スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第719話 『A.T.Field』
2008-07-31 Thu 19:30
心は閉ざしちゃダメだろ


20080731192608_333.jpg



まぁ、言いたいことはわかるけども。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
第718話 『挑戦、禁断のコンビーフ』
2008-07-26 Sat 14:45
基本、週末位しか料理しないので意外にジャガ減ってないです。
さて、今日はじゃがいもをどうやって喰ってやろうか。

で、ネットでレシピ探してたら、コンビーフハッシュってのが
簡単で美味しそう!
材料も、ジャガとコンビーフと玉葱位で間に合いそうだ。
コンビーフならあるしな。
6月23日の日記に書いたコンビーフがwwwwwwwww
賞味期限は「1999年10月6日」wwwww

P1020330s.jpgP1020334s.jpg


ジャガ茹でてる間にコンビーフを取り出してみました。
P1020629s.jpg

ちょwwwwwww
グロすぎwwwwwwwww
コンビーフってこんなんだっけ?

流石にヤバイ気がしたので、表面の白いのはスプーンで削除。
で、残った部分をボウルに移すと、結構いけそうな感じじゃね?
P1020631s.jpg

ってなったので、そのまま続行。
P1020635s.jpg

それなりに完成。
盛り付けがちと美しくないですけどね。orz

喰ってみた。
かなり美味い!!!
も少し塩コショウ強くしてやって香辛料なんか使ったら
ビールにも合いそう。ウマウマ。


さて。

体調が悪くなると報告できなくなるかもしれないので、
食べてすぐこの日記書いた。
今のところ、舌とか口の中が軽く痺れる症状しか出ていません。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:4 | トラックバック:0 
第717話 『ピザポテ』
2008-07-23 Wed 23:03
週末にまとめて茹で上げておいたジャガイモ。
これを喰い尽くす為に

 日曜夜:カレーポテト
 月曜朝:カレーライス
 月曜夜:カツカレーポテト
 火曜朝:カレーライス

という食生活を過ごしてきましたが、
いよいよ流石にカレーもなくなったので、
今日は茹で置きのジャガイモをどうやって喰ってやろう・・・。

夕方に納品しながら、そればっか考えて仕事してた。
意外に帰り遅くなったので、簡単にできるモノで、って考えて、
ピザの生地をポテトに置き換えて、
ポテピザ?みたいな感じで作ってみました。
P1020624s.jpg

ピザソースを塗り忘れて、上からかけて誤魔化したのは内緒だww
結構ウマーだ。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:5 | トラックバック:0 
第716話 『新じゃが、ゲットだぜ!』
2008-07-21 Mon 22:38
今日はマイミクの「たけさん」さんに会い、
今朝掘りたてという超新じゃがを頂いて来ました。
こんなに沢山。
一人じゃ喰い切れねーよwww
P1020609s.jpg

彼とはEVA繋がりでマイミクなったんですけど、
とにかく人を肯定的に捉える、いい男です。
会ったのは初めてなんですけど、すげー優しそうな風貌。
訪ねて行った時も家庭菜園の農作業中で麦藁帽子被ってました。
超似合うwwww
勿論、いい意味で。

大量のジャガイモ。
コレを消費できるのはもう、カレーしかない!
って事で、今夜はカレーに決定。
しかし、普通にカレーにしたら、
何日ぶっ続けでカレー食えばいいんだ!?って位の量なので、
ココは一工夫。

まずはカレーとは別にジャガイモだけを茹でます。
P1020613s.jpg


カレーにはコレを忘れんな!
コレひとつで全っ然美味しさが変わるのです。
ホントだったらフルーツを煮込んで甘みを出すトコですけど、
コレさえあればそんな手間不要のマンゴーチャツネ。
P1020617s.jpg

カレーができあがったたら、ジャガイモをご飯の代わりに
皿に盛って、
P1020618s.jpg

それにカレーをかければ出来上がり。
P1020622s.jpg

カレーライスならぬ、カレーポテト?
ポテトもライスも同じ炭水化物。
問題ないはず。

Σ
コレウマッ!!
ジャガイモの美味さ、ハンパねぇっす!!!


