スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第204話 『外れないタイヤ』
2004-11-28 Sun 17:20
タイヤ交換しました。
順調に交換作業を進めてたら、最後の1個で問題発生。
ナット外してもタイヤが外れない。
といってもこの事態、初めてじゃない。
毎年の事だ。むしろ例年は2本は外れなくなっちゃってるから今年はいい方だ。
例年はそのままスタンドへ行って交換してもらう(勿論有料だ)んだけど、今年の俺は違うぞ。

三菱のお店にクレーム付けに勇んで向かう。
わざと憮然とした表情で入っていきなり「ホイール外れない。毎年なんですよ!?」
でもなんか対応してくれたサービスマン見てたら段々可哀想になってきて...。

俺、いい人だなぁ。
仕事柄クレーム受ける事もあるから相手の気持ちわかっちゃうんだよね。
例のリコール隠しも、タイヤ外れなくなるのもこの人でも三菱のお店でもなく、メーカーの三菱自動車が悪いんだもんねぇ。

で、まぁ原因はなんかよく判んないんだけど、部品がピッタリし過ぎらしい。
「純正ホイールだとそうなりやすいんですヨネェ」
って、ソレは設計ミスじゃん。
普通は「純正品じゃないから...」じゃねーの?w

ピッタリしすぎの所をサンダーで削ってもらってとりあえず再発防止措置。
ついでにタイヤ交換もタダでしてもらってきました。w
スポンサーサイト
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第205話 『信号の神』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第203話 『停電』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
