スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第716話 『新じゃが、ゲットだぜ!』
2008-07-21 Mon 22:38
今日はマイミクの「たけさん」さんに会い、
今朝掘りたてという超新じゃがを頂いて来ました。
こんなに沢山。
一人じゃ喰い切れねーよwww
P1020609s.jpg

彼とはEVA繋がりでマイミクなったんですけど、
とにかく人を肯定的に捉える、いい男です。
会ったのは初めてなんですけど、すげー優しそうな風貌。
訪ねて行った時も家庭菜園の農作業中で麦藁帽子被ってました。
超似合うwwww
勿論、いい意味で。

大量のジャガイモ。
コレを消費できるのはもう、カレーしかない!
って事で、今夜はカレーに決定。
しかし、普通にカレーにしたら、
何日ぶっ続けでカレー食えばいいんだ!?って位の量なので、
ココは一工夫。

まずはカレーとは別にジャガイモだけを茹でます。
P1020613s.jpg


カレーにはコレを忘れんな!
コレひとつで全っ然美味しさが変わるのです。
ホントだったらフルーツを煮込んで甘みを出すトコですけど、
コレさえあればそんな手間不要のマンゴーチャツネ。
P1020617s.jpg

カレーができあがったたら、ジャガイモをご飯の代わりに
皿に盛って、
P1020618s.jpg

それにカレーをかければ出来上がり。
P1020622s.jpg

カレーライスならぬ、カレーポテト?
ポテトもライスも同じ炭水化物。
問題ないはず。

Σ
コレウマッ!!
ジャガイモの美味さ、ハンパねぇっす!!!


たけさんくん、ありがとう。
ご馳走様でした。


でもこれでも5個しか消費してねぇ・・・
道のりは長いな・・・


誰かオススメ料理教えて!!!
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第717話 『ピザポテ』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第715話 『プロライダー』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