たけさんくん、ありがとう。
ご馳走様でした。


でもこれでも5個しか消費してねぇ・・・
道のりは長いな・・・


誰かオススメ料理教えて!!!
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第715話 『プロライダー』
2008-07-20 Sun 22:37
昨日の夜、フリースキーのプロライダー、
本間勝美(=かっちゃん)を囲んで庄内で飲んでました。

もともとウチラのチームのメンバーだったんですけど、
今や出世頭で、スポンサー受けてるようなモンスターライダー。
まぁ、他に出世してるメンバーはいないわけだが。www
で、国内海外あっちこっちで活躍してきた話を聞いては
もう、羨ましくて羨ましくて。
俺もそんな生活したかったなぁと。

一番笑ったのは「妊娠線」の話。
かっちゃんはバカみたいにかっ飛ぶライダーなんですけど、
その分頭もバカなんですけどww、
「妊娠線」を手相の何かだと思っていたらしいwww
運命線とか、生命線とか、そういうのだと。
そんな線ねーよ!wwwww


わざわざ長野から遠路はるばるご苦労様でした!
また飲もうな!!ww
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
第714話 『兄の価値は』
2008-07-20 Sun 22:35
昨日の思い出林道のエピローグなんですがね。
帰り道にびっくり市で肉やら買った後帰路に着いたんですが、
FMで「AVANTI」って番組やってるんですね、毎週土曜の1700-1800で。
AVANTIって番組はコレね。→ http://www.avanti-web.com/
まもなく家に着こうかって頃でまだ1715くらいなんです。
最後まで聞きたかったもんですから、近くの河川敷に車を停めて、
聞いてから帰ろうと思いついたんです。

で、ちょっと橋の下で陰になるところに車を入れたらこのざま。orz
P1020543s.jpg


なんとか自力で脱出しようと色々と試してみたけど、
こんな時に限ってスコップ積んでないし、
タイヤは空転してズブズブ沈んでいくし、
ドライブシャフトからは「ギギギ・・・」って、
はだしのゲンみたいな異音が出るしで
悪あがきをやめてヘルプ呼ぶことに。

で、弟に電話。
実は弟にヘルプ電話するのはこれで二回目。
前回助けてもらったときに、

 「もうこんなトコ来るなよ!!」

って、プンプンと言われてたです。
それ思い出してちょっと躊躇。
でもまぁ、とにかく誰かに助け求めなきゃ始まんないんでwww

電話して事情話してみると、弟明らかに不機嫌。
声のトーンが低い。
弟こえぇwwwww

それでも結助けに来てくれるらしい。
さすが血を分けた兄弟。
頼りになるぜ。

現着まで30分くらいかかるはずなので、
積んであった折りたたみ椅子を広げ、
タバコ吸いながらお茶飲みながらケータイで2ちゃんとか見ながら、
余裕でのんびり待ってたわけです。
夕方で涼しくなってきてるし、いい風も吹いてきててね、
もう、ちょっとしたピクニック気分を満喫。

その緩みきった雰囲気がまた怒りの火に油を注いでしまったようで、
到着した弟が何も言ってくれないの。
無言の抗議。
こんなんだったらいきなり罵倒されたほうがまだ楽です。
頼む。罵ってくれ。

で、まずはこの重苦しい空気を変えようと思い、

 「まぁ、せっかくだから記念写真撮ろうぜ!www」

弟、無視。
しかたないので黙々と牽引ロープで弟の車と僕のそれとを
つなぎ、救出作業に入ろうとしたんです。
するといきなり無言で引っ張り始める弟。

ちょwwwww
おい止まれ止まれ止まれぇぇぇぇ!!!!
俺、まだ乗ってねぇぇぇぇぇ!!!!

