スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第427話 『IBEX芋祭り』
2005-10-16 Sun 21:42
さて出ようと、玄関で靴履こうとしたらカニ。
芋1
こないだ捕まえてきたカニが逃げ出していた模様。
もうすっかり干からびておりました。w


マルホンカウボーイ酒田店で買出しをした後、
今年の会場、余目のドッコ沼脇の公園へ。


       
芋2芋煮完成。
今年は内陸産の最高級サトイモを使ったので、
芋がとっても美味しかった。
とろっとろの芋の、極上芋煮。
みんな「芋が美味しい!」と言ってくれてたのでとっても嬉しかったです。
この芋、俺が前の日に一人で全部皮むきしたのです。
辛かったわ、メンドクサかったわ、排水口つまるわで大変苦労したんですがその一言で報われます。
反面、牛肉は冷凍モノのを使ったため、イマイチ。
コレはチカシさんのせい。(#゚Д゚)!


       
芋3芋煮も大体食べつくしてマターリモード中、
激しく言い争う子供達。
争いの原因は、「ヒロミ(右)は1位か、2位か」だ。
ヒロミは激しく1位を主張。
優クン3歳(左)は「二位っ!!」と絶叫しながらも、
出してる指は5本。ww


       
芋4さて、締めのカレーうどん。
これがまた美味いんだよなぁ~。
しかも鴨肉入り。
この為に醤油味の芋煮を作っていると言っても過言ではあるまい。




この後、余目の兵六玉で二次会
まぁ、俺は行かないで帰ってきたが。

来週は湯殿山で大根祭りダ!




別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第428話 『入れ替わり』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第426話 『MajorDraft』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
