スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第606話 『F904i』
2007-06-25 Mon 19:43
例のゾンビケータイですが、遂に死亡しました。orz
着信音が鳴らなくなったんですよ、突然。
でもそれだけの事で、通話もメールもi-modeも通常通り使えるんです。

「こりゃ、スピーカーの接触悪くなったんだろう。と言う事は接触悪いところを見つけてハンダやらで対処してやれば直るはず!!」

ケータイ死亡2と思い、外装を外してみました。
外すと言っても既に外装はあの状態ですから、外装を「剥く」と言ったほうがいいかも。

で、案の定接触悪かったらしく、スピーカーの付け根部分を押し付けてやると音が鳴るんです。
こんな時本来ならハンダ処理するところなんでしょうけれど、そんなもの手元にありません。しょうがないので押し付けた状態で瞬間接着剤してやったんです。

すると・・・
音が鳴ります!!完全復活!!

これでまだまだ使えるなー。
そう思って電話の液晶を見ると「圏外」の表示。
そして二度と圏内に戻ることはありませんでした・・・。
どうやらガチャガチャいじってる時にアンテナ系のデバイスに触れていたようです。

手術は成功したが、合併症で患者死亡。
そんな外科医の気分を満喫。

まぁ、どうせ近いうち買い替えせざるを得ないだろうと考えていましたから、別にショックでも何でもなく、むしろこれで踏ん切り付いたなーくらい。むしろ嬉しいって。

で、ソッコーでdocomoショップ行って機種変してきました。

F904iです。色は赤紫蘇色。
カタログには「ボルドー」とかカッコイイ色名が書いてあったんですけど、店頭で見た瞬間から「赤紫蘇色」にしか見えないです・・・。
テレビも映るぞ!
これからいじり倒しますwww
F904i 1 F904i 2


別窓 | 徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<第607話 『DMS設計・製造ソリューション展』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第605話 『ゾンビケータイ』>>
この記事のコメント
no.41:...
ふ~~~ん へ~~~ん
2007-07-07 Sat 00:23 | URL | @@ #-[ 内容変更]
no.42:
ジェラシーか...
かわいいなwww
2007-07-18 Wed 22:00 | URL | とも。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
