スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第732話 『気付き』
2008-08-27 Wed 19:55
なんで今までこんな事に気付かなかったんだろう。

そんな事実に、今日突然気付いた。

神の啓示の如く。



この事実は後々、僕に死に至る病をもたらすだろう。
別窓 | 徒然 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<第733話 『えんがわ』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第731話 『死に至る病、そして』>>
この記事のコメント
no.226:
それって感染するのか
2008-08-28 Thu 09:12 | URL | @@ #-[ 内容変更]
no.227:
感染しませんwwwww
2008-08-28 Thu 20:12 | URL | とも。 #-[ 内容変更]
no.228:
「死に至る病」即ち絶望には以上の三種があり、根本的にはいずれも絶望の対象が自己自身に向いている。
しかし自己自身に絶望したところで、自己自身からの完全な逃避が可能かといえば、人間が自己である以上不可能である。
一般的な病が肉体の死で終結を迎えるのに対し、精神に起因を持つ「死に至る病」は肉体の死によって終結することは出来ない。
つまり「死に至る病」の恐ろしさは完全な逃避が不可能で、終わりが見えない(死ぬことができない)ということである。

また彼は絶望を犯すことは神の拒絶に等しく、罪であるとする。

処方として彼は、絶望を自覚することによって絶望から脱出し、神の前に立とうとするのが望ましいと説いた。

なのか?
2008-08-28 Thu 22:30 | URL | @@ #-[ 内容変更]
no.229:
おぉ
よく調べたなwww
えらいぞwwwwwwww
2008-08-28 Thu 22:31 | URL | とも。 #-[ 内容変更]
no.233:
そうだ とも。さんに最適な
お茶がある。

8900円にぎりしめて来い
2008-08-29 Fri 08:54 | URL | @@ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
