スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第546話 『初めての出張#3』
2006-05-11 Thu 17:24
今日・明日と研修なのですが、内容は、
 「製造業ソリューション ベーシック編」
というもの。
製造業の業務内容を理解し、システムソリューション(3DCAD・CAM・CAEとかファイリングシステムとかナレッジマネジメントとか)を提案できるようなスキルを身につける基礎コースです。

まぁ、それはいいんですけどね。
今日驚いたのは、なんと言っても通勤ラッシュです。
すげぇ。

朝ホテルを出て、地下鉄への入り口。
穴から出る人、穴へ入る人。
スゴイ人数がワラワラと、しかも整然と歩いてる!
それを見て思わず一瞬足が止まりましたよ。
そして直感しましたよ。

「コレはまるで蟻の巣だ!」と。

覚悟を決めてオレも蟻の一員になって、穴へ突入。
電車もスゲェ人、人、人。
電車の車内の壁に磔状態。
都会の人は毎日こんな感じで通勤しているのかと思うと、
田舎人は幸せだなぁと、つくづく感じました。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第547話 『初めての出張#4』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第545話 『初めての出張#2』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
