スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第531話 『お坊さんの失態』
2006-03-10 Fri 18:21
本日、叔父の葬儀に参加してきました。
享年69歳。
3回目の癌に殺されました。
安らかにお眠りください。



さて粛々と告別式・葬儀・五七日と進んだのですが、
事件が起きたのは葬儀直後。
今時のお坊さんは葬儀の時にマイク使ってるんですよ。
と言っても、読経の時にマイク立ててってわけじゃないの。
いわゆるピンマイクね。アレ付けて読経するの。
葬儀終わってお坊さんが退場した直後に起こりました。

スピーカーから流れる、
「ふぅ~~~、あちぃ...」
「暑い暑い暑いぃ~」

そして
「お疲れ様でしたっ!!」
「はい!ご苦労様でした!」
非常に元気な僧侶達の声。
ざわつく場内。

そう。
お坊さんたちは退場してもマイクのスイッチを切っていなかったのです。w
スポンサーサイト
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第532話 『びっくり市』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第530話 『高田総統とおばちゃん』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
