スキーで飛ぶ。クラッシュすれば記憶も飛ぶ。話題も飛ぶ。w
http://freeibex.blog74.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第574話 『ネプチューンキング』
2006-09-09 Sat 22:40
IBEXメンバーのタダヨシの結婚式の余興の打ち合わせをしに、仕事終えてからわざわざ庄内まで行ってきました。
と言っても、打ち合わせ会場の居酒屋に着いた頃にはもう既に決まっていたんですが。
で、余興の話もそこそこに、あとは普通の酒飲みですよ。わざわざ何しに行ったんだか。

12時近くまでそこで飲んで、二次会の会場に移動したんです。まぁ女の子がいるような店なんですけどね。正直、僕はこういう店あんまり好きじゃないんです。こうみえて僕は人見知りすると言うか、人に対して瞬時に心の壁を作るタイプなので、飲み屋に限らずですがビタッと横に着かれて接客なんかされたらもう逃げ出したくなるんです。これが小さい子供なら、道行くお姉さんがたに「カワイィ~♪」とかって抱きつかれて、あわよくばホッペにチューくらいのハプニングも充分ありうるところですが、30過ぎのバリバリのおっさんの場合ではただの対人恐怖症です。引きこもっていないのが不思議なくらいだ。

そんな事情で急に無口になった僕を、となりに座った女の子が色々気に掛けてくれてるらしく、「怒ってるんですか?」とか「楽しくないですか?」とか話しかけてくるんです。まぁ普段なら、あぁ、気を遣ってくれるいい娘だなぁとか思うところですが、それどころじゃありません。なぜかと言うとですね、

僕の目の前にネプチューンキングがいるんですよ!!パーフェクト超人が!!
ネプチューンキングが「いらっしゃいませ~」とか言ってるんですよ!
ネプチューンキング1
ネプチューンキングが「ご馳走になってもいいですかぁ?」とか言ってるんですよ!!
んで、ウーロン茶ゴクゴク飲んでるんですよ!!
そして一番騒いでるんですよ!!
ネプチューンキング2
まじ「そりゃぁーー!!」って感じで。どんなホステスだ。

だいぶノリノリのキングだったので、「マグネットパワー全開!」のポーズやら、クロスボンバーのポーズやらをさせて大笑いしてきました。本人はわかってなかったみたいでよかった。バレたらマスク剥がされるトコだった。

そういえばマスターは出来損ないのミスターカーメンみたいな不自然な髪型してました。ただ、もっぱらヅラだとの噂なのでむしろバッファローマンってとこですかね。いずれにしろあの店の名前は今日から「キン肉ハウス」と呼ぶことにします。僕の中では。
次はどんな超人に会えるか楽しみでたまりませんが、おかげでキン肉マンが読みたくて仕方ないじゃないか。そんなわけで今週末はキン肉マン全36巻を読破しようと思います。
スポンサーサイト
別窓 | FreeIBEX | コメント:2 | トラックバック:0 
<<第575話 『バゴーン弁当』 | ■ 飛 ブ 。■ | 第573話 『ORAGEライダーのお宅訪問』>>
この記事のコメント
no.4:はじめまして。
はじめまして。ネプチューンキングの名前を見たら書き込みせずにはいられませんでした!しかもネプチューンマンではなくキングだなんて、爆笑です。懐かしの「ネプチューンキング」がこんな所でホステスをしてるなんて、月日の流れとは不思議なものですね~。私も酒の飲める「キン肉ハウス」にぜひ行って見たいです。笑いを堪えるのが大変そうですが。

記事、とても面白かったです。また遊びにきますね。
2006-09-19 Tue 22:46 | URL | ねこずき #-[ 内容変更]
no.5:ねこ頭巾さま
どうもありがとうございます。
今度写真撮ってupにチャレンジしてみます。できるかわかんないけど。
リクエストポーズありますか?可能な限りお応えしたいと思います。

ちなみに僕の一番好きな超人はウォーズマンなんですが、
超人オリンピック以降はやられキャラに成り下がってしまってましたねぇ。
最近、キン肉マンⅡ世でリング復帰したので期待してます。
2006-09-20 Wed 11:07 | URL | とも。 #Fq0SqMko[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ■ 飛 ブ 。■ |
