スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第573話 『ORAGEライダーのお宅訪問』
2006-09-03 Sun 22:28
昨日今日と、毎年恒例になりつつあるIBEXの夏のイベント「ORAGEライダーのかっちゃんちに遊びに行こうツアー」に参加してきました。

早めに家を出て、高く晴れ渡る晩夏の月山道を気持ちよく余裕のクルージングで向かっておりました。あと一個トンネル抜けたら待ち合わせの鶴岡市だ。ちょっと早く出すぎちゃったかな。あんまり早く着いちゃったら、なんか猛烈に楽しみにしてたみたいでかっこ悪いな、なんて思いながら余裕のドライブ。そしたら13:15頃にタカシさんから携帯に電話が入ったんですよ。頃っていうより13:15きっかりなんですけど。でも山を通る道を走行中だったので電波状態が悪くて、電話出る前に切れちゃったんですよ。

「ん!?集合時間に遅れるって電話かな?」

そう思い、折り返し電話しようと思いましたが、山道で電波状態がダメダメなのでメールすることにしました。メール書いとけば、電波の入った瞬間を狙って送信すればOKだしね。なので、前にタカシさんから貰ったメールを開いて、それに返信しようと思ったんです。ところが開けてびっくりです。そこには、

 「物産観13時待ち合わせでよろしくお願いしますm(_)m」(原文ママ)

って書いてありやがるんですよ。のっけから遅刻です。と言うかもう既に13:20です。おいおい、昨日までは確かに14時って書いてあったじゃないか。こっちは何回もメール見直して確認してたんだ。それがなんだ、一夜明けたら13時集合って。誰かが夜のうちに書き換えたとしか思えない。例えるならあれだ、濃~いHしたあと腕枕なんかしちゃって一緒に寝たはずの彼女が、翌朝起きたら机に書き置き残してものの見事にいなくなっていた、ってくらいの理不尽なショック。

これ絶対小人のしわざだ。僕の部屋にはいたずら好きの小人が何人か住んでいるんです。こいつら僕がいる間は隠れて絶対出てこないくせに、僕が寝静まってる時とか外出してる時とかに出てきて色々といたずらしやがるんです。このちょいワル小人達がメールを書き換えたとしか考えられない。

「くそぅ、またあいつらのしわざか!」と毒づきつつ、慌てて高速道路乗って待ち合わせ場所に到着したのは13:30頃。堂々の30分遅刻です。と言っても僕の当初のスケジュール(14時集合)的には30分も早く着いたって事になるし、むしろ、小人達の妨害にもかかわらず30分しか遅刻しなかったという点を評価して欲しい。
スポンサーサイト
別窓 | FreeIBEX | コメント:1 | トラックバック:0 
<<第574話 『ネプチューンキング』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第572話 『ゲド戦記』 >>
この記事のコメント
no.3:あの日・・・
ごめんなさい。
そんなにショックだったなんて・・・

> 翌朝起きたら机に書き置き残してものの見事にいなくなっていた、ってくらいの理不尽なショック。
2006-09-11 Mon 03:09 | URL | 姫 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
