-06-21 Sat 19:23
今日は休みだったので1000頃に起きてダラダラしてると、
もう、いつの間にかお昼。
おなかも空いてきたし、暑いしなので、蕎麦でも茹でて食おうと思い、
鍋に水張ってコンロにかけた瞬間。
来ましたね、ぴぴーんと。

 「えんがわ喰いたい。」

とね。
なんの脈絡もなく。

そゆのって誰でもあるじゃないですか。
特にカレーとか。
もう無性にカレー喰いたくて仕方なくなる、みたいな。
わかってくれ。頼む。

僕はその手の衝動には我慢できない性分なのです。
で、行ってきましたかっぱ寿司。

かっぱ寿司って、大して美味しくも不味くもないし、
寿司が一回り小さいんで普段はあんま行かないんですけど、
かっぱはえんがわも何もかも1皿105円なんですよ。知ってると思うけど。
他の回転寿司行くと、えんがわはワンランク上の皿だったりするのですよ。
今日は他のネタなんぞ気にかけず、とにかくえんがわを喰いたい。
美味いえんがわ1皿より、可も不可もないえんがわ2皿喰いたい。
だから今日のチョイスはかっぱ寿司なのです。

昼時の大混雑の中、お一人様でカウンター席に通される。
とりあえずお茶を汲んで一息ついてからおもむろに注文しました。

 「えんがわ10皿おねがいします!」

かっぱ寿司の注文スタイルはタッチパネル方式。
だから実際はそのパネルで操作したので、声には出してませんけど。
でも、心の中ではそう叫びながら注文ボタンを押したのです。

えんがわキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
えんがわ えんがわ

ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いっぺんに出揃ったえんがわをばくばくと喰ってソッコーで店を出ました。
多分10分も居なかったんじゃないかな、店内に。
ちなみに他のネタは喰っていないww


で、お腹もいっぱいになったし天気もいいんで、
川原でゆっくりしてたら、夕方になって雷と夕立。
夕立の川原の雰囲気って好きだ。
雨



おまけ。
川原でワニ発見しました!!
わに
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:1 | トラックバック:0 
第697話 『炎に包まれて』
2008-06-19 Thu 09:06
夢を見ました……。



僕は子供で、両親と三人で歩いてました。
父がオニヤンマ捕まえて僕にくれました。
ビビりながらも、噛まれないように羽を掴み受け取って、いじり回していると、母が

「そろそろ離してやりなさい」

とか、しきりに逃がすように促すんですけど、

「あの十字路まで行ったら離す~」

とか言ってなかなか離さないでいたんです。
そうやってヤンマで遊んでいると、怒ったヤンマがメタリックな蝶に変身。
マグネシウム粉のような鱗粉を飛ばしてきて、僕がウアッ!ってなってると、今度は羽を火打ち石みたいにカチカチとこすりあわせて火花を飛ばしてきます。
その火花がさっきのマグネシウム鱗粉に引火。
僕は火に包まれました。

「ほらみなさい!」
と母に叱られました。



……で、目が覚めました。





※母よ、その習性知ってたんなら先に言えって。
親父もそんな危ない虫渡すんじゃねーよ。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第696話 『餓えた、女』
2008-06-18 Wed 22:21
夢を見ました・・・・・・。




初めて付き合った彼女に久しぶりに会いました。

 「あれ(別れて)以来、あたし男に餓えてるんだー。」




・・・・・・で、目が覚めた。






 ※グッときたのは内緒だwwww
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第695話 『賞味期限』
2008-06-17 Tue 21:44
今夜はカレー冷麦にしました。
おいしかったにょ!!

