スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第443話 『困ったお客』
2005-11-01 Tue 21:47
朝から「プリンタの印字に白く筋が入る!」と電話。
某木材屋さんからだ。orz
電話口で「修理したばかりなのに!」の一点張り。
らち明かないのですぐ逝く羽目に。

まず頭下げ、作業にかかる。
Excelでカラーチャート作って試し印刷。
確かに白抜けしてる。
印刷方向に対して垂直にだ。
(これはヘッドだな...)
専用のユーティリティーツールを起動させ、
ヘッドクリーニングを数回おこなうことですぐに改善。
細かいお客さんなんで万全を期して数回繰り返す。
(よし、完璧。)
自信を持って作業報告すると、
「ソレやれば直ると判ってたんだけど、
 修理したばっかりだし一応アンタに連絡した方がイイと思ってさ。」

「あぁ、そうだったんですか...。」
したり顔で嘘つくな!
もしそうなら自分でやれよ!!
と、心の中で叫びつつ、
「ご迷惑をおかけしました。」
と、また頭を下げつつお客さんを後にしました。

こういう感謝の言葉を出せない人の相手は疲れます...。

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第444話 『シーズン券の案内状』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第442話 『サーフモード』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
