スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第421話 『カニ獲り』
2005-10-10 Mon 22:02
蟹獲り1ちょっと一人で考え事したくてさ、
久しぶりに川で焚火してきました。
ゆらめく炎を虚ろに見つめながら
一人物思いにふけるつもりでした。

焚火の炎も安定してきて、
さてものおもいするか!って時に、
水面に鮭が飛び出したのです。


       
「!!」

即、車に戻り、投網を持ち出して投げてみました。
が、鮭なんて全然入りません。orz
蟹獲り2入るのはカニとカジカばっか。
ただ、この蟹が結構大きくて、甲羅幅で8~9cmくらいあるんだよ。
強暴だし。w
で、面白くて、ジーパンビチャビチャなるまで
カニ獲りを満喫。

おい、物思いにふけるんじゃなかったのか!?

と、ハタと思い返し(早く気づけw)、
まぁ一通り遊んだしなと焚火脇に戻って休憩していると
漁業巡視員のおじいさんがやってきて、
「鮎獲ってんなが?」
どうやら10/4~今日の深夜12時まで「川止め」で、
一切の釣り、漁業が禁止期間らしい。
「イヤイヤ、蟹獲りして遊んでたトコですよ。」と爽やかに切り返した。
危ないところだった。
捕まると、漁具没収の上、罰金5万円だってよ!!


       
で、とって帰ったモクズガニ。
コレ、あの有名な上海蟹と親戚なのだそうだ。
で、美味いらしい。
んで、早速カニ汁にしてみた。
蟹獲り3

あんまカニの風味がしねぇ。
まぁ、取れた数が少ないから仕方ないのかも。
んでもカニミソは美味かったぞ!
夏に海で獲ったワタリガニより美味い!



別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第422話 『上司の結婚』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第420話 『鮭 遡上』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