P1020286s.jpg


P1020284s.jpg
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第694話 『海と、夕日』
2008-06-15 Sun 21:37
昨夜はそのまんま泊まりでした。
昼から12時間近くも呑みっぱなしだったので当然ですが。

今日は昼から別の知人と約束あったので、待ち合わせの時間までの時間つぶしに海まで行ってみました。
天気も良くて空が綺麗でした。
海と風車


で、夕日も綺麗でした。
海と夕日
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第693話 『独りじゃない、焼肉』
2008-06-14 Sat 21:19
IBEXのメンバーで、バーベキュー大会でした。
独りじゃない焼肉はずいぶん久しぶりでした。

やっぱ、大勢だと楽しいですね。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第692話 『泣きながら』
2008-06-13 Fri 22:33
夢を見ました・・・・・・。



が床屋で髪切ってるって連絡があったんです。

 「女の人も床屋で髪切るんだ!?」

って思って、早速見に行くことにしました。
行ってみると、その床屋さんは畑に囲まれた一軒家。
パッと見、普通の民家なんですよ。
で、玄関からそうっと覗くと、姫が廊下を歩いているところを目撃。
そしたらなんか急に悲しくなって、車に駆け戻り、泣きながら車を走らせました。
畑の中を猛スピードで。
農作物をなぎ払いながら。



・・・・・・で、目が覚めた。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 
第691話 『キレる、美女』
2008-06-08 Sun 12:47
夢を見ました・・・。



合コンに参加してました。
最後に男が気に入った女性を指名して女性が受けたらカップル成立、みたいな形式のヤツね。
で、いよいよご指名タイムになったんですけど、僕の順番はだいぶ後ろのほうなんですよ。

 「あぁ、きっといいのはみんな持ってかれちゃうなぁ・・・orz」

とかって絶望してたんですけど、何故か一番綺麗な女性が最後のほうまで残ってるんです。
どうも、「あんなに綺麗なんだから、どうせ彼氏いるに決まってる」と思われ、男どもに敬遠されていた模様。
で、その隙を突いてめでたくその美女をゲットした次第です。

カップリング成立した後、代行待ちで周りの人たちとダラダラと呑んでると、彼女が

 「ねぇ、なんかエロい話してよー☆」
 「モロエロじゃなくて、微妙にエロいお話がいーなー☆」
 「エロいって言うか、考えようによってはエロいかもー、位のお話がいーなー☆」

って言ってきたんですよ。
カップルになったとはいえ、初対面でエロ話?
しかもその微妙過ぎるエロ度要求はなんなんだ。
とか思いながらも、

 「えぇーっ!エロい話!?うーん、そだなぁ・・・」

とかって時間稼ぎしながら、彼女の要求を満たすべく脳内検索開始。
けど、そんな微妙なエロ話のネタなんてねーよ。
と、困っていると、

 「トイレ行ってくるねー」

と席を立った彼女。
チャンス!とばかりに隠し持っていた「ねた本」でいいネタを探したんです。
そしたらそれを見ていた、彼女の友人がいきなり席を立ち、彼女を追うようにトイレに駆け込んだんです。

 「ちょっとー!あいつネタ本でネタ調べてるよー!!」

ちょwww なんというタレコミ。
そして鬼の形相で戻ってくる彼女。

 「本で調べるなら、ちゃんとことわってから調べるべきでしょ!」

と、物凄い勢いで怒られました。



・・・で、目が覚めました。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 
第690話 『無音』
2008-06-07 Sat 12:28
完全に無音の夢を見ました。

暗闇にテキストだけの夢。

誰も登場しない、景色もない。

ただ、何故か不安でいっぱいになった。




それを映像で完全再現してみた。

夢
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 
第689話 『EVA量産機見学』
2008-06-01 Sun 18:11
山形空港EVA量産機を見に行ってきた。www
EVA量産型

残念ながら着陸シーンは見れなかったんですけど、離陸シーンは真後ろから見ることができたんです。
狭い空港なんで、ホント真後ろから。
EVA量産型

ちょwwwwwww
ジェットエンジンの排気直撃!!!
マジはんぱねぇっす!
吹っ飛ばされるかとおもたwww

暇な人にはオススメだぞ!www
別窓 | 徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 
第688話 『川虫コーヒー』
2008-06-01 Sun 10:45
夢を見ました・・・。



朝、人待ちしながら川虫コーヒーってのを飲みました。
スパムみたいな四角い缶の缶コーヒー。
その名の通り川虫入り。
とても不味い。



・・・で目が覚めました。
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
