スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第558話 『ジャックと豆の木』
2006-05-31 Wed 15:43
こないだ100円ショップ行ったらさ、
超デカイ豆を発見!
ジャックと豆の木1
これで一つのタネなんだそうだ。
スげぇ...。
速攻買いました。
躊躇ナシに。w


       
上の写真だけ見ると、
コーヒー豆のドアップ写真?くらいのもんだけど、
携帯電話と比べたこの大きさを見ろ。
ジャックと豆の木2
でかい。
でかすぎ。
まさかこんな豆が存在していたとは。

さてこの豆ですが、通称「ジャックと豆の木」と言うのだそうだ。
正式には「ブラックビーン」とか、「モートン ベイ チェスナッツ」とか言うらしい。
グングン伸びて、20mくらいの大木になるらしい。
詳しいことは、「『ジャックと豆の木会』公式ホームページ」というのがあるので、ソコ見てくだされ。

早速家帰って鉢に植えてみました。
そのうち経過報告します。
お楽しみに。


       
最終的にはこんなサヤがなるらしい。
ジャックと豆の木3
恐ろしい...。



別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第559話 『栽培代行業』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第557話 『豚耳料理』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
