スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第74話 『不幸は波のように』
2004-03-01 Mon 13:48
午前中、携帯電話がまた壊れた。買ってまだ半年。しかも一回壊れて交換してもらったのに。また壊れた。ドコモに持ってったら、また新品と交換してもらう事になったからいいけど。

そして午後。こないだの車屋から携帯に電話。
「エンジン逝ってます...」
な、なんですとぉ~~!!!?
こないだ車検してもらったばっかじゃねぇか!と文句たれようとした瞬間、整備工場の工場長様がさえぎった。
「エンジンオイル、あんまり交換しなかったでしょう?」
う...。な、なぜそれを...。
実は5年間で約80,000km走っているのだが、オイル交換なぞ3回しか記憶がない。エレメント交換に至っては、エレメントなる部品が存在する事自体、つい最近知った。
オイルが真っ黒のドロドロ状態で、オイルポンプの吸い上げるところにヘドロ状に固着していて、オイルがエンジンに回らなくなっていたそうだ。つまりオイルなしでエンジン回してたようなもんらしい。
「車検時はね、オイルの量とか汚れ具合は見るけど、そこまでは見ないからねぇ。」
エンジン丸ごと交換だそうだ。
ウワァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第75話 『厭世』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第73話 『3隊』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