慌てて自分の車乗り込んでアクセル踏み込んで結構あっさり脱出。
ロープ外そうと、弟車に近づいた時ようやく弟が口を開いてくれました。

 「今度は金取るからな!!」

 「いくら?」

 「・・・・・・。  500円。」

弟、テラカワユスwwwww
500円てwwwww


少しは兄者らしいトコを見せねばと思い、

 「じゃ、メシでも喰いに行くか!!www」

とか、笑顔で言おうと思ったんですけど、
早々に察したのか、ヤツめ言うよりも早く

 「俺、この後用事あるから!」

と、遮りやがる。
頼む、せめて言わせろ。
そして聞いてから断れ。

でもまあ、お礼くらい言わねばなと思い、
神妙な表情を作って

 「どうもありがとうござ・・・」

言いかけてる間に弟車は発進。
冷たいよ、弟者。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第713話 『思い出を辿る林道#2』
2008-07-19 Sat 22:30
先週に続き、今日も昔バイクで走り回ってた林道を辿ってみることにしました。
寒河江から肘折温泉に抜ける林道。約25km。
当時はフラットダードで、結構走りやすいルートだった気が。

まずは山入る前に腹ごしらえ。
実は昨夜飲み会で結構飲んでてね。
帰りにコンビニでカップラ買って帰ったんですけど、
食う余力は無かったんです。www
電気ポットでお湯沸かしたまま寝てたwwwwwww

なので、どうしてもラーメンが喰いたい。
それで寄ったのが寒河江の扇屋ってラーメン屋。
P1020513s.jpg

ここすげぇんですよ。
何が凄いって?
見ろ、このメニュー表。
P1020512s.jpg

大盛りチャーシュー麺喰っても\550なのです。
普通のラーメンだったら\350ですよ!?\350!!!
この安さは異常。

さて。
腹が満足したところで出発。
そして林道突入。
P1020523s.jpg

この位なるとね、気温も涼しいし湿度も感じないので凄い気持ちいい。
エアコンはいらねーです。

途中、蛇発見!
P1020519s.jpg

日差しのある日は、結構道路に蛇出てくるんですよね。
アスファルトの上って日光で暖かくなるから。

肘折温泉を越して、も少し奥に林道とかないかを散策していたら、
凄いの発見した。
よくおじいちゃんおばあちゃんが乗ってる電動カー。
なんつーの?あれ。
でもあれってさ、普通アスファルト上を移動してるじゃん?
まぁ、ちょっとした段差とか、砂利道を走ることはあるかもしれん。

だが、さすが肘折。
秘境の温泉なだけのことはある。
老人用電動カーもオフロード仕様wwwww
P1020532s.jpg

ちょwwww
林道を普通にぐんぐん登っていってるしwwwww

で。
普通におとなしく温泉入って、後は同じ道を通って帰路。
来るときには気づかなかったつり橋発見!
かなり小さいつり橋ながら、農作業用軽トラも通行できるように
設計されているあたり、生活観が感じられて非常に良い。
P1020536s.jpg


で、男なら。
つり橋の定番wwwww
P1020538s.jpg
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
第712話 『派遣、農業女子高校』
2008-07-18 Fri 23:55
夢を見ました・・・。




農業女子高校に臨時教員として行く事になりました。
住み込みで。
校舎裏の林の中の一角が僕の部屋。

しょにちは特にする事もなかったので早々にその部屋に戻って食事の準備をしてました。
台所はカウンターキッチン形式なんですけど、カウンターの向こうは生徒会室なんですね。
しばらくするとポツポツ女生徒が入ってきて。

でもなんか気恥ずかしくてさ。
その視線に気づかないふりで食事の準備を進めていたんです。
女子高生はこっちを覗き込んだり、何かヒソヒソ話をしてたりするんです。




・・・・・・で、目が覚めた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
第711話 『宇多田ヒカル、新曲発表』
2008-07-17 Thu 15:17
夢を見ました………


