スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第538話 『新年度開始』
2006-04-01 Sat 17:59
さて、今日から新年度ですね。
うちの会社、土曜日は普通おやすみなんですけど、
入社式やら新年度の会社方針説明会やらで出勤です。

今年の新入社員は1名だけ。
女。
しかも不思議系。そしてアニメ声。w
壇上で酒田出身だと言っていたが、実は松山町民。
あ。
今は酒田市に合併したからいいのか。
そうだそうだ。今更気づいた。w

まぁそんなんはいいんですけどね。
問題は俺の仕事内容ですよ。
例の「ITコーディネーター」の。
俺に内辞を伝えた旧上司もよくわかっていないらしいことは先に伝えましたね。
「仕事の内容は異動先の上司に聞きなさい」ってヤツ。
でね、会社方針説明会の各コーナーで、各部門長の部門方針説明があるんですよ。
きっとそこの場で言及されるんだろうなぁと思って参加したのです。
ここで少し説明しますと、俺の新所属ってトコは、
システム系の営業支援の部門なんですが、
その中でも3系統に分かれてるのね。
画像情報システム、ITソリューション、ITコーディネータ、の3つに。
まぁ、うろ覚えなわけですが。w
んで、先の2系統については詳しく説明されてるわけ。
プロジェクタなんか使っちゃってさ。
「先期はこうでした。今期はこういう方針でやります!」みたいな。
でさ。
(次は俺のITコーディネータだ...)
とか思ってさ。よし!しっかり聞くぞ!!みたいに意気込んでみたのです。
もうね、プロジェクタのランプが切れるかと思うくらいの勢いで
画面を食い入るように見ていると、映し出された画面。
その画面は...

メンバー紹介のみ。
詳細はこれから決めます、みたいな内容。

.......................。
ほったらかしにも程がある。

で、結局なにするのかわからないまま、いったん解散して、
各部門ごとのミ-ティング。
(さすがにココでは具体的にだろう)
二度の肩透かし食らった俺でも、さすがにそう思いましたよ。
3度目の正直。
そういう言葉もあるしね。

しかし...。
「これこれこういうことを考えているんですが、どうしましょうかねぇ...」
「内容はまぁ、やりながら決めていきましょうか」
と、ここでも具体的な話は聞けねぇの。

「期待するから裏切られる!」
「期待する故に人は苦しまねばならぬ!」
「ならば期待などせぬ!!!」
と、サウザーばりの台詞を吐いてみましたが、
ただ、いかんせんココでは新入りですから、皆には聞こえないように小声で叫びました。
こういう気遣いって大事ですよね。w





結局。



俺は何するんだろう...?
スポンサーサイト
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第539話 『通信の孤島』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第537話 『今度の職種』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
