スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第429話 『行政処分』
2005-10-18 Tue 17:51
免停講習1着いてみると新しくて不必要に豪華な建物。

待合所に行ってみると、いかにも違反しそうなろくでねぇ顔ぶれ。
こいつらと同類なのかと思うと鬱...orz

講習料、13,800円!!
ちょ、高すぎねぇ!?
しかも罰金はこれから別で何万円も来るんだよなぁ...


       
で、現れたのは個性派俳優のマイケル・アイアンサイド(写真)似の高圧的な担当官。
免停講習2
この顔怖いよ!!

簡単な運転適性検査を受けたあと、
ちょっと座額させられて、
その後ドライブシミュレータで各人の運転を試される。
子供はどんどん飛び出してくるわ、
ばあちゃんは横断歩道のない所を1分近くかけてノロノロ渉るわ、
原付は死角から忍び寄るわ、
若者は赤信号渡るわ、
その他もろもろのありえないほどに危険なコース。
俺は大体OKだったんだけど、それでも交差点の左折時に、
横断中のサラリーマンをハネました。w
他の人も子供轢いたり、バイクに正面からアタックしたり
追突されたりしてました。
たぶんこのゲーム、R指定。w

午後、「考課(=試験)と受講態度で評価し、短縮日数を決めますから」と
いきなり脅しからスタート。
そして再び座学。
交通事故被害者の遺族の不幸さを訴えるビデオを見せられる。
なんだかんだ思いながらも
「安全運転しなきゃぁなぁ」などと共感しちゃったりして。
前はなんとも思わないor反発感じたりしたもんだ。
年取ったのか?w

幸い29日短縮で、明日から運転できることになりました。
なんだかんだと9:00~16:00までかかりましたが...。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第430話 『便器』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第428話 『入れ替わり』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
