スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第442話 『サーフモード』
2005-10-31 Mon 15:41
お客さんから朝イチで電話。
何かPCがおかしいらしい。
「explorer.exeがみつかりません」とかなんとかってメッセージがでて
Windowsがまともに起動しないのだそうだ。
お客さんいわく、
「何回再起動してもおんなじだし、
 サーフモードで立ち上げようとしても起動しないんだよ。」

サーフモード!?もしかしてSafeModeのことか!?
それ、「セーフモード」って読むんですけど。
トラブってるのに波に乗ってどーすんだ。w

まぁ相手はお客さんだし、
PCの知識もあると豪語しているお客さんなので、
あえて突っ込みませんでしたが...。

きっとどっかで
「そういう時はサーフモードで起動させてさぁ...」
とかって、知ったかぶりするんだろうなぁ。w
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第443話 『困ったお客』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第441話 『だいこん祭り@湯殿山』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
