スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第309話 『パソコン依存率』
2005-04-26 Tue 09:17
今日、会社で使っているパソコンが起動しなくなった。
昨日、今年4月から施行された個人情報保護法対策で、パソコンのHDDにパスワードを設定されたのだ。
今日出勤してPCを起動しようとしてパスワードを入力したが弾かれる...。
何度やっても弾かれる...。
設定されたパスは****(数字4文字)のはず。
それを何度も入れなおしても弾かれる...。
もしかしてタイプミスかなぁと思って、似たような数値を入れてみても全然HITしない。
最後にゃ0300~0402まで100回以上も総当りで試してみたがやっぱダメ。
理屈としては0000~9999まで総当りすればHITするはずなんだけど、やってられるはずもなく、本社の情報システム担当者に問い合わせたところ、「HDD交換するか、PCそのものを交換するしかないかも」。
って、おい!
DATA全部消えるのかよ!!
その後、あきらめて仕事しようとしたのだが、PCないと仕事ならない。
見積もりも作れなければMailもできない。
各種申請もできなければ売上処理もできない。
いかにPCに依って仕事が回っていたかを痛感した。
何一つできない。
恐ろしい事だねぇ...。
別窓 | web・PC | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第310話 『AVP』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第308話 『納会』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
