スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第488話 『賞味期限』
2005-12-16 Fri 23:59
味噌漬け1冷蔵庫の奥に、平田牧場の平牧三元豚肩ロースみそ漬けを発見!

つか、あることは薄々...
いや、はっきりと気づいてたけど、見て見ぬふりをしてきたのだ。

なぜか?


       
買ったのは今年の7月だからだ。

改めて賞味期限を見てみる。
味噌漬け2

 賞味期限:8月18日
さらに「加熱してありません」の文字がやけに挑発的だ。

むぅ...
味噌漬けされてるとはいえ、4ヶ月も放置されてた生肉だぞ?

しかし明日明後日は休みだ。
しかもこの冬最強の寒波襲来。
腹壊しても大丈夫だろうと判断。
レッツチャレンジ!!

開封してみる。
異臭はない。
しかし、なんか肉の表面がヌルヌルテカテカしてる...。

むぅ...。

不覚にも迷いが生じたが、とりあえず焼いてみた。
ちょっと長めに焼いて、よ~っく火を通す。
見た目は問題ナッシングぽい。

で、食べてみました。
軽く舌が痺れるのと、口の中いっぱいに酸味が広がる以外はまったく問題ない。w

完食。

......。
さて、明日のオレはどうなっているでしょうか?
明日の記事を待て。
別窓 | 喰った・飲んだ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<第489話 『腹』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第487話 『デミタスコーヒー』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