報道番組を観ていると、

宇多田ヒカルが新曲「マタドーライス」を発表。
マタドーライスとは、闘牛士(マタドール)が倒した猛牛の肉を煮込み、それをライスに載せて作るスペイン料理の一種の俗語。缶詰としても広く販売されている。
スラング通の宇多田らしい曲名だと評価されてました。

しかしネットでは2ちゃんねるを中心に、「ふざけすぎ」「牛丼のパクリだ」「吉野家に謝れ」等の書き込みがその大半を占め評価の別れる事態になっています。


………で、目が覚めました。





※マタドーライスなんて料理はありません。多分。
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 
第710話 『圧倒的じゃないか!我が軍は!!』
2008-07-15 Tue 21:48
オンラインゲームのサイトで、小学生相手にオセロで圧勝。
30連勝くらいした。
圧勝。圧勝。圧勝。圧勝。
勝利に酔いしれた。
おかげで僕は自尊心とプライドを取り戻せました。
少年よ、ありがとう。

しかし、完敗しながらも何度も立ち向かってくる小学生よ。
今日の真のヒーローは君だ。
その不屈の魂を失うことなく大人になってくれ。
そして社会人となり、年金とか税金をいっぱい納めて、
僕の老後を支えてください。
別窓 | 徒然 | コメント:3 | トラックバック:0 
第709話 『グラス、完全に沈黙』
2008-07-14 Mon 21:36
最近グラスを立て続けに割っている俺様です。
昨日もグラス割ってしまいました。
おかげで遂に焼酎用のグラスが全滅しました。
仕方ないので、料理用の軽量カップで飲んでます。
P1020502s.jpg
が、結構コレ雰囲気いーんでねーの!?
ビーカーとか買ってみようかな。
焼酎用に。wwwww
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第708話 『マウス、襲来』
2008-07-14 Mon 21:35
前々から気になっていたマウス、
LogicoolのVX_nano(コードレスレーザーマウス)を
Amazon.comで買いました。
届いたパッケージはこんな感じ。
P1020486s.jpg


マウス本体はこんな感じ。
渋くて(・∀・)イイ!
P1020489s.jpg


レシーバーちっちゃ!!
P1020488s.jpg


まぁ、仕事PC用なんですけどね。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第707話 『川の命は』
2008-07-13 Sun 18:57
昨日の川の誕生。
その後を確かめたくて、今日も同じ場所に行ってみました。
P1020474s.jpg

か、枯れてる・・・orz

悲しみを胸に、気晴らしに空港に飛行機見に行ってきました。
で、空港着くとすぐ、セスナの着陸に真下から遭遇。
P1020459s.jpg


暫くして名古屋行きの旅客機の離陸。
P1020471s.jpg

この直後にくる、ジェット噴射がすげえのです。
面白いので、オススメ。

そして本日のメインイベントw
着陸する旅客機の真下で。
P1020477s.jpg P1020478s.jpg
 
いい写真撮れたwwww


おまけ。
飛行機待ちの間に、飛んできたルリボシカミキリが車に着陸。
P1020482s.jpg

コイツって、子供のころはよく捕まえたもんだ。
当時はザコキャラだったけど、今見るとキレイな姿してますよね。
最近見てなかったなぁ。
別窓 | 外遊び | コメント:2 | トラックバック:0 
第706話 『河川、復活の瞬間』
2008-07-12 Sat 18:44
昨日は大雨だったので、河川パトロールに行ってきましたwww
まぁ、大して被害とかはありませんでした!

