スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第103話 『山菜採りに鳥海山』
2004-05-08 Sat 10:43
天気もイイので昼から鳥海山へ山菜採りに。
八幡町から鳥海山に入る林道を登って、毎年タラの芽がごっそり採れるマイポイント向かった。途中、「まだ通り抜けできません」の看板とバリケードあったけど、それをどかして進む。
現着して長靴に履き替え、藪コギしながら山へ入る。が、手前にあるタラの芽はほとんど採られた後だったよ。くそぅ!やっぱGW前にこないとダメですな。
仕方ないのでもっと奥へ奥へとヤブコギしていったけど、やっぱあんまり残っていなかった。
それでも3kgは採ったけどね。あとはワラビを少しだけ拾って、沢でお昼&ビール。
休憩後、林道散策。里の桜は散ったけど、山桜はまだ咲いてる。山の緑に山桜が映える。公園とかでソメイヨシノが何十本も咲いてるのもキレイだけど、こういう山桜もキレイだぞ。

それとカタクリの花見つけた。
カタクリ
たしかコレも喰えるはずなんだけど、調理方法わかんないから写真だけ撮ってきた。
別窓 | 外遊び | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第104話 『アバター、その実体との乖離』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第102話 西田ひかる 等身大パネル。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
