スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第233話 『Newゴーグル』
2004-12-29 Wed 14:21
ゴーグルボロボロになったので遂に新しいゴーグル買いました。
左が今までの。
右が新しいヤツ。
あっはっは。
おんなじゴーグルです。
色違いなだけ。
つか、このゴーグル実は4個目です。
毎年おんなじのを買ってます。まぁそれくらいお気にってわけよ。
ちなみに今年はフレームはTOAST、レンズはH.I.Persimon。
このレンズは今シーズンのニューモデルで、日本モデルにはありません。じゃあなぜ僕の手元にあるかと言うと、並行輸入のモデルを買ったわけです。
今までのミラーレンズって、どうしても光の透過率が低くて、晴れの日しか使えないのがほとんどだったんだけど、このレンズは今まで使ってたPersimonレンズとほぼ同じ透過率だからカコイイ上に天気悪くても見やすいのじゃ。
ちなみにPersimonの光透過率は62%。
H.I.Persimonの光透過率は63%。

で、実際使ってみて一つだけ不満な点が。
レンズの色が真ん中ほど暗くて、端ほど明るいの。
一番端なんてもうね、クリアレンズみたいですよ。
だから目線が正面のときは何ともないんだけど、斜め45度とかの目線だと、右目と左眼で見える色が違うくて疲れます...。
別窓 | FreeIBEX | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第234話 『吹雪く殿』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第232話 『忘年会』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