が、面白いものを発見!
川が復活する瞬間です。

地元の方はご存知のとおり、馬ケ崎川や乱川のように、
市内の河川の多くは石がゴロゴロしていて、地下への浸透が激しく、
夏になると干上がる河川が多いのです。
本日パトロールしてきたのはその乱川。
先日までは完全に干上がってた川です。

これが昨日の大雨で水が戻ってきてました。
P1020438s.jpg

が、辿って下っていくと、段々水が少なくなっていき、
P1020443s.jpg

最後には行き止まり。
P1020446s.jpg

しかし、よく見てみると、この先端部分が少しずつ進んでいるんです。
そう。
川が復活している瞬間なんですね。
ちょっと感銘を受けました。

で、感動を胸に帰ろうとすると、
P1020450s.jpg

湿ったエロ本発見wwww
子供のころ、よくエロ本探しの冒険に出たもんだ。wwww
あのワクワク感は異常www。

情報の洪水の中に生きる今の子供たちも、
いまだに湿ったエロ本に一喜一憂しているのだろうか。
別窓 | 外遊び | コメント:3 | トラックバック:0 
第705話 『伍号機、起動』
2008-07-10 Thu 21:34
参号機が結構前に完全に沈黙してしまっていたんですが、
Panasonicの四号機がいたので、それで凌いできたのですが、
ようやく新しいの買いました。
P1020435s.jpg
買い換える度に膨らむHDDはついに10本搭載。計3.3TB。www
快適♪

上に乗ってるのは四号機。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
第704話 『ミノ、胃袋の向こうに』
2008-07-06 Sun 23:15
楽天でミノ100g当たりました。
家で焼肉するとき、ホントはミノ食べたいんですけど、
結構高いんですよねーorz
躊躇しちゃって、安いガツ(ブタミノ)にしちゃったりするんですよ。
P1020425sjpg.jpg P1020428s.jpg

ご馳走様でした。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
第703話 『思い出を巡る道』
2008-07-06 Sun 23:12
今日も暇だったんで、昔よくバイクで走り回ってた
思い出の林道を走ってきました。
今回は車でですけど。
知る人ぞ知る、朝日自然観の奥から
白鷹町に抜ける林道があるんですね。
それ。

思い出のままの林道でした。
ただ、整備が行き届いてないみたいで、
所々荒れてましたが、逆にソレが面白かったりしてw。


まずは朝日自然観に向かう途中にある「コンピニ」の看板。
P1020376s.jpg
これ、十年以上前から「コンピニ」なんですよwww
多分最初はコンビニを「コンピニ」って間違ったんだと思うんですけど、

それ以降も修正することなく、
開き直って「コンピニ」を貫いてます。w
テラナツカシスwwwww

続いて朝日自然観を通り越して行きます。
ここは冬季はスキー場なので、リフトなんかがあったりします。
EVAっぽいので写真あげてみた。
P1020377s.jpg
この辺から砂利道で、林道らしくなってきます。




P1020385s.jpg
昔はここに降りられたんだけど、
今はそこへ降りる道は完全にブッシュになってて
とても降りられる状況じゃなかったです。
まあ、歩いて降りれば降りられそうでしたけどね。
でもそんな元気ないのでパス。wwww




なんだかんだで峠に到着。
峠で車降りて登山道みたいなのを少し歩いて上ると、謎の建物発見。
P1020389s.jpg
鍵が開いているではないか・・・。
中を覗いてみると、屋内で焚き火できそうな感じ!!
P1020388s.jpg
コレは次回、泊り込みでチャレンジか!?
山奥に一人ぼっちの野宿。楽しそうwwwww

そのあと峠で蟻の巣をずーっと見学したりして過ごす。w
P1020396s.jpg
ちょwwwww
巣の出入り口、ハンパねぇ大きさ!

で、白鷹まで無事に林道抜けて、帰り道。
最上川に仕掛けられてる簗見て、
P1020409s.jpg


その近くにある「なんとか石」見て
P1020402s.jpg


さぁ、あとは帰るかぁって思いながら運転してたら吊橋発見。
P1020422s.jpg
P1020420s.jpg

僕、吊橋大好きなんですよねーw
吊橋の造形美は異常。
 


吊橋行ったら、これは定番ですよねwwwww
P1020413s.jpg




っつーことで、ただいま。
別窓 | 外遊び | コメント:1 | トラックバック:0 
| ■ 飛 ブ 。■ |
