スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第368話 『すけすけ たまたま ぷかぷか』
2005-08-18 Thu 22:56
スケスケタマタマすけすけ た~また~ま ぷかぷ~か♪
すけすけ た~また~ま ぷかぷ~か♪

キンチョーの芳香剤「カラーフロー」のCM。
結構前からやってたようなんだけど、昨日初めて見ました。
耳から離れません。w
頭の中で無限ループです。w
あの踊りも、あのコスも、あの歌も、あのメロディーも。


------------以下キンチョーサイトから---------
【企画意図】
カラーフローは、今までなかったタイプのフシギな芳香・消臭剤。クリアなゲルにカラフルなタマを浮かべたデザインは、ポップでかわいらしいだけではなく、香りの効果も最大限に発揮できるよう、機能に裏付けられたデザインでもあります。いわゆる“芳香剤”というイメージとは一線を画し、きちんとお部屋に置いてもらえるような商品として開発しました。
このデザイン性の高さをいかにわかりやすく伝えるかが、コマーシャルのテーマでした。
「セレブなみなさま、おしゃれな商品が出ましたよ!」正直にそう言いたい気持ちもあるのですがやめました。この場合、ストレートに言うことはおしゃれじゃないかな…と。
デザインの良さは、見ればきっとわかってもらえる。とにかく見てもらおう、そして見たままを伝えよう…こうして「スケスケ タマタマ プカプカ」という冗談みたいなインパクトあるフレーズが生まれたのです。

【ストーリー】
ある住宅街の一軒家。居間で二人の女性(ユニット名未定。みんなも考えてね!)が元気に歌い踊っています。スケスケの衣装にカラフルなタマタマを着けてとても楽しそうです。カラーフローのヒミツの穴からいい香りがするまでは…。ソファで温かく見つめる品のよい男女は夫婦のようですが、果たしてその実態は…!? これから4人に起こるトンでもない出来事とは…!?
まあ、いろいろとご想像ください。お部屋にカラーフローがあれば、気持ちまでたのしくなってきますよ。

【みどころ】
このCMのために結成された女性ユニットに注目です。画面向って左側の女性は、村上三奈さん。「浪花のスーパーアホドル」として知られています。右側の女性は、福本真奈美さん。某ダンススクール在学中で、今回がCM初出演。高倍率のオーディションから選ばれました。二人は初対面から意気投合。姉妹みたいな雰囲気で歌ってくれました。
みなさんの好評を得られましたら、CD化される可能性も!?
------------------------------------------
...だそうです。

CD化、激しくキボン。
つかコレの着メロ欲しい。



金鳥 カラーフローのCM:
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2005/colorflow_suke/01_colorflow_suke.html
スポンサーサイト
別窓 | TV・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第369話 『さくら』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第367話 『bBの交尾』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
