スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第726話 『フラフラ、クラクラ』
2008-08-09 Sat 10:37
思いつきで献血してきました。

 「最近ヤな事が続いてるから、善行を積んでおきたい。」

という真摯な気持ちと、

 「最近ヤな事が続くのはきっと悪い血のせいだ。
 この血を他人にばら撒いてやる。」
 
という邪悪な気持ちで。



血を抜かれてる間中、

 「私の血をあなた(患者)にも分けてあげる。
 この気持ち、あなたにも分けてあげる。
 痛いでしょう?
 ほら、心が痛いでしょう?」

などと妄想してましたwwww
でも実際、血液の状態や組成は感情やストレスに影響を受けて変化するらしいから、
あながちありえない話ではない。わけない。




朝ご飯も昼ご飯も食べてない上に、400CC抜かれたので
さすがにフラフラクラクラwwwww
だからアイス食べた。
冷たくて美味しい♪
別窓 | 徒然 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<第727話 『赤川花火大会』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第725話 『そして僕は途方にくれる』>>
この記事のコメント
no.204:
私は血が薄いので献血したことありません、というか、できません。
ヒトは血中のストレスホルモンを排出するためにも涙を流すと言われています。
じゃあ、他人のストレスホルモン(またはそれを含む血液)を採取して注射したりしたら泣きたい気持ちになったりするのかなぁ



…ないか
2008-08-11 Mon 07:38 | URL | supplement #-[ 内容変更]
no.205:
献血の初期調査の質問の中に

 「ホルモンの薬を飲んだことがある。 Y/N」

といった項目がある。
ホルモン剤飲んでる時点で献血は拒否されるみたい。

ここから考えるに、ストレスホルモン(コルチゾール)血中濃度が高いときに採血した血を輸血したら影響受ける可能性もなくはないかもなー

と調べてたら、泣いた後なんで頭痛くなるかの記述を発見。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107596475
なるほど。
2008-08-11 Mon 12:50 | URL | とも。 #-[ 内容変更]
no.206:
で泣いたのか?
2008-08-11 Mon 16:56 | URL | @@ #-[ 内容変更]
no.210:
俺は心の中でいつだって泣いてるんだぜ
2008-08-12 Tue 18:14 | URL | とも。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
